自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。
前回までのあらすじ・・・

スパ旦の気まぐれ発言により・・・
午後からの遅い時間にもかかわらず、なもさん激坂聖地の「白木八重牧場」に行くことに・・・・




「白木八重牧場」の気になる山の高低差はこんな感じ~

白木八重

平均斜度 約10% / 約3kmの激坂が続くまさしくM好みのコース

  「張り切ってちょうだい~♪♪」「いくでござるよ~♪♪」


軽く~ポタのはずだった本日のサイクリング・・・・
地獄へ第一歩を踏み入れてしまったような感覚がしたのでしょうか???

くみさんさるる夫は力のない笑みを浮かべていました。

  「あはははは・・・・・・っっっ」
   (余計なこと言いやがって~(#・∀・))


   098_20130117220742.jpg

目指すは、前方の山の頂上・・・

099.jpg

「ちょっと、ちょっと・・・遠いじゃない(;゚Д゚)!」
余計なこと言わなきゃよかったかな・・・・・

104.jpg

前日、なもさんに確認していたタイムアタックのスタート地点に到着!!
(結局、スタート地点違ったみたいだけど・・・・)

予定外の激坂ライドとなったため、全員補給食の準備をしていませんでした

しかし、しっかりもののA型女子のさるるこが取り出したる・・・・

        b0013789_2212312.jpg
                ばなな達・・・
             じゃじゃじゃじゃ~ん!!

念のため、4本持ってきていたのでした(`・∀・´)エッヘン!!
他のメンバーが行き倒れになっては困るので・・・・

やさしいさるるこは皆に分けてあげることにしました( ´艸`)ムププ
仲良くみんなで1本づつ・・・・

o0461034612380434334.jpg 101_20130117220755.jpg

もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・

100_20130117220743.jpg

   バナナで乾杯~♪♪
         頑張るぞ~♪♪


本日もM軍団恒例になりつつあるタイム計測・・・(;^ω^)
頂上まで全力で登らなくてはなりません・・・!!

きょえ~っ・・・(∩゜д゜)

くみさんさるるこさるる夫スパ旦、の順番でスタート!!

実はこの「白木八重牧場」・・・
激坂女王のなもさんも最初ここに来た時には足をついてしまったらしいのです。

どんな坂が待ち受けているのでしょうか?
心臓が┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キです。

途中でくみさんを抜かしてぼっちしていると・・・・
ドンドン、どんどん、登りがきつくなってきます。

今まで、経験したことのない斜度にビビりまくりです:(;゙゚'ω゚'):

しばらく、がんばってみましたが・・・・

もう、限界・・・( >Д<;)
ペダルが回らないくらいの斜度になってきました!!
(初体験の斜度でした!!)

立ちゴケの身の危険を感じ・・・・

ぺたりんこ~
諦めて足をつきました・・・(´-ω-`)

あとから来た、くみさんは・・・

わたしの目の前で立ちゴケ・・・
怪我が心配だったから、慌ててくみさんに近寄ったら・・・

くみさんが大声で・・

106.jpg

  「写真~写真、写真撮っていいよ~♪♪」
  ブロガー魂見たりo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

しばらくしたら、スパ旦がやってきて・・・

「道、間違ってるよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

だってさ~っ!!

斜度がきついはずです。

あとで計測したら・・・・

恐怖の斜度22%でした(╬゚◥益◤゚)

元の道に戻って・・・

ひたすら10%超の激坂を3kmほど登ると・・・

感動のゴール(>ω<)ヤッター

先にさるる夫&スパ旦が待っていてくれました!!

なもさんの報告通り・・・・
かわいい牛さんが・・・・

さるる夫が先についてみんなを待っているとき寒かったので・・・・
暖をとるために足をふみふみ、ふみふみ、してたら・・・・

バラバラに散らばってた、牛がわらわら集まってきて・・・

気がついたら・・・

c0160201_1427117.jpg
牛に囲まれていました
純粋な目でさるる夫じ~っって見てたようです。

牛さんも「何してるのかな~???」って思ったんでしょうね( ´艸`)ムププ
可愛い(^Д^)

興味のある方は、牛の前で足踏みをしてみてはいかがでしょうか??
気がついたら牛に囲まれてるかもしれませんよ!!


o0461034612380434332.jpg

達成感を感じつつ・・・
勝利のポーズ!!
「イヤッッホォォォオオォオウ!」

「やったど~!!」
「・・・・・」

110_20130117220814.jpg

なもちんと同じ場所で・・・・

111.jpg

生け贄ショット!!
くみさん・・生け贄はじっとしてください・・・(`・ω・´)

113.jpg

すばらしい景色が広がります(^Д^)

117.jpg

はしゃぐアラフォー!!

スパ旦「陽が落ちるまでに帰らなくっちゃ!!急いで~( ー`дー´)キリッ」

その他の人「は~い」


115.jpg 116.jpg

巻き巻で写真を撮って~

さぁ、下るぞ~って下っていたら・・・・

125.jpg

スパ旦、痛恨のパンク・・・・
陽が落ちかけていて、全員寒さがしみます・・・

123_20130117220823.jpg 126_20130117220821.jpg

「まっ、こんなこともあるよね~!!」byさるる夫 
スパ旦ははじめて~のぷしゅう♪♪きみとぷしゅう~♪♪
「ぷしゅ」を初めて使うみたいです。

タイヤ交換も無事終り・・・・
先を急ぎます。

途中、わたしのSPDペダルのクリートの調子が悪くなったり・・・・(´-ω-`)

最後に大会コースを走ろうとしたけれど、道がわからなくて断念したりと・・・

いろいろあったけど・・・

128_20130117220839.jpg

ぎりぎり、日没までに車にたどり着き・・・・

大会の抽選で当選した、温泉に入って・・・
帰りに「スシロー」でごはんを食べました!!

131.jpg

流れてくる寿司が気になるスパ旦(^Д^)キャハ

133.jpg

わたくしさるるこが注文をしようとタッチパネルをタッチするもなかなか反応せず・・・
「スシロー」でもタッチパネルと戦うハメに・・・
「(#゚Д゚)y-~~イライラ」

スパ旦「座る席間違えたんじゃないの???( ̄ー ̄)ニヤリ」
(まともに注文もできないヤツはタッチパネルから遠い席へ座るべきだぜ!!)

にやにやしながらスパ旦がタッチパネルと私の指をフキフキ~
こうすると、反応がよくなるそうな!!(;゚Д゚)!フムフム

「ホントかな~???」
「・・・」


お寿司で満腹になり・・・

ここでこのまま寝れればいいのですが・・・
明日は仕事・・・帰らなければなりません。
がんばって運転して家まで帰宅しました。

今回はジャージのデザイン完成など、重要ミッションも完了し
宮崎の行ってみたかった「激坂」コレクションの「白木八重牧場」にも行けたし
またまた濃厚な2日間となりました。

次回、元気に走り負けないよう頑張らくっちゃ!!
日々精進!!Ω\ζ°)チーン

●さるるこ本日の記録
距離 39.07km
イム 2:16:08
平均スピード -km/h
高度上昇値 860m
カロリー 742kcal←カツカレーのほうが勝ってるよねきっと(´;ω;`)
平均気温-度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

くみさん、転んでるのに嬉しそうに見えるんだけど(^Д^)ギャハ
ブロガーの鏡だね(笑)

でも足を着かずに上り切るところがさすがです!
私が脚力が弱いだけだったんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

頂上で自転車万歳もしてほしかったニャー(´▽`)

NAME:なも | 2013.01.19(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

濃厚な2日間

まぁ~、本当に濃厚な2日間を過ごされましたね。
皆さんのバイタリティに拍手を送ります。私は見るだけ、詠むだけでいいわ(笑)

NAME:ちらり~ん | 2013.01.19(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

自分の転んだ状況がよくわかる写真、額に入れて飾っておきます(笑)
あの激激坂も次回は制覇してみたいね( ´艸`)ムププ

本当に濃厚な2日間でした
次のミッションは尾八重(イノシシに会いに行こう)だよ

鹿児島遠征も楽しみにしてるね♪♪

NAME:記念撮影ありがとうのくみさん | 2013.01.19(土) 09:13 | URL | [Edit]

 

役者ぞろい

まぁ~なんて楽しいんでしょ!  役者? 芸人?
○○が集まれば劇団ができますなぁ~ ○○に入る文字は想像にお任せ(笑)
愉快な皆さんに_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.19(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

白木八重 制覇。
おめでとうございます!!!

あの・・・いつからタイム測定が定番になったのでしょうか・・・(-_-;)
あぁ・・・先輩達から・・・置いて行かれる~(@_@)

NAME:junjun | 2013.01.19(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> くみさん、転んでるのに嬉しそうに見えるんだけど(^Д^)ギャハ
これは、Mだから仕方がない!!
くみさんはホントに喜んでるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

今だったら、なもちんが一番ゴールでしょう!!
次回は先頭でお願いしますm(_ _)m

自転車万歳は今度台の上ですることにしますね!!

NAME:さるるこ | 2013.01.19(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: 濃厚な2日間

>ちらり~んさん
>私は見るだけ、詠むだけでいいわ(笑)
そんなことおっちゃらずに・・・(^-^)
我々、ポタも大好きなので是非ご一緒してください!!
ちらり~んさん、おいしい店見つける係ですからね~♪♪
楽しみにしてるのでよろしくお願いします(´∀`)

NAME:さるるこ | 2013.01.19(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>記念撮影ありがとうのくみさん
> 次のミッションは尾八重(イノシシに会いに行こう)だよ
そうなんだ<丶´Д`>ゲッソリ
やっぱり・・・

黒石岳にも猪はいるわよ・・・・(見たことある!!)
そのほかにも、鹿児島も素敵な坂がい~っばい!!
次の合宿はどこでしようかね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.01.20(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: 役者ぞろい

>ILmoonさん
なかなか、楽しい人が集まっています。
(今回登場しない人もいますけど・・・)

こんな素敵な人たちと出会えたのも自転車に乗って、プログをしていたから(^-^)
素敵な出会いに感謝、感謝です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.01.20(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
白木八重制覇したど~(笑)

今回のタイム計測はスパ旦さんの熱い希望です( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしはポタのつもりだったんだけど~(。◕‿◕。) 
なんか、いつの間にやらスパルタ系になってるね・・・

junjunさんは大丈夫だよ!!
姿勢がいいから、早くなるってスパ旦が言ってたよ!!
こちらこそ、おばちゃんを置いてかないでね(´-ω-`)オネガイヨ

NAME:さるるこ | 2013.01.20(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
