自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

本番激坂の一番目を制して「ε-(´∀`*)ホッ」とした7人!!

シャー!っと下って、目指すはお昼ご飯!!

034_20121225232017.jpg

目指すはケイジさんオススメのマルチョンラーメン

ラーメン大好きなので、テンションが上がります。

036_20121225232017.jpg

自転車が綺麗に勢ぞろい!!
タイヤの色がみんな違ってきれいです(^ω^)

実は、ケイジさん以外のタイヤは全員・・・

    cd1_138f9c08f3e_20121225233942.jpg

ミシュランのタイヤでございました。
考え中のチーム名は「ミシュランズ」でいかがでしょうか??

「あっ、やっぱダメ(´-ω-`)???」

037_20121225232018.jpg

店内はなつかしい昭和な感じ~♪♪

043_20121225232045.jpg

みんな腹ペコ!!
「いただきます(^ω^)」

店員のお姉さんがびっくり顔で私たちをみているのが気になります!!

041_20121225232045.jpg

頼んだものは普通の「ラーメン」500円
とんこつ味であっさりめのスープで、ホントに美味しかった(´∀`)
大好きな味でした。

039_20121225232044.jpg

おまけの一枚。
題名:「花とスパ旦さん」
花とたわむれている感じで、かわいい一枚です。
それにしても、さつまいも「デカッ!!」

おいしいラーメンを食べ終わった後、トイレを済ませて店を出ようとすると・・・
店員さんから呼び止められ・・

無題

店員さん 「社長が、オロナミンを人数分持って行ってくださいって!!」

「いいんですか~???」

店員さん 「社長が自転車でがんばっている人が来店してくれるのが嬉しいんだって(^ω^)」

涙が溢れ出しそうな、嬉しいお言葉・・・
ホントにうれしい(*≧∀≦*)

「ありがとうございます。」

一緒にいたカメレ男氏と一緒に、社長さんにお礼を言いました。
社長は私たちと目をあまり合わさずに、コクコクうなずいていました。
どうやら、照れているようです(ノ´∀`*)

みんなにオロナミンCを配分すると、大喜び(^ω^)

「マルチョンラーメンしっかり、宣伝しなくちゃね!!」

M女子3人、ブロガーなのでしっかり宣伝することを誓うのでした♪♪

お腹がいっぱいになったところで・・・

「あの山を超えますよ!!」とにっこりケイジさん・・・(;´Д`)
峠の最終ラウンドの火蓋が切られます。

その前に・・・
こそっとなもさんとさるる夫と一緒にパワージェルチャージ(((‥ )( ‥)))

かーん

ここでも、熱いバトルを繰り返し・・・
奇跡の男性陣も追い抜かし、トップで逃げ切りのゴール!!(^-^)ヤッタネ

軽やかに、下りを走り・・・

ここでちょっと寄り道・・・

050_20121225232101.jpg

お猿さんで有名な「幸島」です。
さるるこの故郷です・・・

ここで、さるる夫がバナナを出せというので・・・
食べるのかな???
と思ったら・・・

047_20121225232045.jpg

    持たされた・・・:(;゙゚'ω゚'):
       「ぱちり」
        ※これがしたかったそうです。さるるこにバナナ・・・

続いて~
最後の難関、「南郷の道の駅」を登りきるための気合い入れ!!

049_20121225232100.jpg

みなさ~んいいですか~???

048_20121225232100.jpg

気合い注入完了です。
M女子軍団の結束がまた固まりました(^ω^)

最後に・・・

051_20121225232101.jpg

みんなで、「ぱちり」

いい笑顔です。
さぁ、最後気合をいれていきますよ~ん!!


さあ、いよいよ最後の難関です。
「南郷の道の駅」までの道は大きな峠はないものの、勾配のキツイ坂が出てきます。

すでに足は売れ切れ状態・・・(´Д⊂ヽ

055_20121225232128.jpg

綺麗な景色を見る余裕もありません。

そんなとき・・・

「ガガガッ~カッキーん」
という音と共に、チェーンが外れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

近くを走っていたスパ旦さんがすかさず

「ちょっと、待ってて!!」

すすす~っと、軍手を道具入れから出してくれて直してくれました(´∀`*)ポッ

   b0153230_10313763.jpg

ヤッ優しい・・・(´;ω;`)
スパ旦さんからの背後から後光がさしておりました。
さるる夫だったら絶対・・・

「電動のくせになんでチェーン落ちするんだよ!!信じられねぇな~(・д・)チッ」とか言うんですよきっと!!

近くにいたのがさるる夫じゃなくてよかったヽ(`Д´)ノ
スパ旦さん、どうもありがとうございました○┓ペコリ

よろよろ、しながらなんとか・・・

「南郷の道の駅」に到着♪♪

DSC02276.jpg

くみさん、スパ旦さんゴール!!
私はそのあとからゴール!!

056_20121225232129.jpg

5月に行われた「ツールド日南、串間」を思い出されます。
来年はみんなでAコースだね~♪♪

057_20121225232129.jpg

休憩中・・・
「はーっ」もう、疲れた(; ̄д ̄)カエリタイ

渋々、よろよろとスタート

最後の15kmホントにキツかった・・・
余裕がありませんでした(´;ω;`)

余裕のない走りを見抜かれたのか、後からスパ旦さんとさるる夫から

「なもさんの方が最後余裕があった!!負けてたよ!!」

と指摘されました。

「'`ィ (゚д゚)/その通りです。」言い訳しませんよ!!
次回、がんばるも~ん!!

そして、迎えたラスト・・・
ぴったり、後ろに着いていたなもさんがスパートをかけてきた・・・・

最後、抜かれちゃって・・・・

でも・・・

なもさんったらゴールの入口間違えちゃった!!( ゚,_・・゚)ブブブッ

結果、わたしが先にゴールしました。

でも、ホントは負けてます。
次回は、負けないぞ!!( ー`дー´)キリッ


ああ~でもホント疲れた(; ̄д ̄)

大会よりも疲れた(; ̄д ̄)

でも、とっても楽しかった!!
来年も一杯一緒に走れるといいな~♪♪

ありがとうございました。

●さるるこ本日の記録
距離 89.30km
イム 4:05:16
平均スピード 21.8km/h
高度上昇値 1024m
カロリー 1248kcal
平均気温9.0度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

完結おめでとー♪
キツかった修行がもう4日前だなんて早い!
辛かったことをもう忘れそうな勢いです(笑)

チームミシュランズ・・・私の腹肉のことかしら???
タイヤ交換するときはミシュラン以外に出来ない縛りが・・w

NAME:なも | 2012.12.28(金) 11:02 | URL | [Edit]

 

レースじゃね!

マラソンでコース間違えたからって、その分は差し引きされませんものね。
シビアな見方じゃ、それも結果ってね! なもさんにブイッヾ(;゚曲゚)ノ キィィィかな?

タイヤかァ~ わたしゃ、速さより耐久性重視!
ロードバイクながら、ランドナーみたいなもので、耐パンク性重視のタイヤでね、
(今まで、長距離に限ってパンクがありまして)
PASELAで、重量と付け外しに難はありますが、
ミシュランプロ3やシュワルベマラソンみたいなもんだと、転化の心理です。
  ポチッ!

NAME:ILmoon | 2012.12.28(金) 11:05 | URL | [Edit]

 

年末でバタバタしておりますが思い出したら闘志が~ウリャーι(`ロ´)ノ

本当にたのくるしかった(楽しく、苦しい)ものすごく濃厚な1日だったわ
次は負けない!!
ドーピングもバンバンやっちゃうわよ(✧≖‿ゝ≖)キラーン

NAME:ドーピングしなかったくみさん | 2012.12.28(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

普通のラーメンでも…

こんな楽しいメンバーで食べると美味いでしょうね!
オロナミンCさえも美味しそうです(笑)

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2012.12.28(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

ホント、どうすりゃDi2チェーンはずれるかなあv-12

う~ん考えられるのは、前後一緒に動かしちゃったこと?

NAME:いわさん | 2012.12.28(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

いろいろな場所でバトルを繰り広げているのですねー。

毎回トップが入れ替わってなかなかいい勝負で面白いです。

オロナミンCを飲み干す姿がたくましいですねー。

ほれぼれします(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.12.29(土) 06:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
いやいや、番外編があるのですよ( ´艸`)ムププ
記事は見ての通りです♪♪

ミシュランズ・・・
そういえばミシュランタイヤ以外にしたら、チーム名が成り立たないね!!
こりゃダメだ(笑)

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:31 | URL | [Edit]

 

Re: レースじゃね!

>ILmoonさん
最後になもさん痛恨のミス(笑)
でも、実際には走り負けしてますもんね!!
次回がんばらなきゃです。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ドーピングしなかったくみさん
むふふん( ̄∀ ̄)
第二弾も日程近しですよ!!
挑戦を待つです。

ホントにたのくるしいまったり濃厚な一日でしたわね!!
次回は2家族でドーピング祭りですね・・・
負けないぞ!!

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: 普通のラーメンでも…

>かずきさん
運動をしたあとの食事は最高に美味しいです。
オロナミンCでさらに元気はつらつです(笑)

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
> ホント、どうすりゃDi2チェーンはずれるかなあv-12
てへへっ(ノ∀`)
お恥ずかしい・・・
たまに、外れます。(3回目くらい)
さすがに、前後一緒に動かしはしなかったんですけどね・・・・(´・ω・`)
ある意味器用なんです。

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
各場所で、バトルが繰り広げられなかなかいい勝負でした。
疲れた体をオロナミンCが癒してくれました。
いい飲みっぷりでしょヾ(*´∀`*)ノ

NAME:さるるこ | 2012.12.30(日) 00:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
