自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
去年の大会シーズンが終わってから・・・

トレーニングの計画を立てよう( ー`дー´)キリッ

と、さるる家計画を立てていました。

その計画の目標として・・・

冬のシーズンオフの期間はLSDを中心に体造りをする!!

   img_371815_3810107_0.jpg
※画像お借りしました
理想のからだとは大分違いますが・・・イメージで(;^ω^)

いろいろ、調べて物凄くすばらしい計画をたてていましたが実際は・・・????

計画倒れ・・・Ω\ζ°)チーン

激坂を求めて山ばっかり行ってました(;^ω^)

確かに激坂を定期的に登っていると、坂に対する体力はついてきたと思います。

んがっ、しかし・・・

平地巡航が・・・弱いような気がしたり・・・
持久力がいまひとつ不足している気がしたり・・・・

このままじゃいけないと思う今日このごろです。
そんな訳で・・・

今更感、たっぷりな感じではありますが・・・

初、LSDポタリングにいってきました(・∀・)ヤッホホィ
実走行時間が、約3時間だったので効果は疑問ですが・・・・(´-ω-`)



さてさて、昨日は仕事だったさるる夫。
帰宅するなり、喉が痛い・・・かも・・・
と、悲しい申告が・・・・

どうやら、彼の職場でインフルエンザが発症したらしく、
自分もそうではないか???
と弱気になっており帰宅するなり目の前で熱を測り始めました・・・・(´・ω・`)
(同じものを食べているはずなのに、夫ばかりが風邪をひく~なぜ???)

「(・д・)チッ、さるる夫のやつまた風邪かよ
「休みは明日一日しかないから、何としても直してもらわらきゃ!!」

「あら、大変!!」
「大事な旦那様の体が心配だわ!!」


010_20130120215426.jpg

「はい、早めの麻黄湯(^-^)ニコ」

心から夫を心配した私は、漢方薬を差し出し早めに寝てもらいました

漢方薬が効いたのか、わたしの愛のおかげか???
すっかり体調は回復し、LSDトレーニングに出かけることにしました。

本日のコースはこちら!!

無

国分~垂水の道の駅 約60km
我が家から自走で行ける平地が多いコースをチョイス!!

寒いので、だらだらと準備してたら。。。

出発は遅めの10:30(;^ω^)

本日はあくまでLSD・・・ですので・・・

心拍数を目安に走ります

最大心拍数の60%~70%し範囲で走りましょう~♪♪
(ちなみに私は108~126bpm)


くるくる、くるくる、くるくる~
  軽いギアでくるくる回し・・・・

   くるくる、くるくる、くるくる~
     「ああ~気持ちいい(^ω^)」

最近は自分を追い込み気味の、キツイサイクリング続き・・・・
こんなに苦しくないサイクリングは久しぶり♪♪


楽しいな~楽しいな~♪♪

001_20130120210714.jpg

久しぶりに景色も目に入ってきます(^ω^)
峠をひとつ超えたら、あとはず~っと平地が続きます。

010_20130120210721.jpg

本日もどっかん、どっかん桜島が噴火しております。
火山灰が我々の方角に流れてきます(・д・)チッ

004_20130120210714.jpg

垂水の道の駅までの道沿いで、あちらこちらで「みかん」が販売されています。

003_20130120210715.jpg

今日はみかんを購入するつもりだったので、リュックを背負ってきました(^ω^)
1つご購入です
安いですよね~!!

最初は楽しい、楽しいと走っていた本日ですが・・・・

単調な道と・・・
単調なペースと・・・
単調な景色に・・・

だんだんと飽きてきた~(∀`*ゞ)テヘッ

ここががんばりどころ・・・なんでしょう・・
もう少しがんばるか・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ドッカ~ンおさまりませんね

風向きしだいで、「へかぐら」。雪は降りし、「へ」も降るし・・・
ゴーグルが必要では・・・?
雨が降らんのに傘さして・・・ってね。
27年間住んでいた鹿児島市内でしたが、眼がショボショボでしたよ。
さて、単調コースとはいえ、ポタにはいいですね。
サイクリングは楽しくなくっちゃ~のILでございます。
マッチョに向けてのファイトに_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.21(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

LSDは普段坂をガシガシ登っておられる人にとっては退屈かもしれないですね。

達成感が少ないですからねー。

それにしてもミカン安いですね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.21(月) 03:08 | URL | [Edit]

 

さるるこさん宅は国分なんですね。
先日霧島~国分~行きました。
コンビニの兄ちゃんが優しかったですよ!(ソコか?)

確かに、どっかん!やってました。
こんな日は、マスクして走るんですか?

インフルが流行りだしましたね。
お大事に~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.01.21(月) 10:32 | URL | [Edit]

 

60~70%の心拍って、ホントにこれでいいの?って位 楽で、
不安になりますよね^^;
でも止まらずに走り続けるのは意外と辛そう。
私も挑戦してみたいな~と思ってたところでした。

さるる夫さん、風邪は大丈夫かな?

NAME:なも | 2013.01.21(月) 13:46 | URL | [Edit]

 

Re: ドッカ~ンおさまりませんね

>ILmoonさん
ILmoonむさんは鹿児島市内に住んでいたことがあるんですね~♪♪
親近感をかんじちゃいます(^ω^)

垂水までの道は、ポタとか平地トレーニングにはいいのですが灰が・・・
ネックなんですよ(;・∀・)
ゴーグルが本気で欲しくなります(笑)

NAME:さるるこ | 2013.01.22(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
LSDはとっても退屈なんです。
苦行そのものです(笑)

みかん安いですよ!!
時期には同じ場所にビワが並びます(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.01.22(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
もともとは市内出身ですが、結婚してから国分住まいです。
霧島神宮に行かれていたみたいですが、神宮はサイクリングコースなんですよ~

マスクは桜島に走りに行くときは、必須です。
今回はなんとか大丈夫でしたが・・・(;^ω^)

さるる夫は漢方のお陰で、立派に回復しました。
ありがとね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.01.22(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 60~70%の心拍って、ホントにこれでいいの?って位 楽で、
> 不安になりますよね^^;
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンそうなのよ~
でも、じんわり足に来るんだよね・・・これが・・・
ちょつと、頑張ってみようかな~どうしようかな~
と迷っているところです。

さるる夫はわたしの愛の力で復活です。
↑↑↑↑↑
めっちゃ、嘘くさい・・・(-_-)

NAME:さるるこ | 2013.01.22(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
