自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「40肩の症状で苦しんでいる・・・(´;ω;`)」という記事をUPしました。
過去記事→

その後はというと・・

よくなったり、悪くなったり・・・・
という感じです

サボっていたジムに通ってストレッチや筋トレなどでリハビリしております(´Д`)
早く良くなってくれるといいのですが・・・

みなさんのコメント見てると、全快にはかなり時間が必要そうですね(´-ω-`)




さて、昨日の続きです。

LSDとは・・・Long Slow Distanceの略
つまり、長い距離をゆっくり走って毛細血管を発達させましょうね~

というトレーニング方法なのですが・・・

これがまたとっても・・・

たいくつ、退屈、鯛靴~( >Д<;)

    19884.jpg
※画像お借りしました
ベタなギャグで寒い思いをされた方申し訳ありません○┓ペコリ

最初はポタポタ気分で楽しかったけど、Long Slow Distanceというだけに長距離を走らなくてはならない・・・
最大心拍の60%~70%という力は軽すぎて・・・
しかも速度が出ないので、だんだんと(#゚Д゚)y-~~イライラしてきちゃう!!

他の方もブログに書かれていましたが・・・

本当にこんな軽い走りが
    トレーニングになるのだろうか????


結果が出るか出ないかわからないトレーニングをするよりか、
        普通のトレーニングをしたほうがいいのではないか???


と不安や疑問が頭によぎります。
LSDは・・・・

色々な意味で苦行ですねΩ\ζ°)チーン

そんなこんなで・・・

013_20130120210722.jpg

「垂水の道の駅」に到着!!
ここは、長~い足湯で有名です。

011_20130120210721.jpg

ま~た桜島がどっかん、どっかん噴いてます!!
喜ぶのは観光客のみ・・・

016_20130120210721.jpg

寒いのでシューズカバーを着けてます(・∀・)
MTB用なので、ちょっと形がごついです。
まぁ、使えるからいいか~♪♪

007_20130120210714.jpg

道の駅でお弁当を買って、お昼ご飯
お腹がペコペコです。

008_20130120210714.jpg

途中で購入した100円みかんは・・・
おおざっぱな味がしました・・・まあ、100円だからよしとしましょう!!

ごはんを食べたら折り返します。

またまた、たいくつとの戦いが続きます。

が、しかし行きとは違うちょっとした変化が・・・・

ほんのりと、太ももに疲れを感じはじめました(;゚Д゚)!

本日は軽い負荷ではありますが足を休ませることなく、
常にペダルを休むことなくくるくると漕ぎ続けて走っています。

すると最初は疲労感ゼロでしたが、
距離が進むにつれ、足にじわじわと疲労感が・・・・
(私が未熟者だからかもしれませんが・・・(;・∀・))

それと、ちょっと恥ずかしい話なのですが、さるる夫もわたしも普段股ずれはほとんどしないのですが
今回は二人共これで苦しみました(´;ω;`)
速度が遅かったからかな~????

014_20130120210723.jpg

途中でお決まりのバナナで補給して

帰りの峠は、LSDは諦めて・・・・・
全力でε≡≡ヘ( ´Д`)ノで登り・・・

無事帰宅しました(^ω^)
帰宅してからしばらくすると・・・

なんか、じんわりとした疲労感が全身を覆っていました( ̄∀ ̄)

LSDはわたしにとってまさしく、苦行・・・

    A5A6A5EBA5C8A5E9A4CEB5B6CAEC.jpg
※画像お借りしました

まだ、普通の激坂トレーニングの方がわたし的にはまだマシ・・・
次回も実行したいか???
と言われたらビミョ~な感じです。
(はっきり言って、やりたくない( ー`дー´)キリッ)
だめっぷり、たっぷりのワタクシです(;^ω^)


日々精進Ω\ζ°)チーンなんですけどね~♪

●本日のさるるこの記録

Y.jpg


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

LSDは走り続けないと意味がないので苦行ですよね。

ポタリングとはまた違うので楽しみ方が難しいです。

鯛に靴、よく探してきましたねー(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.22(火) 02:47 | URL | [Edit]

 

どんな練習も、継続しないと力にならない・・・
坂もしかり、LSDもしかり・・・^^;
心拍トレーニング、かなり効果がありそうですよ!
私も頑張らないと~♪

ミカンがおっ〇いに見えて仕方ない、なもでした(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.01.22(火) 08:45 | URL | [Edit]

 

ゆっくり走ると

サドルに座ってる割合が多くなるからじゃないでしょうか。
同じように向かい風の場合もなり易いですからね。
私は防止するために、時々ダンシングをしてサドルから立ち上がるようにしていますよ。
ご参考までに・・・

NAME:itijouji1969 | 2013.01.22(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

ばくしん・・・

LSDかぁ~
わたしゃ、写真撮りでしょっちゅう停まるので訓練なるものになりません。
大会・イベントに参加しないので、訓練の意識に乏しいのです。
「わが胸の 燃ゆる思いに くらぶれば 煙はうすし 桜島山」と逆で・・
「わが胸の 薄き思いに くらぶれば 煙は激し 桜島山」ですわー。
爆震のエネルギーを感じると、ペダル漕ぎも爆進せにゃ~ですね。
苦行に_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.22(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

ランのLSDは大好きでよく一人で走りに行きます(3時間くらい)
自転車のLSDも一人で行きたいと思いますが問題は方向音痴
これさえ克服すればLSDを征したも同じなのに・・・かなり不可能かな(笑)

心拍ってそんなに大切なんだね。
一応は測っててもそれがどうなのか?よくわかってない
今度、じっくり教えて~♪♪

垂水の足湯は本当に長い、いったい何人入れるのかしら?

NAME:LSD大好きなくみさん | 2013.01.22(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

平均速度が20.8㌔で苦行ですか~
う~ん、きょろきょろしながらのポタリングが楽しみな私にとっては、20㌔以上にはなかなかなりません。(泣)

さだめし、一緒に走ってくれるヌル旦は苦行=修業してるのね、きっと(感謝)

NAME:ちらり~ん | 2013.01.22(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

ホントにどっかん!どっかん!ですね。

20㎞~いい感じ!
そのくらいが好き(#^.^#)

でも、意外と疲れますよね~

NAME:junjun | 2013.01.22(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
LSDはほんとに続けないと意味がないらしいですよね!!
自転車の場合、ランと違ってしゃべりながら・・・
という訳にはいかないのでまさしく苦行ですね(笑)
大会シーズンのためにがんばるしかないですね!!
いつもポチありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
LSD効果あるのかな~??
続けるしかないよね・・・きっと!!
なもちんの走りを見てるとこのままでいいのかな~と焦ってしまいます(∀`*ゞ)テヘッ

確かに、みかんがおっ○いにみえるね~♪♪
いやーん(/ω\*)

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: ゆっくり走ると

>itijouji1969さん
> 私は防止するために、時々ダンシングをしてサドルから立ち上がるようにしていますよ。
なるほど・・φ(゚Д゚ )フムフム…
参考になります。
今度試してみます(^ω^)
いつも参考になるアドバイスありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: ばくしん・・・

>ILmoonさん
自転車は人それぞれいろんな楽しみ方がありますもんね(笑)
写真撮るために、自転車を停めるのもなかなか大変ですよね(;^ω^)
(わたしも結構写真のために停まりますが・・・)
ILmoonさんのブログの写真も素敵なものが多いからそんな苦労の賜物なのかもしれませんね(笑)
いつもポチありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>LSD大好きなくみさん
くみさんのLSDに向かう姿勢は、尊敬そのものです。
わたしはすぐに飽きてしまうから・・・

心拍管理は大事みたいですよ~
わたしはいつも心拍とにらめっこです(笑)

垂水の道の駅は、スパ旦ご希望の桜島コースに入ってるから試してみる??

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
> 平均速度が20.8㌔で苦行ですか~
いやいや、ほんとに平地ばっかりだからこの平均速度がでるんですよ!!
風もなかったですしね!!

ヌル旦さんはホントにお優しいので苦行ではないんじゃないでしょうか?
さるる夫も最近はスパルタ化していてついていくのが大変です(;´д`)トホホ…

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
桜島はいつでも「どっかん、どっかん」爆発していて珍しくないです。
ほんとに喜んでいるのは観光客ばかりです(´-ω-`)

わたしも、20kmぐらいのポタが好きです。
ロングだと足にきますけど・・・
これがトレーニングになるんでしょうかね??
疑問に感じますががんばります。

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
