自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです

「黒石岳」を無事に制覇し、「ひとり自撮り祭り」を実施!!

普通に「ぱちり」
             「ぱちり」

陽の光に照らされた、アスファルトを「ふっ」と見ると・・・

「あらららら・・・面白い!!」

    続いて~♪♪

「ひとり影絵まつり」開催!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

023_20130130203742.jpg

「イヤッッホォォォオオォオウ!(゚∀゚)」

022_20130130203742.jpg 024_20130130203743.jpg

はにわのポーズ!!その①              はにわのポーズ!!その②

025_20130130203751.jpg 026_20130130203752.jpg

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!      ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

ひとり遊びも・・・なかなか・・・・

楽しいいっっっっっ\(^^)/

039_20130130203851.jpg

駐車場には一人きり・・・・
何をやっても大丈夫です(^ω^)
素敵な景色も独り占めです。

最後に・・・

ここに来た目的・・・

036_20130130203835.jpg

のんびり「ポタリング」に逃げた夫への報告メールの作成!!
(夫に行き先は告げてません。)

わたしの頑張りを自慢しなければ、気が済みません( ̄∀ ̄)

034_20130130203834.jpg  028_20130130203752.jpg

「やっほ~!!黒石岳なう
もちろん、自撮り写真も添付します。
(`・∀・´)エッヘン!!

015_20130130203731.jpg

誰もいない駐車場・・・
ひとり遊びも終了し、帰り支度をしていると・・・

「こんにちは~」

といきなり背後から男性の声が・・・(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)コワイ

「ぎっ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!」
     「おっ、おばけ~????((((;゚Д゚))))」


完全に油断していました。
ものすごくびっくりして、恥ずかしいくらい大声で叫んでしまいました。

慌てて振り返ると、ロードに乗ったお兄さんでした。
かわいそうに・・
お兄さんは、私の声にかなりびっくりしていました。

びっくりさせて、ごめんなさい・・・(´-ω-`)

「あわ、あわ・・もごもご・・(´;ω;`)」

あまりにびっくりしたので、あわあわしてると・・・

お兄さんは頂上を堪能するとこなく、いつのまにかすすす~っといなくなってしまいました。
せっかくだから、少しお話したかったな・・・(・д・)チッ残念!!

寒くなってきたので、下ることにしました。

「さて、どのコースで帰ろうか・・???」

いくつか帰るルートを選択できるのですが、本日は前日の疲れが残っているので
最短距離のコースをチョイス!!
(するはずでした・・・・)

前回のぼっちトレでも、道に迷ったわたくし・・・
リベンジなるのでしょうか???( ー`дー´)キリッ

自信を持って進んでいくと・・・・

なんか、ちょっと様子が変・・・

道が狭くなって・・・

041_20130130203852.jpg

なんか、山も険しくなっているような・・・????
気がつけば、自転車人生最大の激坂登場!!

044_20130130203852.jpg

なんか・・・私道のような・・・感じですね・・・

      043_20130130203853.jpg

        「わたしったら、やっぱり道に迷てる???((((;゚Д゚))))」

写真ではわかりづらいと思いますが、かなり傾斜はきついんです。
頑張って登ろうと・・・頑張りますが・・・

残念(´;ω;`)
立ちゴケが怖かったので、足をつきました。 

距離もわりと長く、道も悪くて狭かったからです。
無理して怪我をしては元もこうもありません。

046_20130130203853.jpg

斜度が確認できただけで、29%ありました((((;゚Д゚))))
ペダルを回すのに必死で、サイコン見れてなかったのでもっとあったかもしれませんが・・・・

悔しかったけれど、今のわたしには無理でした(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なもちん、くみさん、junjunさん、チャレンジしてみますか???ヾ(*´∀`*)ノ

明らか道に迷ったみたい・・・です。
陽は陰ってくるし・・・なんか動物は鳴いてるし・・・・・
どこにいるかわかんないし・・・・

なんか、予定外でものすごく登ってるし・・・・


軽くヒルクライムの練習に出かけたつもりが・・・・
獲得標高がぐんぐん上がってきます。

足は・・・売り切れ寸前・・・・

    くるくる~よろよろ~くるくる~よろよろ~

「なんで・・こんなことに・・・(?_?)」

涙目でスペシャル激坂を登っていくと・・
なんとか大きな道に・・・・

さらに進むと・・・

047_20130130203902.jpg

「(・3・) アルェー???振り出しに戻ってる???」
全然、全く予想していなかった場所に出てきました。


「むむむっ、不思議だ・・・・なぜこの場所に出てくるのか・・・わかんない」

狐につままれた気分です。

さて、ここからどうするか・・・

激坂を登って、最短距離で帰るor遠回りして平地を帰る・・・・
のどちらか選択しなければなりませんでした。

陽も落ちて寒くなってきたので、疲れていましたが激坂最短コースを選択・・・・

なんとか無事に帰り着きました。

25.png

26.png

本日のコースとデータはこちら・・・
距離38.93km
獲得標高 944m

軽く走りに行くにはハードなコースでした。
ちょっと過激なぽっちトレでございました(笑)

まずは、方向音痴を直さなくっちゃ・・・( ´Д`)=3


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

この影をとっている姿を見たかったです(笑)

29%の坂!

えげつないですねー。

これはなもさんはじめ坂好きの方々を刺激したのではないでしょうか。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.01(金) 02:29 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
朝から笑わせて頂きました(笑)
ひょっとして、さるるこさん・・・芸人?

山道好きのわたしとしては、後半の道は走ってみたい~という感じ。
4月に鹿児島帰省しますが・・・お墓を移すためなので、自転車持って行ったら怒られるでしょうね (^_^;)

NAME:ひろ父 | 2013.02.01(金) 06:41 | URL | [Edit]

 

油断した時に後ろから声がしたら、そらビビるわw
私も朝練の時に経験して、へんな声出したことあるよ(^Д^)ギャハ

こ、これか29%の坂って・・・
こんなガタガタ道だったら私も怖くて脚着いてしまうね!
(決して上れないから脚を着くとは言わないw)

挑戦してみたいけど、さるちんがもう一度この道に辿り着けるかが心配(笑)

NAME:なも | 2013.02.01(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

なぜ迷うのか?
そりゃ、狐だわ、キツネ(笑)
さるちんの方が地図(道)に強いと思ってたけど一緒だね。
同じ匂い・・・香りといいたいが( ̄ー ̄; 仲間だ(笑)

鹿児島遠征の楽しみがまた増えたわ♪♪

NAME:同じ匂いがすると断定されたくみさん | 2013.02.01(金) 11:39 | URL | [Edit]

 

道に迷うと新たな発見

全体地図と地形をイメージしたうえでの方位勘で、迷い道はクリアできるかも。
方位はサイコン&スマホで分かるし、折れて曲がった道の角々風景を覚えておく。
振り返っての風景も大事でしょうね。
それに針腕時計(晴れていれば太陽の位置と時計の針で方位が判明)が役立ちます。
地図持参がいいかもです。野山を駆け回る「OL」の要領です。
OL=オールドレディじゃないよー。オリエンテーリングです。
若いころOLで楽しんだものでした。今じゃOG(オールドジジー)になりつつあり(笑)
ILはコンパスも一応持参しています。訓練次第で感性が鋭くなるはず・・・。
あの辺り、タヌキさんもいますよねぇ~♪ 
こっちよ~~~~~(m--)m には、ご用心を !
影法師さんにポチ♪

NAME:ILmoon | 2013.02.01(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

こんな山岳地帯に一人っきり・・・しかも29%・・・
泣きそう・・・(>_<)

霧島~国分
やっぱり一度走らなきゃいけないなぁ~(笑)
楽しみだぁ~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.02.01(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

思わず、昔はやった「地図の読めない女、話を聞かない男」を思い出しました。
まあ迷ってると自覚するだけましかなと・・・。

ついでにアルテDi2情報です
ご存知かもしれませんが、お店のPCからのファームアップで多段変速が可能になりました。
早速、変速スピードをNormalからFastに、長押で3段変速に変更してきました。

ちなみに変速スピードはVeryslow→Slow→Normal→Fast→Veryfastに変更可
変速段数は1→2→3→Allで変更可
作業の様子はさながらF1のピット作業のよう

まだならお店へGo!

NAME:いわさん | 2013.02.01(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなにくっきり影が映るのもめずらしいので、思わずはしゃいでしまいました(笑)

仲間内では最近激坂バトルチックになっているな~と感じる今日この頃・・・(;´Д`)
どこまで行くのやら~

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 08:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
おはようございます。
おばはんの悲しい一人遊びを笑っていただきありがとうござす(笑)

山道いいですよね~
海も好きですが、最近は山にばかり足が向いてしまいます。
4月に鹿児島に来られるんですか~??(*´∀`*)
是非是非、自転車を持って・・・と言いたいところですがなかなか難しそうですね(-_-;)
鹿児島もいいところがいっぱいあるので、機会がありましたら走ってみてくださいね!!

ひろ父さんもローラー頑張ってらっしゃいますね!!
ひろ父さんをはげみにしてぼちぼちがんばってま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 08:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
びっくりした時の声って、自分でも「どこから声出てるんだろう・・???」と思うくらい
変な声が出ちゃうよね!!
油断大敵です(`・∀・´)

29%激坂、久々登場マウンテンバイクで挑戦してみようかな~
と考え中です。
道はきっとぱっちりよ(∀`*ゞ)テヘッ←うそくさい??

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いがすると断定されたくみさん
やっぱり狐かしら??
「黒石岳にはわたしを道に迷わせる魔物が住んでるよ((((;゚Д゚))))」とさるる夫に言ったら
「そんなものはいない!!なぜ毎回迷うのかが理解できない!!」と逆襲に・・・(´;ω;`)
同じ匂いのくみさんだったらわかってくれるわよね・・・

仲間がいて心強いわ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

Re: 道に迷うと新たな発見

>ILmoon先生
貴重なアドバイスありがとうございます。
地図もスマホもカーナビも・・・
私の方向音痴には歯が立たないようです( ;∀;)

> 全体地図と地形をイメージしたうえでの方位勘
これが一番欠落しているみたいです・・・
イメージができない・・・んです。
カーナビ子さんがいても迷いますし・・・
重症ですね・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
でも、先生のアドバイスで少しでも方向音痴が改善できるようがんばります\(*⌒0⌒)♪

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> こんな山岳地帯に一人っきり・・・しかも29%・・・
迷うから一人で行かなければいいのに、学習できないんだな・・・これが(笑)
また、このスリルがたまらなかったりして・・(*´∀`*)

是非ぜひ、遊びに来てください。
待ってま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
いわさ~ん(^-^)
Di2の情報ありがとうございました。
全然、知りませんでした。

詳細を聞きに「瀬戸口近代車」に早速Goします。

あ~なんか(o>ω<o)ワクワクしちゃう!!
貴重な情報ありがとうございました。

NAME:さるるこ | 2013.02.02(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
