自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
寒い・・・・ものすごく寒い・・・

本日は朝からものすごく寒かったですね。

今週はさるる夫とスケジュールがまったく合わないので、
本日はめずらしく、ひとりぼっちトレーニングに黒石岳に行ってきました( ;∀;)

しかし・・・ま~っ


朝からものすごく寒い~{{ (>_<) }}


何度もやめようかと思いながらも・・・
なんとか、時間をかけてでも準備をしてのそのそのと「山」へ出かけてきました。


本日のコースはこちら~

黒石岳 ぼっちトレ

本日も、距離は短いながらも10%の坂がほどよく出てくるM好みのコースです。

001_20121205202002.jpg

家の近辺で、このようなM好みのトレーニングコースがあるというのはありがたい??
家から5kmくらい走るといきなり本番、坂道の入口へたどりつけます。
このコースは、車もほとんど通らないので走りやすいです。

途中、自衛隊の射撃場なんかあったりします。
油断してると撃たれるかも・・・←嘘です(;^ω^)

     006_20121205202004.jpg

頂上まではひたすら、登り・・・
10%超えもちらほら・・・
適度に苦しくて、「苦し、気持ちいい???」
「はぁ、はぁ(;゚∀゚)=3ハァハァキモチイイ~」

しかし、寒いし、人はいないし、おばけが出そうで怖い~:(;゙゚'ω゚'):
なんか、出るとこあるみたいだし・・・
何より、一人は寂しい・・・・( ;∀;)

004_20121205202004.jpg

途中で、給水スポットが・・・
きれいな水がいたるところで流れています♪♪
「倒木注意」の看板が気になります(╬゚◥益◤゚) 

005_20121205202003.jpg

ちょろ、ちょろと水が流れています。

お水は足りていたので、本日はそのままスルー

くるくる、先を急ぎます。

007_20121205202058.jpg

頂上までの最後の激坂・・・
14%・・私のガーミンでは一瞬16%出てました。
ひーっ( ̄◇ ̄;)

写真じゃなかなか、激坂感がわからないですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
距離はそんなに長くはないので、ダンシングでゆっくり登ります。

以前、ここで猪の子供、「うりぼう」ちゃんをみたことがあります。
自然がたっぷりです。

ゆっくり登って~

008_20121205202100.jpg

黒石岳森林公園に到着(^ω^)

        010_20121205202059.jpg

鉛色の空で、とっても寒い~{{ (>_<) }}

011_20121205202058.jpg

頂上では、おじちゃんたちが草刈をしてました。
「どこから来たの~、偉いね~」

って、40台のおばちゃん、おじちゃんに褒めてもらいました(;ω;)アリガト
自転車に乗っていると、いろんな人に声かけられます。
残念ながら、ナンパはないけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

雨がポツポツ降ってきたので、急いで帰ることにしました・・・
が・・・・

家への最短の道を走るつもりが・・・
わたくしどうやら・・

道を間違ってしまったみたい・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ここは、どこなの・・・・????



もちろん、がっつりなので、道を尋ねることもできないし、
最近、携帯をiphone4から普通の携帯+ipadにしたばかりなので携帯ナビもあてにできない・・・
(さすがにipadはトレーニングには持ち歩きません(;^ω^))


雨はポツポツ降ってくるし・・・
寒いし・・
山だし・・・

涙出そう~( ;∀;)
そうなんです。
わたし・・・重度の方向音痴なんです・・・(ノД`)



戻ろうにも、激坂なので・・・・
とにかく、進むしかない・・・( ー`дー´)キリッ
イケイケ、ドンドンヽ( ̄▽ ̄)ノ
いのしし年のわたしは、進むの選択肢しかない!!( ー`дー´)キリッ


野生のカンを働かせて、進んでいくと・・・・

なんとか、下界に降りてくることができました。

が・・・・


全然、降りてきた先は・・・・


全く、予想していなかった所でした(;゚Д゚)!

まぁ~無事に帰れたからよかったですヽ( ̄▽ ̄)ノアハハン

寒くて鼻水だらだらでしたが、なかなかいいトレーニングになりました。
次回からはちらり~んさんから頂いたマスク必須です(゚∀゚)



●さるるこ本日の記録
距離 26.26km
イム 1:41:43
平均スピード 15.5km/h
高度上昇値 677m
カロリー 446kcal
平均気温16.6度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

10%越えの坂をチャレンジされる姿勢は見習いたいものです。

私も走ると山に向かいますが、最近はどこか寂しく、1人だとなぜか不安になりますよね。

とにかく迷いこまずに出てこれてよかったですね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.12.06(木) 03:07 | URL | [Edit]

 

わかる、わかるよ!!(✧≖‿ゝ≖)キラーン
重度の方向音痴・・・仲間なんだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

音痴は絶対に間違えるし、出てくるところも想像外の場所が多い!
あっぶない「ぼっち」でしたね。
M好みの坂も堪能できたようだし、おうちにも帰れたからよかったね♪♪

私はそれが怖くて遠くにいけない><

NAME:motyママのくみ | 2012.12.06(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

山の中で方角が分からなくなったなんて~
読んでて私の方がドキドキしました。無事帰り着けて良かった~(ホッ)

寒いと目汁、鼻汁が大変でしょう。
マスクは只今私が着用して実験中ですが、鼻の下に空間があるので比較的サングラスが曇らないと思います。
是非活用して下さいね。

NAME:ちらり~ん | 2012.12.06(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

イノシシ年(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
山が好きなのも似てる!方向音痴なところも(笑)

迷子になったときの絶望感ったらないよね。。。
ガーミンにルートは入れてなかったのかな?

私も週末は1人で峠に行こうと思ってますよ♪
でも天気が。。。

NAME:なも | 2012.12.06(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

イノシシ年!!

そうだ!私もイノシシ年です~
ウフッ、二回り違うけど私もナカマに入れてね。

NAME:ちらり~ん | 2012.12.07(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
なぜ、寂しいのに山に向かうのでしょうね~♪♪
海も大好きですが、最近は山派のわたしです(^Д^)
ドキドキ、( ^ω^)ワクワク感がたまりません~♪♪

NAME:さるるこ | 2012.12.07(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
おお~っ、同士よ~♪♪
わかってたけどね~(^Д^)クッ

ホントに今回は、予想と全然違うところに出てきてたまけたわ(;゚Д゚)!タマゲー
危険な「ぼっち」だったけど、無事生還できてよかった(´∀`)
でも、学習しないからまた行くんだな~これが・・・

NAME:さるるこ | 2012.12.08(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
寒くて鼻水だらだらで、「ちらり~んさんのマスクもってくればよかった~」ってホントに思いました。
次回は絶対、持っていきます。
寒さ対策にも、ぐっとですよね~きっと(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.12.08(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> イノシシ年(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
> 山が好きなのも似てる!方向音痴なところも(笑)
ここまでは、一緒~♪♪

でも、計画的でないところはちが~う(^^♪
人生、行き当たりばったりなのだ~♪♪
こんな私でも、なんとか生きてます!!

山篭り、天気はどうかな~??
走れるといいね~

NAME:さるるこ | 2012.12.08(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

Re: イノシシ年!!

>ちらり~んさん
うふふふふっ(´∀`)
いのしし女子隊ですね(^^♪
ちらり~んさん、隊長おねがいしますね!!

NAME:さるるこ | 2012.12.08(土) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
