自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
自転車関係でいつもお世話になっている

瀬戸口近代車でとうとう自転車を購入しました。

おお~っ!!
しかも、新車です。

とうとう、カーボンフレームの自転車でも購入したのかな????
そう、思ったあなた・・・
ご期待にそえなくて、残念です(´-ω-`)シュボ



残念ながら、今回うちの子になったのは・・・・
自転車は自転車でも・・・・

      002_20121219220655.jpg
  
      ガソリンで動く・・・
      いわゆる「原動機付き自転車」

雨が降った時のさるる夫の通勤用として大活躍していた原付が、14年の障害を閉じてしまい・・・
このたび、新車を購入することに・・・・(´;ω;`)

原付が壊れる前に散々ネットで自転車用品をポチった後だったので、この緊急出費はかなり痛かった(T_T)
ちゃりーず家にとって痛恨の痛手、金庫大出血です・・・(´;ω;`)


でも、必要なので仕方がありません。

いよいよ、新車の納車の日・・・・
私は仕事だったので、さるる夫に引取りを任せることにしました。

仕事中にメールがピロリン~♪♪
どうやら、さるる夫からの納車完了の報告のようです。

      001_20121219221520.jpg

      彼らしく丁寧に画像付きです。
      φ(゚Д゚ )フムフム…納車、無事完了か???


          images (1)
      ※画像お借りしました
       「あれ・・・???」
     「なんか・・・このJog子さん変だわ・・・・|゚Д゚)))」


さるるこは添付されてきた写真に違和感を感じました。

ぴろり~ん♪♪
さるる夫から2通目のメールが届きました。

      002_20121219221520.jpg

      「やはり・・・・そうだったか・・・」

確かに契約したときは、「黒色」でお願いしたはずでしたが、我が家に来た子は
「シルバー」でした。
どうやら、瀬戸口近代車が色を間違えて納車したようです|゚Д゚)))


まぁ、色などどちらでもいいのでこのまま受領しましたが・・・・

ホントにどちらの色でもよかったのですが、お店側が恐縮してしまって
1回目のオイル交換無料にしてくれるなどの対応をしていただけるとのことでかえって申し訳ないくらいです。

赤毛のアンでアンが男の子と女の子と間違えて、もらわれてきて結果オーライだった感じですね(^Д^)クッ


我が家の前、原付もヤマハの「Jog」だったのですが・・・・
前のモノは2スト・・・

新しいモノは4ストなんですね~
びっくりです!!

しかし・・・・

原付よりも自転車の方が高いということ、改めてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

そこらへんの、金銭感覚が麻痺しているようです( ´,_ゝ`)ふっ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

寒くなりましたねえ(あっ、昨日の記事のコメですみません)
時速6~8kmほどのゆっくりしたマラソンの練習でも
鼻先がマヒしそうで心が折れる時期に、夕トレとは
さすがですよ!!見習います(^^ゞ
弱音・・・ではないけど、シューズカバー買いに行きます

極力一般の方(バイクにさほど興味の無い方)には金額は非公表にしているのですが
聞かれてくると答えるので

「そんなするの!ペダルだけで」
「底の固い靴に〇万!?」

「・・・はい」

まあ、感覚は違うかもしれませんねぇ
お小遣い制サラリーマンには確かに痛い金額ですが

でもシューズカバーは買いますよ、必要なので(ー_ー)!!

NAME:tak | 2012.12.20(木) 04:47 | URL | [Edit]

 

原動機付自転車だったのか~(笑)ビビったぜ。。。

臨時出費はこのことだったんだね(^^ゞ
通勤用なら仕方ないよね。

色の間違いは、私なら譲れないかも^^;
さるるこさんは優しいな♪♪

NAME:なも | 2012.12.20(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

原チャリどころか自動2輪まで買えまっせ、奥さん!

AZで探せば、中古の軽自動車まで買えるかもv-12

NAME:いわさん | 2012.12.20(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

そうそう、昨日も思わずポチりそうになって我に返ったよ( ̄ー ̄;

金銭感覚麻痺・・・怖い病気だ
我が家も色は許せる!
オマケつけてくれたら大歓迎だす(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.12.21(金) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>takさん
ほんとに寒くなりました{{ (>_<) }}
トレーニングにはかなり厳しい季節となってきました。
でも、ここが頑張りどころなんでしょうね~!!
来シーズンに向けて、自分との戦いの日々です( ー`дー´)キリッ

わたしも自転車の価格については、基本的に非公開にしています。
一般の人には恐らく理解されず、あらぬ誤解を受けるかもしれないからです。
聞かれても、やや控えめ金額を言うようにしています。
それでも、驚かれますが・・・m(_ _)m

シューズカバーも購入されるとのことですので、この冬頑張って来シーズン自転車イベントなどいかがでしょうか(^Д^)キャハ

NAME:さるるこ | 2012.12.21(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ふふふふふっ(ΦωΦ)フフフ…
騙された~♪♪
なもちんをびっくりさせるために、文章を考えたのだ~(ΦωΦ)フフフ…

もう、今月は大出費でオカズを1品少なくしないといけないくらいです。
貧乏・・・悲しい( >Д<;)

NAME:さるるこ | 2012.12.21(金) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
そうですよね・・・
自転車ってホントに高い・・
感覚がマヒしてますけど・・・

みなさん、軽自動車変えるくらいのマシーンに乗ってますもんね(゚∀゚ )
一般の方にはわからないと思いますが・・・

NAME:さるるこ | 2012.12.21(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
金銭感覚マヒ・・・ホントに恐ろしい病気です((((;゚Д゚))))
今月かなりポチリまくったちゃりーず家・・ピンチ!!

NAME:さるるこ | 2012.12.21(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
