自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

お腹が空いた我々は、カツカレーで有名??な「ことぶき食堂」へ・・・

072_20130116230846.jpg

昭和な感じたっぷりの地元食堂という感じ(゚∀゚)
わたしの大好きな店構え( ^ω^)ワクワクします!!

075_20130116230844.jpg

店内もこれまたレトロな感じで、昭和の匂いがぷんぷんします
混雑を避けて昼前に行ったせいか、店内はほとんどお客さんいませんでした(;^ω^)

077_20130116231014.jpg

そんなレトロな外観とはミスマッチのお値段・・・
強気の価格です
アルミ箔で作ったようなフチ取りのメニュー表でさらに昭和感UP(;゚Д゚)!
迷わず、全員カツカレー 788円をオーダー(^ω^)しばらく待っていると・・・

079_20130116231014.jpg

「ジャジャ~ん!!」
かなりボリューミー( ^ω^ )ニコニコ
スプーンをナプキンでチューリップ型に包んでいるところが、心憎い演出です。

味はルーにチーズが入っているのか、かなりおいしい・・・

「こんなにたくさん食べれな~い(´;ω;`)」

とちょっとかわいこプッてみましたが・・・

「がつがつ、がつがつ、がつがつ」

いつものように見事完食(^ω^)
おいしくいただきました。
また、食べに行きたいくらいおいしかったです。

さてさて、お腹もいっぱいになったところでそろそろ体も動かしましょう・・・
ということで、時間も遅かったので今日のところはエンデューロの会場に戻り
コースを走ってみることにしました

会場に戻ると・・・

「あっ|゚Д゚)))!!なもちんだ!!」

また、何か食べてるよ・・・(;^ω^)


083_20130117220642.jpg

「いやん、またお邪魔虫よ・・・・゜・(ノД`)・゜・」
すいません(m´・ω・`)m ゴメン…
お邪魔虫は、退散、退散

会場では、アンケートに答えると抽選が引けるというがらぽん抽選をやっていたので
みんなで参加することにしました

086_20130117220642.jpg

結果はこんな感じ~

さるる夫→タオル(はずれ)
さるるこ→西都温泉チケット(当たり)
くみさん→ボトル(はずれ)
スパ旦→丸岡の餃子(当たり)

2家族でかなりの高確率で商品ゲットです(* ̄0 ̄*)ノ
やったね~♪♪

昼も過ぎたので大会も終わりの時間なので・・・
我々も準備をして出発です(^ω^)

「距離はあんまり走らないよね~♪♪」

ということで、ほとんど補給食ももたずの出発です(;^ω^)
だって、だって、予定では大会コースを走る予定だったんだもの・・・。

スパ旦が道案内で、われわれがあとに続きます。

しばらく走っていて・・・
何か変???( ゚д゚)ノということに気がつきました。

行けども、行けども、コースを1周しないのです・・・
わたしたち・・・スパ旦にどこに連行されるのかしら????


土地勘がないのでまったくわかりません:(;゙゚'ω゚'):

087_20130117220642.jpg

「ここ、どこ(((‥ )( ‥)))???」

092_20130117220642.jpg

なんだか素敵なところ・・・
「木城町」というところらしい・・・

やっばり大会コースではなかったのね・・・(;^ω^)

095_20130117220742.jpg

ここで、気まぐれ道の案内人のスパ旦が・・・

「行かないつもりだけどここから、白木八重牧場まですぐだよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

「行ってみる???( ̄ー ̄)ニヤリ」


なんて、挑発するので・・・

「行く~♪♪」

さるの一言で、激坂に挑むことに・・・・・

さて、この無計画なサイクリングの運命は・・???

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(15) 
 
Comment
 

無計画サイクリングは楽しいですが思わぬ試練がありますよね。

私もよくやるのですが、結構後悔することもあります(笑)

この先の試練が楽しみです。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.18(金) 06:24 | URL | [Edit]

 

いよいよ白木八重牧場へ・・・
とうとう皆が挑戦してしまったのね(;゚Д゚)

くみさんと同じところで記事が続く~なので
エェ――(・3・)――!!感が大きいです(笑)

NAME:なも | 2013.01.18(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

とうとう、ことぶきのカレー食べたんですね!!

あ、いや、ソコじゃなかった。
白木八重だった!

いったんですかぁ~(@_@)

私はまだ未知の世界・・・!

NAME:junjun | 2013.01.18(金) 09:31 | URL | [Edit]

 

ええ~!あれからバイクに乗ったのですか?
それにしても、木城町まで行っても西都原のコースと区別がつかないくみさんの方向音痴ぶりに拍手です(笑)

NAME:ちらり~ん | 2013.01.18(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

↑ アッ!いけない!
さるちゃんとくみさんとがごっちゃになっちゃった~
惚けの始まりかな? 許してね~(笑)

NAME:ちらり~ん | 2013.01.18(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

引っ張れるとねぇ

置いてきぼりもイヤだし・・・
ボッチポタとココが違うってね。
それにしても、ハプニング! 楽しい事件ですこと。
どれどれ・・^(・・ ) ( ・・)^ ?  ですなぁ♪
期待を込めて_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.18(金) 12:48 | URL | [Edit]

 

あのカツカレーは忘れられないよね♪♪
西都コースの定番になりそう(笑)

そう、この「行く」の一言からあの生みの苦しみが~( ̄ー ̄;

NAME:さるちんと一緒のくみさん | 2013.01.18(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

カツカレーの威力で!
行っちゃれ~ 白木八重!!

いやぁ~
遠征頑張ってますね。部活動みたい!!

NAME:junjun | 2013.01.18(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
無計画なせいで試練の連続でした(;・∀・)
特に冬のサイクリングは日没までに帰らないと・・・・
かなり危険ですよね・・・
気をつけなくっちゃ・・といつも思うのですがなかなかやめられないですね( ̄∀ ̄)

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
なもちんの聖地に足を踏み入れてしまいました(笑)
かなりキツいね(;・∀・)
なんとか、正規の道では足つかなかったけど間違ったところでは足ついちゃった・・・・
だって、斜度22%なんだよ~(>ω<)
今度行ってみる~???

ごめんね~
今日なんとか完結したから許してね!!

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
今度はjunjunさん「白木八重」に絶対連行されるよ!!
きっと(笑)
坂はキツいけど、登ったあとの景色や達成感は最高ですよ!!
行った時にはぜひ、あの台の上で写真を・・・・撮ってね(^Д^)キャッ

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
> ええ~!あれからバイクに乗ったのですか?
はい'`ィ (゚д゚)/乗りましたよ!!
カレーで満腹だったから最初は渋々でしたが・・・・(゜д゜)

気がついたら、「白木八重牧場」に着いていました。
びっくりです(^-^)

暖かくなったら、ちらり~ん隊で穏やかにのんびり走りたいな~

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

Re: 引っ張れるとねぇ

>ILmoonさん
ハプニングは余裕があるときなら笑い話になるんですけどね(笑)
でも、余裕がないときに限ってしかも連続で起きちゃうんですよね・・・
なんとか無事に日没までに帰れてよかったですε-(´∀`*)ホッ

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>さるちんと一緒のくみさん
あのカレーはホントにおいしい・・・
また、食べたいよ~♪♪

ふふっヽ( ´ー)ノ フッ
あの一言から試練が始まったよね・・・
「行動は計画的に・・・」だね・・・あっ、このメンバーじゃ無理か・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 行っちゃれ~ 白木八重!!
はい!!
今度は是非、ご一緒に(*´∀`*)

ホントに部活動みたいになってるね(笑)
若さには欠けるけど・・・中年の部活動かな・・・??

NAME:さるるこ | 2013.01.18(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
