自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
もうすぐ12月。

本格的に寒くなりました。
(最近、こんな出だしばかりですね(;^ω^))


大会は終わりましたが、まだ我が家にとってはまだまだオンシーズン(^^♪

ちゃりーず家にとって、師走の大イベント!!
来月お友達と走るプチヒルクライム走行会があるんです。


そのプチヒルクライム走行会に向けて、全力で練習しなければなりません(✧≖‿ゝ≖)フフッ
負けられないわ~(笑)


皆さん早いので、私たちだけ置いていかれるわけにはいきませんもの。( ̄ー ̄)ニヤ
皆様、お柔らかに・・・ね(^^♪

さて、そんなわけで恒例の「夕トレ」に行ってきたわけですが・・・・


「さっ、寒い・・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー」
正直行きたくないな~( ̄ー ̄)フッ寒いし・・・・

夫の(・∀・)カエル!!コールがあっても、部屋着のままでウダウダ・・・・
「寒い・・・行きたくない・・・((((;゚Д゚))))」


仕事から帰ってきたさるる夫。


モコモコの着膨れした私の部屋着姿を見て・・・・

「もう、行く気ないだろヽ(`Д´)ノ」

   「この、着膨れミシュランマンめっ!!」
   
      「速く、準備してよっっヽ(`Д´)ノ」


と、ののしられ悔しかったのでしぶしぶ準備をして・・・・
出発です。
ちっ、(・д・)チッさるる夫のやつめ~偉そうに・・・

       002_20121128225232.jpg

コースはいつも、坂コース(百笑館)。
登りの練習です。
南国とは名ばかり、冬はけっこう寒いんです。

本日は、マイガーミンのご機嫌が悪く、なかなか衛星を補足しません。
ご主人様の行きたくない気持ちを察知して、動きが鈍くなっているのでしょうか???

3回電源の入れ直しをして、やっとつながりました( ̄ー ̄)ニヤ



走り始めると、調子が上がってきて

「自転車って気持ちがいい~♪♪」
  「がんばって、出てきてよかった~」


いつものセリフが思わず漏れます\(//∇//)\

冷たい空気を切って走るのは、気持ちがいいものです。
(鼻水注意ですが・・・・・・(;^ω^))


登りは練習なので短い距離を、全力で登ります。


今日は前回同様、ダンシングの練習をしてみたのですが
ホイールをセミディープ(C35)に変えてから、ダンシングがラクになったような気がします。
(あくまで、素人感覚です。)

すすーっと気持ちよく前に進みます(^ν^)
(未だホイールレンタル中(^^♪)

003_20121128225231.jpg

そして、いつもの「百笑館」で折り返し・・・・・
暗くておばけがでそう:(;゙゚'ω゚'):

004_20121128225231.jpg

お月様が出てました~♪♪

あとは、ゆっくり下って帰ってきました。

帰って来てから、さるる夫から・・・

「ホイール借りたまんまにしてたら、体がなまるんじゃないの???」

って、言われた・・・

確かにそうかもしれないわね・・・・

なんて、ぼんやり思った本日でした(^<^)
いや、まだいいの・・・
まだ、借りておきます。
そして、私のものに・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

●さるるこ本日の記録
距離 18.08km
イム 56:19
平均スピード 19.3km/h
高度上昇値 288m
カロリー 206kcal
平均気温9.8度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おおっ、まさしく修行ですなー。

夜に走りに行くとは恐れ入ります。

ヒルクライムの時はいいですがダウンヒルになると寒くなりますよね。

借りたホイールをわがものにすることを糧に頑張ってくださいませ(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.29(木) 03:17 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です

ホント、自転車は気持ちいいですよね!
僕の乗れる日が待ち遠しいです!
とりあえず、お疲れ様でした(^^)v

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2012.11.29(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

マジ九州も寒いですよね!
北海道の方々には適わないとは思うけど・・・

記事読んでたら焦ってきました(笑)
夜は怖くて練習出来ません・・・
だんなさんがいるから心強いですね(^o^)

NAME:なも | 2012.11.29(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

ひぇぇぇ~~焦るわぁ((((;゚Д゚))))
さるる夫さんは立派にスパ旦へ成長されちゃって・・・
スパ旦2号?
いや、うちは夜錬はしないからスーパースパ旦だ!

アオタイを走り終わったら本格的に坂道練習を始めます
今度こそ脚を着かずに登りたい★( ̄0 ̄)/

NAME:motyママのくみ | 2012.11.29(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
平日はなかなか時間がとれなくて・・・
夏場はまだ明るくていいのですが、冬は頑張って暗くなってから走るしかないですね・・・
(ローラー台だと、続かないので・・・)
下りはホントに、心臓が止まるかと思うほど寒いです{{ (>_<) }}
暗くなってからだと、高速走行は危険なので登りの練習しかできないのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

NAME:さるるこ | 2012.11.29(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re: お疲れ様です

>かずきさん
新しい自転車が待ち遠しいですね。
NEW自転車の画像楽しみにしています。

NAME:さるるこ | 2012.11.29(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
寒い・・・
湯たんぽ抱いて、記事書いてます{{ (>_<) }}

焦らなくていいよ~
しっかり、なもさんは週末&通勤で走ってるじゃないの(^^♪

旦那がいても、先にε=┌(;・∀・)┘行ってしまうので役にたちません。
真っ暗でおばけが出そうな道にも、もう慣れました(゚∀゚)ヨ

NAME:さるるこ | 2012.11.29(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
さるる夫のスパルタ化、高速進行中( ;∀;)ウルル
あの、やさしかった彼は・・・・いまどこに・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
宮崎の1号に影響されているのかしら??
(なんか、パーマンみたいね・・)

くみさんは、マラソンの練習常にしてるから大丈夫だよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
お手柔らかにね~

NAME:さるるこ | 2012.11.29(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
