自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.13/ 23:52(Thu)
40歳の節目の歳・・・・
(年齢ばれちゃった(+_+))

各種、健康診断のお知らせがどどど~んヽ(^o^)丿とやってきます。

40歳になると検診項目も増え40歳になったお祝いに様々な健康診断の無料チケットが配布されます。
ありがたや~ありがたや~♪♪

ということで、本日は市町村の大腸がん&胃癌検診に行ってまいりました。

前日から食事を制限し、当日は朝ごはん抜き・・・・
それだけでも辛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

images (10)
※画像お借りしました


朝は食事は一切食べられないので、本日のお弁当は恐怖の味見なしの未知との遭遇風弁当:(;゙゚'ω゚'):
お昼に食べてみたら、まぁなんとか食べられるような味になっていたので私の主婦力もまずまずかなぁ~なんて自己満足にひたってしまいました(^Д^)キャッ

そんな、辛い朝を乗り切っていざ検診へ・・・

photo_02.jpg

いくらお腹が空いているからといっても、おいしいと思えないバリウムと発泡剤を一気に飲んで・・・・

images (9)
※画像お借りしました

あまりのまずさにうげぇ~となって・・


バリウム

こんな、遊園地の遊戯のようなマシーンに横たわり・・・
「苦しいかもしれないけど、ゲップしないで2回転して~」などと、無茶ぶりなリクエストに健気にこたえ・・・

050629.jpg

※画像お借りしました

そのあとも、ぐるぐる回転をかけられ・・・

下剤を飲んで無事終了・・・・
ゲップ( ´З`)=3 ゲップ


何回、受けてもこのバリウム検査は好きにはなれないな・・・・・・
(好きな人なんていないか・・・(´、ゝ`)フッ)

これから年齢を重ねるにつれ、検査関係が増えるんだろうな~
でも、自分のためなので検診関係はまじめに受けることにします(^ω^)
健康第一ですものね!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

健康診断の前の絶食ほどつらいものないですよねー。

この猫の表情、見事です。

バリウムは検査の後もつらいですよねー。

後は検査結果がいいことを祈るばかりですねー。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.12.14(金) 02:17 | URL | [Edit]

 

今年からカメラを飲む事を決心!
寝ている間に終わっちゃってほんと楽(*^ー゚)b グッジョブ!!

バリウム後のトイレって白い〇〇に驚く!

NAME:motyママのくみ | 2012.12.14(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

節目検診ね。

サラリーマン時代は、年2回健診でね。
職場系統に病院があって、費用はおおかた職場が持ってくれていて、
早い話が、病院支援??? 
健診は悪い所を見つけてもらうために、受けるもので・・・
仲間の中には、引っかかるといけないからって、朝からは水を飲むといけないのに、
ガブガブ飲んでた奴も・・・あれ?糖が検出されないようにだったのかな?
バリュ-ムが嫌でね、胃カメラの方が楽だったですよ。選択できたのでね。
ァ、健診の通知が来ていたけれど・・・行くのって面倒だわなァ~

NAME:ILmoon | 2012.12.14(金) 17:14 | URL | [Edit]

 

へんな画像はどっから拾ってくるんだろ?w
オバケいるしww

私は去年から胃カメラで検査してます。
眠ってるうちに全部終わっちゃうから楽だよ!
ポリープ発見されたけどね(;´▽`A``

NAME:なも | 2012.12.14(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
絶食・・・・
何よりも食べることが大好きな私にとってかなり辛いです(T▽T)
若い頃は健康であたりまえでしたが、年齢を重ねると結果通知が届くのが怖い今日このごろです。
それにしても、胃腸系の検査は辛いですね(笑)

NAME:さるるこ | 2012.12.14(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
みんな、胃カメラ派なのかしら????
(なもさんもそうらしいし・・・)
私も今度、飲んでみようかな・・・・( ゚д゚ )
怖くて避けてたけど、そっちのほうが安心かもね!!
便秘知らずのわたくし・・・
昨夜は下剤効果でで苦しみました・・・もう、しろい〇〇にびっくりよ|゚Д゚)))

NAME:さるるこ | 2012.12.14(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

Re: 節目検診ね。

>ILmoonさん
ぷぷっ(^ω^)
間違った健康診断の受け方してる人がいらっしゃったのですね(^^♪

わたしも昔、職場の健康診断の前の日に営業所の人達全員で飲みに行ったら、半数以上の人の尿に糖が検出されたという事件がありました。
正しい検診を受けないと意味ないですね~♪♪

> ァ、健診の通知が来ていたけれど・・・行くのって面倒だわなァ~
ちゃんと行かなくてはだめですよ~(゚∀゚)
健康あっての自転車ですから!!

NAME:さるるこ | 2012.12.14(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ネット検索してるとおもしろい画像がいっぱいありますよね~(^^♪
ぷぷっ(^ω^)

40過ぎたら胃カメラ飲んだほうがいいよね・・・怖いけど・・・
ちょっと、本気で考えよ!!
加齢とともに健康に自信が無くなってきて、検査関係は全部受けようと思っている今日このごろです。

NAME:さるるこ | 2012.12.14(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

私も胃カメラ派

あのバリウムがどうしても飲みきれなくて、私も胃カメラ派です。
最近は技術が進歩してきて、胃カメラはスルッと入ってとてもラクチンです。

ところで、あの顔の画像、思わず噴き出してしまいました。

きちんとメンテして、いつまでも健康でバイク生活を楽しみたいですね~

NAME:ちらり~ん | 2012.12.15(土) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re: 私も胃カメラ派

>ちらり~んさん
胃カメラ派多いですね~♪♪
最近の技術はすごいんですね(;゚Д゚)!
来年、早速飲んでみます・・・
また、絶食するの辛いけど・・・健康のためですものね(^Д^)キャッ

NAME:さるるこ | 2012.12.16(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
