自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
朝起きると、霜がびっしり降りていてうっすらと雪が積もっている所も・・・
本日も寒い朝でした。

本州最南端の鹿児島とはいえ、雪は降ります

父の転勤で札幌から鹿児島に来て初めて雪を見たときには、

「鹿児島って南国じゃないの・・・(・ω・ )?」
                「雪が降るんだ~!!」


と驚いてしまいました。
南国鹿児島では、雪なんか降らないというイメージがあったので・・・

鹿児島でも真冬には、氷点下までさがることもありそれなりに寒いんです。
北国とは比べ物にならないとは思うのですが。。。。



さて、昨日のつづきです
昼ごはんを食べて、しばらく暖をとってから再び出発です。

013_20130127231333.jpg

途中、プレミアム焼酎として有名な「佐藤」の醸造元
「佐藤酒造」の前でぱちり!!
今日は休みのようですね( ̄ー ̄)

さらに、進みますがだんだん風が強くなってきます。

しかも、とても寒い・・・

そしてついに・・・

020_20130127231342.jpg

「雪が・・・・(;゚Д゚)!」
         「寒いはずですわ~(>_<)」



だんだんと雪が激しくなってきたので、カッパの登場です。

021_20130127231342.jpg

「寒いでござる~」
  チビリそう・・・(´・ω・)
    あっ、これNEWカッパです。


019_20130127231342.jpg

見て見て~雪の粒が・・・・

018_20130127231341.jpg

パラパラ降ってきます。
鼻水もダラダラ落ちてきます・・・


だんだん、激しくなる雪と風・・・

   だんだん、寒さでしびれてくる頭・・・

      だんだん、落ちてくるテンション・・・

ついに、さるる夫が・・・

016_20130127231343.jpg

「雪が降ってきたら帰ろうか!!」
と言い出した!!

  ←もっと先まで行きたい人(いけいけドンドン派)

  ←今すぐにでも帰りたい人(慎重派)

だいたいこの辺の価値観の違いで喧嘩になります。
さて、今回はどちらが折れるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

しばらく、雪の中お互いの様子を伺う夫婦・・・

「・・・・・・・・・」

   「・・・・・・・・・」

負けたのはわたしでした。
寒くて頭がしびれてきたのでした。

 とぼとぼ、くるくる、とぼとぼ、くるくる~
 しょんぼりしながらペダルを回します。

024_20130127231410.jpg

路肩に雪が積もってきましたよ(;゚Д゚)!

雪と鼻水と涙でドロドロになりながら・・・・・

我が町に到着すると・・・・

026_20130127231409.jpg

「あらまぁ(゚Д゚)ノ」
すっかり、無風の曇り空・・・・
ナンテコトカシラ・・・・

この冬一番の寒い日に鹿児島の北海道「大口」に行くという
わたしのスペシャルプランは無残にも敗北という形で終わりましたΩ\ζ°)チーン


まぁ、家庭の平和は保たれたのでまぁよしとしましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、ちょっと走り足りない気がするわたし・・・
その満たされない気持ちが本日の過酷なサイクリングにつながっていくのでした。

過酷なサイクリングについてはまた明日・・・


無題3

何の見所もない本日のコースはこちら~

無題4



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

どお~りで、今日は雪が残ってたわけだ!!
路肩の雪は、午後でも残ってましたよ!!

そんな雪の中・・・凄すぎる・・・(@_@。

でもでも、ちょっくらコース検討中のjunjunです!

NAME:junjun | 2013.01.28(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

そちらでも雪でしたか。

昨日は気付かないうちに吹雪いていたようで朝は道は凍結していました。

ばりばりって音をさせながら自転車で走るのは怖かったです。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.01.29(火) 02:06 | URL | [Edit]

 

寒いのもカゴッマですね

「ヘ」は降いし「ユッ」も降いし・・・南国は宮崎です。
屋久島だって雪降るし・・・・。奄美は鹿児島県。ハイ、あちらは南国です。
ハナクソ・メクソからハマミズ・メミズの話しなんですねぇ。霧島町はサミーからね。
霧島温泉郷の関連で8年間仕事をしてましたので、わりと詳しい、つ・も・り。
鹿児島市内から幾度か自転車で行ったことがありましたが、
あのコースをいつもの如く走られるのですから、スゲモンジャちおもどぉー。
カッパ着てカッパに???ポチ♪

NAME:ILmoon | 2013.01.29(火) 02:21 | URL | [Edit]

 

アラッ!
29%の激坂は!?
明日に引っ張ったのね~~いけずゥ~(笑)

雪と言っても溶けたら路面濡れ濡れで危ないもんね。
もう少し暖かくなるまでお預けかな(^o^)

NAME:なも | 2013.01.29(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
山間部ではきっと大分降ったんでしょうね~♪♪

予報では天気が良さそうだったので、出かけたのですが
予期せぬ出来事に驚きました(;゚Д゚)!

特に雪に向かって走ったわけではないですよ~(^ω^)

なかなか、楽しいコースなのでご検討くださいね!!
ウェルカム、ウェルカムです!!

NAME:さるるこ | 2013.01.30(水) 20:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
南国鹿児島も雪でした( ;∀;)
全国で、けが人続出らしいですね。

凍結した路面での自転車走行はかなり危険です!
気をつけてくださいね。

NAME:さるるこ | 2013.01.30(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: 寒いのもカゴッマですね

>>ILmoonさん
霧島温泉郷もお詳しいんですね(・∀・)
オススメの温泉があったら教えてください♪♪

鹿児島市内からだとかなりハードなコースになるんじゃないですか??
ILmoonさんのパワフルな行動には脱帽です(´∀`)

NAME:さるるこ | 2013.01.30(水) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ごめんね~♪♪
きょうの記事にUPするから待っててね(笑)

雪がふったら雨の日以上に危険がいっぱいだもんね・・・
今回は諦めましたが、暖かくなったら必ずリベンジしよう(゚∀゚)

NAME:さるるこ | 2013.01.30(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
