自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
やってきました2013年。
元旦に走り初めとして、霧島市国分で一番標高の高い山・・・
「黒石岳」に行って参りました。

せっかく、高い山に登るのだから初日の出を拝みたいところですが・・・・

寒いし、眠たい・・・ということで・・・!!

のこのこ、午後から出発です(^ω^)
しかしながら、昼だというのに結構、寒い!!

元旦ということで、車通りも少ない感じ・・・・
出歩いてる人も、少ないです。

004_20130101215048.jpg

まずは、「初詣」から・・・

黒石岳に行く途中の、「川原小学校」となりの神社・・・

009_20130101215048.jpg

元旦だというのに、初詣客ひとりおらず、神主さんもいない・・・・
がら~んとした寂しい神社です。

006_20130101215048.jpg

境内の手洗い場は・・・・
なぜが蛇口・・・
初めてこんなハイテクな手洗い場を見ました(;゚Д゚)!
(トイレの手洗いではありません。)

007_20130101215048.jpg

「本当にご利益があるのだろうか?????」
一抹の疑問を感じながらも、ナムナム( ´-`)

年末から続く、プチ不幸がストップしますように~♪♪

003_20130101215047.jpg

写真の商店は閉店中・・・・
初詣も済んだところで、先に進みます。

いつも坂トレーニングで来ているので、景色をゆっくり見ることがありませんでした。
ということで、本日は景色を堪能しながらの進むことにします。


黒石岳の山頂までに、3つの滝があります。
(小さいものを入れるともっとあるかもしれませんが・・・)

018_20130101215057.jpg

          まずは「清見の滝」

     016_20130101215056.jpg

     今まで立ち止まった事がないので、とっても新鮮♪♪

020_20130101215057.jpg

綺麗な水が流れています。

027_20130101215107.jpg

本日のわたしのウェアは、自転車用のフード付きのインナー
フードをかぶると、色合いのせいもあるのか・・・・

オットセイみたいだと、絶不評・・・(´;ω;`)
恥ずかしいので、後ろからの映像・・・(/ω\*)


「清見の滝」を200Mくらい進むと・・

023_20130101215055.jpg

              「弐ノ滝」に到着               

      029_20130101215108.jpg
          
看板にツタが這っていて、文字が見えないので手で見えるようにツタを払います。
「( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!」

030_20130101215108.jpg

こんなに綺麗な滝があるのに・・・
霧島市のやる気のなさを感じます・・・・(´-ω-`)


そして、も少し登ると・・・

036_20130101215107.jpg

                 「源滝」


033_20130101215110.jpg

なんか、へんなポーズ・・・(;・∀・)

物凄くせまい範囲に3つの滝があります。
近所にこんな滝があるなんて、全く知りませんでした。
感激です(^ω^)

ここの傾斜はきつくて、断続的に10%超の坂が出てきます。

013_20130101215056.jpg

こんな感じの道が続きます。
3つの滝の写真も撮ったので、あとは一気にいきましょう~♪♪


041_20130101215116.jpg

ということで・・・

042_20130101215115.jpg

山頂に到着です。
この前、来た時にここで発見した、「クワガタ」くんを探しましたがいませんでした。
残念(´-ω-`)

ちょっと、ぱらりと雨が降ってきました。
干しているこたつ布団が気になったので、一気に下って帰りました(゚∀゚)
こたつ布団は無事で、ひとまずε-(´∀`*)ホッ

いつも行っている場所だけど、いろいろと発見のあった楽しい初走りでした。



●さるるこ本日の記録
距離 31.21km
イム 1:54:42
平均スピード 16.3km/h
高度上昇値 747m
カロリー 471kcal
平均気温11.3度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


















関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

明けましておめでとーぅ!
昨日は楽しい時間をありがとう(^O^)/
元旦からキツイ山に上るなんてさすがM軍団のリーダーだわ♪
初詣サイクリングという名前の椿山バトルの結果を楽しみにしてまーす(^_−)−☆

NAME:なも | 2013.01.03(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

幸多かれと祈る

あけましておめでろうございます。
年末のプチ不幸って、厄払いとして身代わりかもですね・・・壊れ自体は残念ですが。
ご夫婦での自転車って素晴らしいです。今年の計画は盛り沢山でしょうね。
今年もブログ拝見を楽しみにしてます。よろしくです。

NAME:ILmoon | 2013.01.03(木) 09:02 | URL | [Edit]

 

巳年

>なぜが蛇口・・・
アハハ、それはね、多分巳(へび)年だから?違ったかな(笑)

昨日は思いもかけず新年のあいさつに立ち寄って下さって、本当にありがとうございました。
私たちも丁度ママチャリ探検から帰宅したばかりだったので、グッドタイミングでした。
でも、お茶も差し上げずにゴメンなさい。

今年もどうぞよろしくお願いしますね~

NAME:ちらり~ん | 2013.01.04(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
明けましておめでとう!!
昨日はまたまた、ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!でしたね!!

M女子部の男前リーダーはやはり、なもちんでしょう(`・ω・´)
記事読んだけど、尾八重にカメレ男氏を連行したみたいだし・・・(笑)
(´・ω・)ガンバレカメレオ氏・・・

椿山の結果はね・・・( ´艸`)ムププ
乞うご期待!!

NAME:さるるこ | 2013.01.05(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: 幸多かれと祈る

>ILmoonさん
明けましておめでとうございます。
今年も計画盛り沢山ですよ(^ω^)
ことしもたくさん自転車に乗れたらいいな~と思っています。
ILmoonさんのプログも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

NAME:さるるこ | 2013.01.05(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

Re: 巳年

>ちらり~んさん
> >なぜが蛇口・・・
> アハハ、それはね、多分巳(へび)年だから?違ったかな(笑)
おもしろい(=^▽^=)
一本取られました。

先日は突然お伺いして申し訳ございませんでした。
いい年した大人が三人・・・お騒がせしました(;^ω^)
今度は連絡してからお伺させてくださいね。

次回は息の合ったパフォーマンスを研究しておきます!!

NAME:さるるこ | 2013.01.05(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
