自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
毎日寒い{{ (>_<) }}
とっても寒い・・・・
ここ鹿児島は南国だからそんなに寒くないんじゃない( ̄∀ ̄)

と思うかもしれませんが、それは思い違いです。
鹿児島も雪も降ることもあれば、氷点下になることもあります。

鹿児島県人として南国を無理しててでもアピールしたくもなりますが・・・・

「寒いものは寒い・・・((´д`))」

そんなわけで・・・

昨年から頑張ってきた夕方トレーニングも、あまりの寒さに心が折れてきた・・・
(特にさるる夫・・)

上り坂は体温も上がり汗をかくくらいなので大丈夫だけど、下り坂が寒くてもう限界だとのこと・・・
私は比較的下りも大丈夫なんだけどな~??
この違いは体脂肪の差でしょうか
???(・肉・)???


対策として、しばらくは寒さが厳しい時はローラー台に乗ることにしました。
そして、本日も寒かったので・・・

久しぶりの「ローラー台DAY」となりました。

我が家には夫の3本ローラーとわたしの固定ローラーがあります。
理由としては、わたしがトロイので3本に乗れないからです(;^ω^)

ほとんどオブジェとなった固定ローラーとホコリをかぶった3本ローラーを引っ張り出し設営します。

そして、着替えます。

そこで・・・着替えた夫をみたら・・・

     001_20130109234751.jpg

    「ヾ(・д・` )ネェネェ、さるる夫~♪♪」
    「なんかさ~なんかさ~その格好・・・」

     2_20130109233458.jpg images (14)

     「江頭っぽくない???」

     「そうかな~??」

     「でも、ポーズが違うよ・・・・」

    002_20130109234751.jpg

     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ちょっと、違う・・・」

           005_20130109234752.jpg


     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ちょっと、違う・・・」

006_20130109234752.jpg

     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ううん・・・そんな感じかな???」
※裾をタイツインしてみました(^ω^)

どうでもいい写真を撮影するのに気がついたら8枚もの写真を取り直してました:(;゙゚'ω゚'):アホヤ

でも、ローラーもちゃんとしましたよ。

010_20130109234759.jpg

3本は危ないので、廊下で・・

001_20130110002546.jpg

わたしはテレビを見ながらリビングでこぎこぎしました。
本日は軽く30分で終了(゚Д゚)

いい汗をかきました。
継続できるようがんばります。

そう、なるべくがんばります・・・


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

こんばんわ。

なるべく、ってのはキーワードですよね(笑)
わたしも、「できるだけ」頑張ろうと思います (^_^;)

それにしてもさるる夫さん、良い味出してますね(笑)

NAME:ひろ父 | 2013.01.10(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

ローラーは気軽にスタートできるからいいですよね。

ちょっと退屈ですが。

しかし旦那さんも乗ってくれますねー(笑)

体の細さがピッタリマッチしていますね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.10(木) 03:31 | URL | [Edit]

 

タイツ・イン!だ!!
かなり近い\(゜o゜)

朝から笑わせていただきました~(^◇^)

しっかり練習やってるんですね!さすが!



NAME:junjun | 2013.01.10(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

さるる夫さんが壊れてきた件について(笑)
イメージが変わってきたわぁ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
しかし、細い(^^ゞ

ローラーは時間が経つのが恐ろしく遅いよね
そう、なるべく・・・予防線張ったな(笑)

NAME:なも | 2013.01.10(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

あの細さといいノリのよさといい江頭43分くらいでしょうか(笑)

ワタシも昨夜はクリート調整とサドル調整のためにローラー台登場
調整だけのはずが、そこはスパ旦
「30分は乗らないとわからんぞ」( ̄ー ̄;

30分乗っても違いがわかりませんでした
早く違いのわかる女になりたい(。-_-。)

NAME:ワタシも乗ったローラー台のくみ | 2013.01.10(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

♂にとってのこの時期の自転車あるあるですねW

日本のタイツはなぜか黒ばっかですな
一方、Wiggleさんにはけっこうカラフルなタイツが・・・・
しかし、今度は長さが合わないとか・・・・v-12

NAME:いわさん | 2013.01.10(木) 19:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんぱんは~
「なるべく」はかなり重要なポイントです。
頑張りすぎると疲れちゃうので・・・・(笑)
とりあえず、習慣化できるようにがんばりたいです。
(ちなみに「がんばりたい」もポイントです(笑))

さるる夫はこれでも「内弁慶」なんですよ( ´,_ゝ`)プッ

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ローラー台のあの退屈な時間をどう過ごすかが課題です(;・∀・)
くるくるローラーを回す人の永遠の課題だと思いますが・・

> 体の細さがピッタリマッチしていますね。
悔しいくらい、夫は足が細いんです。
確実に私のほうが太いです( ;∀;)ウルル

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
「似てるようで似てない・・・なぜ(?_?)」
と分析してみたら・・・
やはり「タイツ・イン」がポイントでした!!

しっかり練習はしてませんよ~
この日はかなりイヤイヤしてますもん。
しっとり汗をかく程度で終了でしたΩ\ζ°)チーン

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> イメージが変わってきたわぁ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
あらら??今までどんなイメージだったのかしらん???
基本「内弁慶」だけど基本ノリはいいので、頼んだらいろいろしてくれるよ!!
いろいろ遊んでみてね( ´▽`)

ローラー漕いでる時の時間経過はホントに遅い・・・
なるべく・・・で逃げ道作っとかなきゃね~
攻める人がいっぱいいそうだし・・・(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.01.10(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ワタシも乗ったローラー台のくみさん
これから、「えが43分」と呼んであげてください(笑)

わたしもクリートの位置調整の時、「よくわからん」って言ったら
さるる夫から「神経通ってるの???(# ゚Д゚)」とか言われる始末・・
だってさ~
「わからんもんはわからん!!」よね・・・
わたしも、早く違いのわかる女になりたい!!

NAME:地下性さるるこ | 2013.01.11(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
> ♂にとってのこの時期の自転車あるあるですねW
自転車の周りに江頭がいっぱい状態・・・あるあるですよね!!
自転車乗りは細い人多いいし・・・・

みんなで、ポーズとったら怖い・・かもですね(´、ゝ`)フッ

NAME:さるるこ | 2013.01.11(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

じゃっどなぁ! サミもんなサミ!

はい。わからんもんな わからん。
じゃどんから、びゃははは (≧ω≦)bウケウケ♪ 夫さん い~いキャラだわ!
かごっまもゆっがふっでやなぁ。みやざきゃふらんどんから・・・。
ローラーね。持っていないし使ったこと無いけれど、
わたしゃ、ローラーコースターの真っただ中・・・転げ落ちなければいいけれど!
_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.11(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re: じゃっどなぁ! サミもんなサミ!

>ILmoonさん
ILmoonさんはフットワークが軽いから、ローラー台なんて不要なのでは??
かなり退屈なので、体力的にも精神的にも鍛えられるかも・・・です(笑)
春に向けて体力が落ちないようがんばりま~す。

NAME:さるるこ | 2013.01.12(土) 00:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
