自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本日は節分でしたね

今年も「厄は全力で取り去る」をモットーに全力で我が家でも節分を行いました(`・∀・´)


019_20130203235653.jpg

用意したのは、「大豆」・・・・・
そして、わたしとさるる夫の二人分用意・・・・

豆の用意ができたら、豆まきの始まりです。

「鬼嫁~は外( *`ω´)」
         「福は~内(*´∀`*)」


などと、生意気な事をいいながらさるる夫が本気で豆をぶつけてきたので
わたしも負けずに応戦!!

「鬼は~外( *`ω´)」
          「福は~内(*´∀`*)」


本気のバトルになりました・・・

気がつけば・・・

玄関と駐車場は豆だらけ・・・

020_20130203235654.jpg

いそいそと、豆拾いです(´-ω-`)
近所に響きわたる大声で豆まいてたから・・・明日外にでるのが恥ずかしいな・・(/ω\*)




さて、さるる夫が金曜日の飲み会で、「弁当箱」を会場に忘れてきたので回収に行くことに・・・


私は体調不良の為・・・・居残り・・
たまには、さるる夫ぼっち報告でもしてもらおうとカメラを持って行ってもらいました。

002_20130203235635.jpg

今日は通勤用のキャノンデールでお出かけです。

003_20130203235635.jpg

忘れ物をしたお店は「鹿児島空港」の近くの「バレルバレープラハ」(チェコ村)ですので
行きはちょっと登ります。
いいお天気~ワタシも行きたかったな・・・・

005_20130203235634.jpg

「バレルバレープラハ」はチェコスロバキアの地ビールを出すビール園で

007_20130203235635.jpg

ビールを作っています(^ω^)
わたしも過去行ったことがありますが、いろんな種類があって面白いです!!

015_20130203235653.jpg

コーヒー飲んで、ちょっと休んで・・・・

013_20130203235652.jpg

お弁当箱も無事回収(`・ω・´)ゞ
お店の方が、綺麗に洗ってくれていました。
ありがとうございました( ;∀;)

お弁当箱無事に回収できてよかった、よかった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

018_20130203235653.jpg

空港にちょっと寄ってから・・・
無事帰宅(^-^)

酔っ払っての、忘れ物に・・・

かなり・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラ

しましたが、無事回収できたのでよかったです(^-^)
お弁当作ってもらってる人は、ちゃんと忘れずに持って帰りましょうね!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

テンション上がる

ビール工場いいですね!
物づくりの現場ってテンション上がりますね!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.02.04(月) 05:59 | URL | [Edit]

 

豆まきで使ったもの・・・殻付落花生でした。
撒くたびに、走ってくわえ来る、くこちゃん。
福をパスして、鬼をくわえてきてどうすんの~~
うちじゃ、マメに部屋毎にまいたので、
ちゃらこちゃらに残っていて、ふんづけてしまってベキッ・・・片付けたいへ~ん。
バトル勝敗が気になりますが。。_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.02.04(月) 13:23 | URL | [Edit]

 

体調不良?大丈夫かな?

昨日はさるちんの地元におじゃましました(*´ω`*)
どの辺なんだろーと想像しながら走ってましたよ。

さるる夫さんは黄色のイメージが大変濃いので赤がすごく違和感(笑)
弁当箱ちっさ!!これにおにぎりとか?かなぁ~

NAME:なも | 2013.02.04(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

体調、どうですか?大丈夫ですか?

さるるこ家の豆まき、すげ!
気合い入ってますね~!
きっと、デカイ福が来ますよ!!

チェコ村は、いつも素通りなんですよね~
飲んだら運転できないっしょ~
いつか行ってみたいです。

空港のそばのこの場所!
知ってまっせ~!!
意外と穴場ですよね~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.02.04(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re: テンション上がる

>かずきさん
ここのビール園は種類も多くて楽しめます。
二人共飲んでしまう我々にとっては、もう少し近ければいいんですけど(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.02.05(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
殻付き落花生が一番、後片付けがラクでいいんですけどね・・・(;^ω^)
今年は買い忘れのため、大豆でした。
回収忘れの豆を踏んだ時のダメージは、落花生の方が大変かもしれませんね??
豆まきも頑張りすぎると、片付けが大変です(´-ω-`)

NAME:さるるこ | 2013.02.05(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
体調不良、回復しました。
本日から、自転車に乗れそう・・・と思ってたら雨でした(´-ω-`)

> どの辺なんだろーと想像しながら走ってましたよ。
国分駅から車で7分くらいの所です。
瀬戸近も駅からは近いですよ!!
また、ゆっくり遊びに来てくださいね。

さるる夫の弁当箱は、写真マジックです。
そんなに小さくはないですよ!!
彼はかなり食べるのよ。(あっ、わたしもか(ノ∀`))

NAME:さるるこ | 2013.02.05(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
「豆まき」は本気で行うさるる家でした。
近所でも、「ひ~ひ~」声がするまでエキサイトしている家は我が屋だけでした。
大人気ない二人が揃うとこんな感じです(´・ω・)

> 空港のそばのこの場所!
> 知ってまっせ~!!
junjunさんはいろんなところを知ってますね~
霧島方面もよく遊びに来るんですか???
地元民より知ってたりして・・・(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.02.05(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
