自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日、ULTEGRA WH-6700 チューブレスの試走に行ってきましたのでその感想など・・・
本日の記事は、さるる夫の感想をコピペしただけなので楽チン楽チン~(´∀`)
夫よ協力さんきゅ~♪♪

さるるこの記事らしからぬ、固めの文章をご堪能ください(笑)

008_20121216230808.jpg
これね(笑)
ULTEGRA WH-6700 チューブレス / 激坂コース&下りは凹凸のある荒れた路面を走行

さるる夫/ ULTEGRA WH-6700 チューブレス試走の感想

現在のホイール⇒DURA-ACE C35クリンチャー + Michelin PRO3
試走ホイール ⇒URTEGRA WH-6700 + IRC Formula PRO light


以下さるる夫の感想コピペ


走り出しの軽さ:特に感じず

 振動吸収性:有意差を感じない。
          以前瀬戸口近代車でアルミフレームにURTEGRA WH-6700 チューブレスを試乗したとき
          カーボンフレームかと思うくらい、乗り心地がよくてびっくりしたが
          アレっ? て感じ。
          それだけDURA C35+PRO3の組み合わせがすばらしいってこと?

 ところが、10%を超えるような上り坂で立ちこぎをしたとき、ぐっと踏み込んだ時に
 回転の軽さを感じた。
 (やはり、チューブがない+タイヤが軽いせいか?)

 また、帰り道で細かな凹凸のある荒れた路面を走った時に、ゴツゴツ感を
 感じにくかった。
 家に帰って空気圧を測ったら700kPa → 600kPa位に減っていた。
 (どこから漏れているのか、という話は置いといて・・・)
 チューブレスの場合、自分の体重と相談しながら、空気圧を適正にすれば、
 だいぶ乗りごごちは良くなると思われる。


さるる夫は、普段DURA C35(カーボン/アルミコンポジット)を履いているのでチューブレスの良さをそれほど感じることができなかったのではないのかな??? 
と、わたし的には思います。

価格的なことを考慮するとURTEGRA WH-6700 はコスパに優れたいいホイールだと思います。
(わたしも瀬戸口近代車で試走しましたが、驚きの振動吸収性でしたよ!!)

クリンチャー仕様でも、下りなどで50~60km/h出してもブレないですし・・・

001_20121217225730.jpg

ほんとにコスパはいいと思います(゚∀゚)


今回私もDURA C35で初めて凹凸のある荒れた路面を走行したのですが、振動吸収性の良さに驚きました。
さすが、カーボン/アルミコンポジットホイール、お値段が高いだけありますね・・・・(;^ω^)

URTEGRA WH-6700 チューブレスはKLEINではまだ試していないので、わたくし目線でまたレポートしてみたいと思います(^^♪
こちらの試走も楽しみ( ^ω^)ワクワク

振動吸収性の優れたKLEINよりもバリバリアルミのGIOSで試した方がわかりやすいかな~なんておもってますが・・・・
楽しみがいっぱいです(^^♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

確かにさるるこさんに比べて文章が固いw

勉強不足の私にはちょっと難しいのだけど、
よさそうだってことは分かりました(笑)

で、Xデーは どれを履いてくるの!?!?
コワイヨ~~~

NAME:なも | 2012.12.18(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

チューブレス、振動吸収性、軽さに利点がありそうですね。

確かにアルミで試した方が違いがわかりやすいかもしれないですね。

意外とパンクもする、パンク修理が大変と聞きますがそのあたりはどうなんでしょうね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.12.18(火) 04:05 | URL | [Edit]

 

コメントしようとしたら、トップ写真を見てダブルで書き込みか?
ちゃうちゃう! 単に同写真が使われたんだなって・・・
で、ホイールだけど、チューブレス、クリンチャーのいずれも使えるのが良さそ。
ますます物欲が~~ 貯金しなくっちゃ~  _ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2012.12.18(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

なんだか頑張ってますね、なもさんもだけど、
でもそんなに頑張ってる人に、もし、もし、勝っちゃったらどうしよう・・・
そうなりそうな時は、気を利かせてますね!!

さて、アルテグラ、チューブレスですが、結構空気漏れます、
乗る前に必ずチェックしないと、30%ぐらい減ってることが多いです。
シーラントも入れてるのに、なぜ抜けるのか?

乗り心地は、のんびり走る時なら、6BARぐらいまで下げると、少しは良いかもね。

NAME:motyママのくみのダンナ | 2012.12.18(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

英字の羅列に 思わず (*´Д`)=3ハァ・・・
ワタシも同じ組み合わせなのに、まったく知らなかったよ▄█▀█●
まぁ、ワタシは感性で乗りこなすタイプだからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ワタシはクリンチャー、チューブレスと乗ってきたけどホイールも違うから
違いがわからなかったなぁ、鈍いのか?(´ヘ`;)

NAME:motyママのくみ | 2012.12.18(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
でしょ~(^Д^)ククッ
理系君の遊び心のないカチカチ文章でございます(笑)
思わず、わたしわらっちゃいましたよ。

xディはどうましょうかね~
ムフフっ( ´艸`)ムププ
秘密だよ!!

NAME:さるるこ | 2012.12.19(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
パンク修理が大変だという噂はかなり聞きますね・・・・
専用キットを購入したので、これがあれば大分楽たという話も聞きますのでこれに期待しています(笑)
tac-phenさんもパンクでは苦労されているみたいですので(記事読みましたよん)、ここら辺は心配かもしれませんね(^Д^)キャハ

NAME:さるるこ | 2012.12.19(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
すいませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
写真使い回しでした。

このアルテグラホイールはコスパ面では最強だと思います。
ダブル使いができるところも、購入に至った理由のひとつです。
自転車乗ってると欲しいモノが盛りだくさんで困りますよね・・・
12月のセールで使いすぎたので、また貯金生活です(´;ω;`)ウルルン

NAME:さるるこ | 2012.12.19(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>スパ旦さんへ
さるる夫がこのコメント見て( ̄ー ̄)ニヤリしてましたよん!!
寒くて唇がチアノーゼになるほど寒さに震えても、彼を坂トレに駆り立てるのは宮崎の兄貴のせいなんです。
とりあえず、がんばっているので、妻としてお手柔らかにおねがいしまするm(_)mペコリ

チューブレスって空気が抜けやすいんですね~(;゚Д゚)!ホォ~
殿方は物事の分析力に長けていて、感心するばかりです。
(わたしなんて、多分10回くらい空気入れないと確実に気づいてなかったです(^<^))

NAME:さるるこ | 2012.12.19(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
英語攻撃、どうでしたか??
(参りましたか??( ゚,_・・゚)ブブブッ)
機材関係の記事を打つときは、さるる夫先生の添削がかならず入ります。
先生の添削はかなり厳しく、鬼教師です(╬゚◥益◤゚) コルァ~
正直、機材のことはよくわかりません(^Д^)ククッ

記事に書かないといけないから、一生懸命、先生のご指導のもとがんばって書いてます。
でも、わたしも感性で乗る方なので、正直よくわからないで~す(*´∀`*)テヘ

NAME:さるるこ | 2012.12.19(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
