自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
朝起きると、顎が痒い・・・????
ゴリゴリ、無意識のうちにかかじっていると・・・感触でかさぶたらしきものができている???
ざらざらとした感覚が手に伝わってきます。

「なんだか、痛痒い☆⌒(>。≪)」

起きて、顎を見てみると・・・

     2011011515580000.jpg

「アゴ&金造」のアゴさんになっていた:(;゙゚'ω゚'):???

いやいや、さすがにそれは大丈夫でした。
よかったε-(´∀`*)ホッ


鏡で確認してみると、顎に引っかき傷みたいなものがありました。
寝ている時に無意識に、かいたのかな????
なんだか、いまでもその傷が痛痒くて気になります・・・(´;ω;`)
治るまで地道に待つしかないんでしょうかね~




わたくし実は何日か前から、右肩を後ろに回すと激痛が走る症状があり悩まされております。
右手だけ・・・なんですけど・・・
着替えをしようとちょっと腕を動かすと・・・
 
  と~っても腕が痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと、上にあるものを取ろうと腕を上げると・・・

     と~っても腕が痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もしかして・・・・

もしかすると・・・

これが噂の・・・・

四十肩なのぉぉぉ(இ﹏இ`。)

確かに・・・・
年齢は40歳を過ぎてしまったし・・・
ジムも最近サボりがちで、上半身の筋トレもしてないけれど・・・

これでは・・・

     vip225076_R.jpg
※画像お借りしました

    「ぷっ、おばさんじゃん!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

自分的にかなりショックです∑(O_O;)


さて、若いうちは健康で当たり前・・・
元気で当たり前でしたが・・・
40歳を超えると健康に自信が無くなりささいな不調でも

重病ではないか??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

と、気になってしょうがありません。

ネットで調べてみると・・・

四十肩の症状と似たような症状がでる重病についてご丁寧に書かれていたりして・・・
繊細な私の心は不安に掻き立てられるのでした・・・( ;∀;)

とにかく、しばらく様子をみてみることにします・・・
( ´Д`)=3ふーっ

健康第一にですね。。。
は~っ早くなっおってくれ~


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

アゴ&金造、懐かしすぎるー!

四十肩や五十肩というのはおそらく医者もはっきり原因がわからない肩の痛みの総称ではないかと思います。

肩周辺の筋肉が硬直しているのかもしれないですね。

症状が治まることを祈ります。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.09(水) 04:35 | URL | [Edit]

 

なんかねぇ、「ためしてガッテン!」でやってたけど
筋肉のバランスが崩れて腕が上がらなくなるんだって・・・

なってしまったら痛くても動かすしかないらしい
半年もすれば治るから・・・でも逆の肩が痛くなる場合もあるから1年だね( ̄ー ̄;

私の場合、経験者のおば様たちの助言でプールで泳いで治しました
はぁ、健康って大切よね・・・゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
お大事に・・・・

NAME:四十肩を経験した?くみさん | 2013.01.09(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

ワンちゃん プフッ♪

ワンちゃんたちも肩こりするようですけれどね・・・鎖骨は無いけれど、肩・首がこるみたい・・・
五十肩 六十肩経験ありぃ~  痛いのを我慢して動かせていましたけれどね・・・
やっぱ、血流不順なのかもよー 微小(毛細血管より細い)循環の改善がベターでしょ。
温シップがいいかもー それと「カンカ」(漢方だけど)・・・(IL:養生士の卵)。
きばっくんやんせ! 
_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.09(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

私は以前 腕を肩より上に上げると痛くなってた時期がありました!
でもいつの間にかなくなったナァ?

あまり続くようならやっぱり病院でしょうかね・・・
アドバイスできなくてごめんね(;><)

NAME:なも | 2013.01.09(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

ハイ!ハイ!40肩経験者の30代ですが、なにか!

私は両肩一気に来ました。しかも35歳時。
両手が後ろに回せず、ブ〇のホックが外せなくて困ったもんでした・・・

職場の50代経験者に聞いて、500mlペットに水入れて、ひたすら回してました。
もちろん痛いんですが、気が付いたら治ってました。

ちょうど、アイロンの重さも良いらしく、アイロンかけする奥様なら、アイロンついでにストレッチを~と。
(もちろん、アイロンするような奥様ではなかったんですが・・・(-_-;))

NAME:junjun | 2013.01.09(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
アゴ&金造・・わたしも画像を探していて懐かしくなりました。
改めて、アゴさんは強烈なキャラクターだったんだって思いました(;^ω^)

四十肩は昨日よりは良くなったと思うのですが、まだ痛いです。
治癒には長期を要する場合が多いとのことなので、気長に付き合ってみようと思います。
ありがとうございました(゚∀゚)

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>四十肩を経験したままくみさん
アドバイスありがとう(´▽`)
なんか、長くお付き合いするしかないみたいね・・・
サボっていたジムにでも行って、地道に運動することにします(´;ω;`)トホホ

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: ワンちゃん プフッ♪

>ILmoonさん
ワンちゃんも肩こりするんですね・・・
マッサージとかしてあげると喜ぶんでしょうか( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず、上半身を動かして改善を待ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
いえいえ、ありがとう。
こんなの経験がない方がいいもんね(^ω^)
健康が一番です。

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 両手が後ろに回せず、ブ〇のホックが外せなくて困ったもんでした・・・
まさしく、コレコレコレ~って感じです。

細かいアドバイスありがとうございます。
早速試してみます(´∀`)

ちなみにわたしもアイロン掛けない奥さんです。
形状記憶ワイシャツ万歳\(^^@)/ですわ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
