自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.05.12/ 22:07(Sat)
GW2012の旅

さてさて、楽しいイベントツールド国東も終わりちゃりーず家は
残りのGWを楽しむことにしました。

大分で、打ち上げをした翌日の5月4日
キャンピングカーなのでいつもの無計画旅の続行です。

いつものように、宮崎経由で遊びながら帰るつもりでしたが
何を思ったか、親孝行でもしようかと思いつき、
大分から、旦那のなり君の実家の熊本に立ち寄ることに!!

「わたしって、いいお嫁さん!!」



途中に立ち寄った「竹田の道の駅」で
こんなの見つけちゃいました。

a4.jpg


中身は

a5.jpg

味噌味の、甘いコーンがぎっしり・・
が・・

味は、ちょっとお好みではありませんでした。

車の中で、コーヒーと一緒に頂きました。



阿蘇のGW渋滞を恐れながら、大分から熊本に向かいました。
まあ、裏道を使って、なんとか大きな渋滞にも巻き込まれず
熊本に到着!!

5月4日の晩は、熊本のなり君実家にお世話になり・・・

翌日5月5日・・

熊本市内で昼食に

a1.jpg

「天下一品」でラーメンを食べることにしました。

109.jpg

ほくほく!!
ちゃりーず家はラーメンは「こってり味」がお好みなので
二人とも、「こってり味」でオーダー

a2.jpg

ばばーん!!
こってり、こってりでした。
とんこつ、臭い味ですね。
噂通りの、こってり味でした。

それから・・・
思いつきで、不知火の道の駅に車を泊めて・・

a6.jpg
不知火の道の駅

a7.jpg

自転車下して、不知火~三角までの半島をぐるっと
一周(57km)することに!!

南側は、向かい風でスピードも乗らず・・
ちょっときつかったです。

a8.jpg

三角駅

a10.jpg

三角港

a11.jpg

a9.jpg

三角のフェリーターミナルの前で
ぱちり!

いい天気です。

ここからは、追い風になりスピードも乗ります。

途中、道の駅「宇土マリーナ」で休憩

a14.jpg

a15.jpg

いろんなものが売っていて、見ていて楽しかったです。
車で来ていれば、欲しいものがいっぱいありました。

今日は自転車なので、がまん、がまん(T_T)

a16.jpg

途中、車は渋滞してましたが、自転車の我々は
その横を、すーいすい!!
ちょっぴり、優越感にひたります。

その後、無事に不知火の道の駅に帰り、
お風呂に入って、竜北の道の駅に移動!!

当日の夕飯は!!

a17.jpg


こんな感じ!!

「なんじゃこりゃ」

旦那母が、持たせてくれた炊き込みご飯と
お惣菜の、アナゴの天ぷらと冷奴、そして・・

まるごときゅうり
その名も「男前きゅうり」です。

もちろん、ビールで乾杯です。

それにしても、今回のGWはよく飲むなぁ・・・(*^_^*)

そして、竜北の道の駅に宿泊!!

a18.jpg


翌日、たっぷりお野菜を買って、高速で鹿児島に帰宅しました。

自転車三昧の、楽しい休日でした。

来年は、新しい仲間たちとBコースに出ることを約束しましたので、
がんばらなくちゃ!!



人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
