自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
節分が近くなってきたという訳ではないですが・・・・

「マメな生活を送ろう!!」

と、いきなり健康オタクの血が騒ぎ・・・
豆を大量にネットで注文してみました

005_20130122222041.jpg

あんな豆や~♪♪

003_20130122215922.jpg

こんな豆~♪♪

キドニービーンズ、大豆、青大豆、あずきを注文!!
今回の本命は、青大豆!!

枝豆のような味がしておいしいとネットの口コミで書かれていたので
とっても楽しみにしてました。

001_20130122215921.jpg

早速、塩ゆでにしてみました。
一口、「ばくっ(´~`)」

「おいしい~っ(^ω^)」
つまみ食いの手が止まりません!!


こんだけ買っても、普段からよく豆は食べるのですぐになくなりそうです。
いつも、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要です(;^ω^)



さてさて・・・
5月の国東に間に合うよに、只今チームジャージを作成中なんです。

そのサンプルが宮崎の仲間経由で・・・

本日我が家に届きました(^ω^)

001_20130122223119.jpg

色々検討した結果、今回はWAVE ONEでジャージ作成をすることにしました(^ω^)

ウェブで作成依頼をすると・・・
こんな感じでWAVE ONEからサンプルが送られてきます。

サイズや形を確認するのに、実物があるととっても便利!!
ありがたいサービスです

006_20130122222639.jpg

こんな感じで、色見本も入っています。
色は大事ですもんね・・・

今回のジャージ作成メンバーは宮崎&鹿児島なので、
宮崎経由でサンプルを送ってもらうことになっていました。
宮崎チームは人数がいるので、全員試着するのに少なくとも2.3日はかかるだろう
と、予想していたのですが・・・

宮崎到着の翌日には、宮崎からサンプルが発送されていました(;゚Д゚)!

全員、1日で試着が終わったのか???
宮崎チームのあまりに素早い行動に驚きました。

「んがっ( ゚д゚ )!!しかし・・・」

あとから、確認してみたら、全員は試着していないとのこと・・・

宮崎チームはくみさん、なもさん、junjunさん、3人ともまさかのB型・・・・
ジャージサンプルを受け取った、くみさん以外はざっくり・・・

試着なしでサイズを決めたらしい・・・です(;゚Д゚)!
              恐るべし、B型女子:(;゙゚'ω゚'):


サイズが合わなかったら、体をジャージに合わせるしかありません。
そんなデンジャーなことは、A型慎重派のさるるこにはできません

皆さん、ワイルドですね~♪♪

こんな感じで、着々とジャージ計画は進行中!!
出来上がりが楽しみです。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

あはは、確かに女性陣ばかりなわりにはワイルドですね。

体を合わせるという芸当ができるのは女性ならではかも。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.23(水) 02:31 | URL | [Edit]

 

豆ネタ!!
私も豆類大好きです!!

そういやぁ~うちにも「青大豆」あるなぁ~(#^.^#)

NAME:恐るべしB型のjunjun | 2013.01.23(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

豆は大豆が好きです~餡子大好き♪

一応、くみさんに身幅を測ってもらってから決めたよ(^^;
ジャージに合う体型目指してがんばりますm(_ _)m

NAME:なも | 2013.01.23(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

スーパーで黒豆を見かけて手にとって・・・・
作り方(食べ方)を教わってから買おうと決心して帰ってきた
教えて~♪(o ̄∇ ̄)/

豆の中では枝豆が大好き
豆だけを取り出してざっくり食べる!しあわせ( ´艸`)ムププ

NAME:黒豆を買おうか迷ったくみさん | 2013.01.23(水) 12:33 | URL | [Edit]

 

偶然の一致

最近さるちゃんと何だか日常(食)生活が同じ事が多い!(走るのは別ですよ)
私も珍しい豆をネットで取寄せていて、そろそろ豆ネタをアップしようかな?と思ってた矢先です。
先越された~(笑)

豆、茹でただけでも美味しいですよね
今日はガルバンゾを浸しています。ガンバルゾ~!

NAME:ちらり~ん | 2013.01.23(水) 13:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
B型は一番少ないはずなのに、気がつけばまわりの女子はB型ばかり・・・
個性的な楽しい方々ばかりで幸せです(笑)
「はっΣ(゚Д゚;)ギクッ」私以外、女子は皆B型だ!!
恐るべしM女子軍団!!

NAME:さるるこ | 2013.01.23(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunちゃん
「青大豆」信者ここにもいらっしゃいましたか!!
おいしくて、はまってます。
すぐに食べきっちゃいそうです(;^ω^)
本日は、普通の大豆を水に浸しております。
同じ大豆でも栄養価が大分ちがうみたいですね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.01.24(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ふふふっ(ΦωΦ)フフフ…
言い訳しても無駄です。
そんなワイルドなあなたは絶対B型です!!
5月の大会では、みんなかっこよくNEWジャージで記念撮影ですよ~♪♪
わたしも似合う体型にならなくては・・・
(腹が・・・(;^ω^))

NAME:さるるこ | 2013.01.24(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>黒豆を買おうか迷ったくみさん
義母から大量の黒豆をもらって、ちらり~んさんからレシピを伝授してもらいました。
早く言ってくれたら、分けてあげたのに~
(かなり綺麗な黒豆大量にありました・・・)

青大豆は枝豆の味に似ているので、つまみ食いが止まりません。
ヤバイです(;^ω^)
青大豆、今度持っていくね~

NAME:さるるこ | 2013.01.24(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re: 偶然の一致

>ちらり~んさん
あらら~またまたちらり~んさんとシンクロしてましたね(笑)

ネットでウキウキしながら豆を吟味して今回購入しました(^ω^)
ホントに豆大好きなんです。

今回見送ったのが、「ひよこ豆」「レンズ豆」、雑穀の「キアヌ」でした。
使いこなせるか自信がなかったので今回は見送りでした。
ガンバルゾ~じゃなくて「カルバンゾ」の記事楽しみにしてますね~♪♪
本日は普通の大豆を浸しておりますヾ(*´∀`*)ノ

NAME:さるるこ | 2013.01.24(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

足に豆は嫌だけど・・・

「あずき」に「だいず」。中豆は? 豆にはたくさんありますけれどね。
ミツマメがいいなぁ~♪
先日、フーズ店で調理済み冷凍の「枝豆」を買っていた若奥様。
隣でわざと、「おいしそうですね。私も大豆の子分を買おうかな。」ってツブったら、
きょとんとしながら・・「枝豆と大豆は親戚なんですか?」だって・・・
ちょかい好きなILながら、ニャハ苦笑(ILのつぶやきに反応してくれて、ありがとう。)マメまめな さるるこさんに_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.01.24(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

Re: 足に豆は嫌だけど・・・

>ILmoonさん
かわいい若奥様ですね!!
ちょっかいだすのはいいですけど、イルムンジャーの格好ではだめですよヾ(*´∀`*)ノ
警察に確実に通報されます( ゚,_・・゚)ブブブッ
ポチありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.01.25(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
