自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.12/ 23:36(Sat)
本日3連休の初日・・・
天気は午後から快晴
絶好のサイクリング日和・・・・

なのでありましが・・・
さるる夫が出勤の為、家でだらだらと残念な休日をすごしておりました。

ひとりでぼっちポタでもするくらいの意気込みがあればいいのですが、本日も自分に負けてしまったわたくしでした(´-ω-`)



家でだらだら一日中何もしないで過ごしたい・・・・

と思っても、そこは主婦・・・
最低限でもごはんは作らなければなりません。

「さぁ、御飯ができましたよ(^ω^)」

御飯が「すすすーっ」と出てきたらどんない幸せだろう・・・・
今まで何度思ったことか・・・

しかし、いくらそんな夢みたいなことを願っても無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

仕方がないので、とぼとぼと台所へ・・・

す~っ、す~っ、は~っ( ´Д`)=3
気合い入れの深呼吸

一気に夕飯作りをしました。

そしたら・・・

002_20130113000845.jpg

見てみて・・・・

003_20130113000845.jpg

見てみて・・・・(((‥ )( ‥)))

三口のIHヒーターを同時に使い・・・
レンジも同時に使っちゃう・・・
しかも、グリルで魚まで焼いちゃっているのです

「なんか、私ったら出来ちゃう主婦って感じ~」

と自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ

三口IHなんてお湯を沸かすか、温めるか・・・
しか同時に使ったことなんてないのに・・・・

「スゴイ、スゴイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

と調子に乗っていたら・・・


魚は早めに焼き上がり・・・
味噌汁は沸騰し・・・
もやし炒めはびみょ~に炒めすぎ・・・
冷凍ご飯は温めすぎ・・・


という、物凄く残念な結末に・・・(இ﹏இ`。)

「( ゚ε゚;)ムムッ・・・・・」

やはり、身の丈以上の事をしてはいけないな~と素直に思った今日このごろです(∀`*ゞ)テヘッ
世の中のステキな主婦に乾杯です!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

(o^^o)ニコニコ♪

スゴイツて・・・読み続けると・・・楽しいなぁ~♪
人の失敗・・・我が身振り直せってか・・・ってね。
ILは主夫なんで・・・。ながらは難しいねぇ。
_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.13(日) 11:20 | URL | [Edit]

 

すごいスーパー主婦って思ったら
安心した~(笑)

一人でスーパー主婦になっちゃったら怒るよ( ̄  ̄メ)
目くそ〇くそライバルなんだから足並みそろえていこう(笑)

NAME:レンジに入れっぱなしで忘れるくみ | 2013.01.13(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

ほんとにね~
ご飯がパッと出てきてくれたらどんなにいいか!

私も味噌汁沸騰は結構します(笑)
沸騰した後って劇的に不味くなるんですよね(; ̄ー ̄A

さるちん、いつもお疲れ様(o^-^o)

NAME:なも | 2013.01.13(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

レンジの中でパスタがカビてた事ありますけど なにか!
せっかくチンして~
食べるのを忘れてたんでしょう~ね・・・(-_-;)
(日頃あまりレンジを使わないもんで・・・)

ケーキ焼こうとして、
「あれ?まだ焼けない?」と見たら・・・生。
スタートボタン押し忘れ~とか。

ま、そこそこやらかしてます。

NAME:junjun | 2013.01.13(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

あはは、なかなかうまくいかないものですねー。

しかし慣れてくればローラーをしながらでも料理ができたりして(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.14(月) 02:58 | URL | [Edit]

 

Re: (o^^o)ニコニコ♪

>ILmoonさん
> 人の失敗・・・我が身振り直せってか・・・ってね。
そうなんです。
わたしのような失敗をすることもないでしょうが、気をつけてくださいね(;^ω^)
器用じゃないので、本当に同時作業は難しいです・・・
いつもポチありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.15(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>レンジに入れっぱなしで忘れるくみさん
(ΦωΦ)フフフ…
失敗バトルだったら誰にも負けないぞ~(笑)

たくさんの作業を同時にすることが苦手です( ;∀;)
ぱっぱっと、料理を同時に手際よく作る素敵主婦が羨ましい・・・
どんくさいんです・・・

NAME:さるるこ | 2013.01.16(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
味噌汁沸騰・・・
これがしてはいけないことを、実は結婚してから知った私です( ̄∀ ̄)
味音痴のさるる夫もこれだけは指摘される・・・
現行犯で現場を見られると注意されます・・・
黙って沸騰した味噌汁出しても違いに気がつかないくせにヽ(`Д´)ノプンプン
でも、確かに劇的に味が落ちますよね・・・
気をつけたいです。

NAME:さるるこ | 2013.01.16(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
お料理上手のjunjunさんも失敗するんですね~(;゚Д゚)!
いろいろ、料理されているみたいだけどレンジあんまり使わないんですね!!
意外です!!

あっ、差し入れのお漬物いただきました。
美味しかったです。
ありがとうございました~♪♪
会えなかったのは残念でしたが、また次回お会いしましょう!!

NAME:さるるこ | 2013.01.16(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
> しかし慣れてくればローラーをしながらでも料理ができたりして(笑)
ほんとに、なかなかうまくいかないものです(;^ω^)
ローラーをしながらできるくらいに成長できたらいいな~なんて(笑)
いつもポチありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.16(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
