自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
自主イベント??
のヒルクライムX-DAYまであと少し・・・
ある意味、普通の自転車イベントよりも緊張するわ~((o(´∀`)o))ワクワク

着々と準備を進めます。

午前中は明け方まで降った雨のせいで路面が濡れていたので、お買いものに行くことにしました。
気になっていた「職人のお店」で冬用靴下を購入\(//∇//)\


003_20121222220024.jpg 004_20121222220023.jpg

こちらの靴下・・・
2足で780円なのですが・・・・
職人用だけあって、機能重視スグレモノ・・・

「ものすごく暖かい・・ε-(´∀`*)」
手放せない存在になりそうです。

帰ってから・・・

ヒルクライムX-DAYに向けて、自転車メンテナンスを行いました。

005_20121222220024.jpg

よろしく我が家のメカドック(`・ω・´)ゞピシッ

        aed93dca65.jpg
こんな昭和な漫画を知ってるあなたは同年代~♪♪ヽ(・∀・)ノ

本日も我が家のメカニックのさるる夫はがんばっております。
いつもありがとね~(´▽`)アリガト!

しばらくの間、練習用に購入したアルテグラスプロケット 11-23 からヒルクライム仕様の12-25
に変更してもらいました。

月曜日はカンパじゃなくて寒波が来る予定なので、寒さ対策もしなければなりません。
シューズカバーや靴下用カイロなど準備しなくては・・・(`・ω・´)

聖なる日に、鼻水たらして山に登ってがんばります\(*⌒0⌒)♪ジングルベル



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

気を付けて宮崎へ来てくださいね!
今日はそこまで寒くなさそうです。
いい天気ですよー♪

明日のために今日は走らず体力を温存します(笑)
スパ旦さんが設定してくれたお食事処も美味しいので
期待してください(o^-^o)

NAME:なも | 2012.12.23(日) 08:29 | URL | [Edit]

 

職人のお店は盲点だったわぁ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

機能重視っていうけどお洒落♪♪
スーパーのおばちゃん靴下よりかっこいい★( ̄0 ̄)/

宮崎までの道中気をつけてね♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.12.23(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

12-25・・・・男前だなぁ~
我が家は、奥さん 11-28
私、12-27 ヘヘヘッ
高ケイデンスで、クルクル作戦です。

NAME:motyママのくみのダンナ | 2012.12.23(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

上の方と同じく、11-28Tで~す
23Tとか25Tとか考えたこともないで~す

それどころか、アルテに30Tがあることを最近知り、付け替えようかと思いましたが、Di2には最大28Tまでしか付かないことを知りガッカリv-40

あっ遅くなりましたが、1号機・ピナFP-3にはDi2が装備されておりまするv-27

NAME:いわさん | 2012.12.23(日) 17:21 | URL | [Edit]

 

信頼できるメカニックがすぐそばにいていいですねー(笑)

職人用のものってほんとよくできていますよねー。

それに安いし!

クリスマスプレゼント用の靴下にもできそうなデザインですね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.12.24(月) 05:53 | URL | [Edit]

 

足元も冬用じゃね。

ソックスも冬用にしないと冷たいしね・・・
シューズカバーを持ってないので、買い物のビニール袋で代用です・・安上り志向!
走りに出かけたし・・・されど、PCに向かってなきゃ、あれこれ所用でお出かけ。
言訳の連日です。今日は明日の準備だし・・・明日は早朝から福岡向けです。
クリスマスパーティに行ってきま~す。大きな靴下持ってかなきゃ!準備しよっ!
応援 _ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2012.12.24(月) 16:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
本日はお疲れ様でした(^ω^)
思ったよりも寒くなくてよかったね!!

なもちん、ものすごく速くてびっくりしたよ!!
また、来年も一緒にたくさん走れたらいいな~(笑)

お土産ありがとうございました。
食べるのが待ち遠しいわ~(*∩∀∩*)ワクワク♪

NAME:さるるこ | 2012.12.24(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
職人の店、( ^ω^)ワクワクワールドです。
なかなか、使えそうなものがあったりします。
くみさんのお家、暖かいから職人靴下みたいな分厚い靴下はいらないか~(´、ゝ`)フッ

NAME:さるるこ | 2012.12.24(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>すぱ旦さん
へへっ(o ̄∇ ̄o)♪
後半、足が売り切れて苦しかったさるるこです( >Д<;)クッ クルシイ・・・
さるるこヒルクライム仕様の12-25でもなかなか、苦戦してしまいました。
後半でも粘れるよう、修行して出直します。
日々精進ですΩ\ζ°)チーン

NAME:さるるこ | 2012.12.25(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
Di2わたしと一緒ですねヾ(*´∀`*)ノ
Di2には28Tまでしかつけられないんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
なんででしょうね・・・・
残念!!

NAME:さるるこ | 2012.12.25(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
> クリスマスプレゼント用の靴下にもできそうなデザインですね。
確かに・・・
我が家にサンタはきませんでしたが・・・
tac-phenさんところにはサンタは来ましたか??
たくさんのプレゼントが事前に届いていたようですが・・・ヾ(*´∀`*)ノイイナァ

NAME:さるるこ | 2012.12.25(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: 足元も冬用じゃね。

>ILmoonさん
クリスマスパーティいかがでしたか?
クリスマスは宮崎で、仲間たちとバトッてました(^O^)
さむかったので、シューズカバーとっても役に立ちました。

宮崎、やはりなかなか素敵なところでした!!
楽しいくりすますでしたよ~

NAME:さるるこ | 2012.12.25(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
