自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
またまた残念な出来事がまた起きてしまいました。

昨夜、記事を書いていてup直前のほとんど完成した記事が・・・・
一瞬にして消えてしまったのです:(;゙゚'ω゚'):
も~う・・・

かなりの大ショック( ̄□ ̄;)

再度書き上げる元気もなく・・・
ふてくされて寝てしまった昨夜でございました。
なんとかしてぇ~( ;∀;)トホホ



しかしながら、書かなければ先に進まないので・・・・
気を取り直して前回の続きです。

前日の夜は盛り上がり・・・
寝たのは遅かったけど・・・

ちゃんと7時には起床(^ω^)
起きたのは起きたのですが・・・

のんびり朝食を食べたり~♪♪

楽しくおしゃべりしたり~♪♪

023_20130104215243.jpg

持参した「マルトデキストリン」で「shotz」もどきを作る実験をしたりと・・・
「shotz」もどきの記事はまた今度・・・なかなかいい感じでしたよ~

だらだら、ゴロゴロしているうちに「あっ」という間に時間が過ぎて~

気がつけば10:40分Σ(゚Д゚;)
慌てて、出発です。
スパ旦さんに「だらだらしてるんじゃない」って怒られちゃった( ゚д゚ )


いささか、先週のクリスマス苦行ライドで・・・
燃え尽き症候群になってるようです(;´д`)トホホ…


さてさて、実はさるる夫のライバルのスパ旦さんが・・・
 
      ぎっくり
   まさかのぎっくり腰の為、本日はお留守番・・・
   ちょっぴり寂しいですが・・・


027_20130104215243.jpg

本日のメンバーは、のままくみさん、さるるこ、さるる夫の3人

美M女子2人に囲まれ・・・さるる夫まさに両手に花状態(゚∀゚)
「よっ、羨ましいぞ~( ゚Д゚)」

本日のコースはこちら・・・

無題

宮崎でヒルクライムで有名な「椿山」をメインに、観光名所の「青島」を入れた盛り沢山なコース!!
「椿山」ではタイム測定してタイムトライアルの予定・・・

くみさんのナビは恐ろしく危険( ̄▽ ̄;)なので事前にスパ旦&さるる夫によってガーミンにコースをインストール!!

「頼むぞ~ガーミンナビ・・・・そして・・・くみさん(笑)」

お留守番のスパ旦さんに見送られ、いざ出発です。

そして、まずは決戦の地・・・
「タイムトライアル in 椿山」のスタート地点に到着

028_20130104215310.jpg

 「よっしゃ~( ノ゚Д゚)」

029_20130104215311.jpg

 「がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪」
 くみさん・・・ピンがぼけてます( ´,_ゝ`)プッ


本日はさるる夫のライバル、「スパ旦さん」が留守番なので・・・
さるる夫の目標は、「スパ旦の記録、26分を切る」こと
すっかり、戦闘モードです。

出かける前にスパ旦さんが・・・
「補給食のバナナが重たかったから、俺に負けたとか言わないように~( ̄ー ̄)ニヤリ」
なんてあおるもんだから・・・

030_20130104215310.jpg

わたしがさるる夫の分の荷物を持たされちゃった・・・( ⊙‿⊙)
証拠写真を「ぱちり」

準備完了したら~

031_20130104215311.jpg 032_20130104215310.jpg

まずはくみさんスタート!!
くみさんのピンクのNEWジャケットが自転車の色とお揃いでカワ(・∀・)イイ!!

そのあと、わたしが3分後スタートです。

くるくる、くるくる~
順調に登ります。

「椿山」は6%~8%という感じで、10%超の坂はないので斜度としてはきつくはないのですが
7kmほどの坂を全力で登るとなると・・・・

  「かなり・・くっ・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

しかも、タイムトライアルとなるとペース配分が大事なので・・・
これまた、とっても難しい・・・

      「はぁ、はぁ、はぁっ~( ´Д`)=3」


くみさんのアバウトなゴール地点の説明のお陰で・・・
何度か偽ゴール地点に騙され・・・(´゚ c_,゚`)プッ

なんとか、ゴール(゚∀゚)

続いて~

    035_20130104215451.jpg

  さるる夫ゴール!!
  気になる記録は・・・・???( ^ω^)ワクワク

25分26秒
またまた、スパ旦さんに勝っちゃいました!!


20121225233941df0_20121227004020.jpg

まぁ、とはいっても似たよな実力の二人・・・
低レベルの戦いなのかもしれませんが、妻としては見ていて面白い・・・

目くそ○くそのタイム差でありますがね~(。-∀-)


039_20130104215452.jpg

勝利のポーズ

041_20130104215508.jpg

勝利のポーズその2
Y(・∀・)Y かにのポーズ
いいライバルがいてよかったね~!!

スパ旦さんに帰ってからどんなふうに報告する~???
などと(・∀・)ニヤニヤ密談しながらしばし休憩( ´Д`)=3

043_20130104215508.jpg

自転車たちも、疲れて「ゴロリ!!」

あとは寒~い下りです。

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

辛いですよね

記事が突然消えたとき、辛いですよね。
僕も経験あります…
でも、楽しい記事をありがとうございます!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.01.07(月) 06:05 | URL | [Edit]

 

スパ旦さんに勝つとは!!
悔しがってるスパ旦さんの顔が・・・分かる・・・<(`^´)>

今日は、そのスパ旦さんの回復走に参加してきます。
んが! バイクは初めてご一緒なんで・・・かなり緊張してるんですよね・・・

鍛えられてきます!p(^^)q

NAME:junjun | 2013.01.07(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

昨日、1人で椿山に行ったカメレ男氏の報告によると
24分37秒だったらしいです。
全然成長してない~って嘆いていたけれど・・・
実は速いのかな?
計測する場所が違うのかしら??
自販機のところから(橋の手前?)計ったみたいだけど。

NAME:なも | 2013.01.07(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

なもさんへ

なんと、カメレ男氏がダークホースだったとは。
この間のクリスマスライドも実力だったのか・・・。
きっと体が軽くなって走るのが楽しいんだろうなあ。

こちらは体重を落とす余地はないので
筋力アップするしかない??

負けてられないぜ!

                  さるる夫より


> 昨日、1人で椿山に行ったカメレ男氏の報告によると
> 24分37秒だったらしいです。
> 全然成長してない~って嘆いていたけれど・・・
> 実は速いのかな?
> 計測する場所が違うのかしら??
> 自販機のところから(橋の手前?)計ったみたいだけど。

NAME:さるる夫 | 2013.01.07(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re: 辛いですよね

>かずきさん
記事が突然消えると・・・かなり凹みますよね( ;∀;)
わりと一生懸命書いた記事だったのでかなり辛かったです。
同情して頂きありがとうございました!!

NAME:さるるこ | 2013.01.07(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
でもなんか、カメレ男氏に負けてるみたいよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
目くそ○くそなので、まだまだ修行が必要そうです。

回復走の状況はjunjunさんのブログで確認しました。
大変でしたね~( ̄∀ ̄)
女子部も次回勝負ですね!
負けないように頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪

NAME:さるるこ | 2013.01.08(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
なんかね・・・コソコソ二人でカメレ男氏速かったね~なんて言ってたわよ(´゚ c_,゚`)プッ
やはり、ダークホースだったのね!!

なんといっても、7kgの重りをつけた強化トレーニングしてたわけなので知らないあいだに物凄く成長してたのかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
新しい練習法になるのかしらね~???
体重増減トレーニング法なんて(笑)
でもホントにすごいわ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

NAME:さるるこ | 2013.01.08(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
