自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
子供の頃、「豆まき」の翌日の登校途中で頻繁に小銭を拾いました。

このへんでは、豆まきの際「豆」と一緒に「小銭」を撒く習慣があり
この小銭は「豆まき」の時に、豆と一緒に撒かれたものでした。

小銭といえども、子供にとっては貴重なお小遣い・・・
「豆まき」の翌日は、地面をよく見ながら登校したのを思い出します。
なつかしいな~



「豆まき」翌日のさるる家・・・

エキサイトしすぎて、家の中にもかなりの豆が散乱してしまいました。
一生懸命、回収したのですが・・・
拾いきれていないものもありまして・・
油断してリビングを歩いていると・・

「ぐりりりっっっっっ☆⌒(>。≪)イタタ」


「とっても痛い・・・( ;∀;)」

豆の除去作業が完了するまでは、注意が必要ですな・・・(´-ω-`)

そんな感じで、痛い思いをしてしまった本日・・・

退屈なローラー台を楽しくしようとちょっぴり工夫してみました(^-^)

002_20130204233457.jpg

「ipadで退屈しのぎ作戦」です。

001_20130204233457.jpg

ううん・・・・

003_20130204233456.jpg

なかなか、いい感じです。
DVDを見たり、ネット動画などで楽しめそうです。

真面目に練習される方は、ツールドフランスなどの映像などで
気分を盛り上げて、挑んだりされるみたいですが・・・・

本日のわたくしは・・・

    mini_newsheadline_1264663103_image1.jpg

    「ガンダムUC」再度まとめ見ながら・・・がんばってます。
    根性がなってないですね・・・(;^ω^)

この方法ではあまり練習にはならないと思うので、最終手段として使いたいなと思いました(;^ω^)
3本ローラーも練習しようかな~と思う今日この頃です。

地道にがんばります\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

そうそう、家にまかれた豆を踏むとめちゃ痛いですよね。

何回も経験があります。

しばらく恐る恐る歩いてましたよ。

退屈しのぎで私もテレビをつけていますが、ほとんど内容は頭に入ってきません。

でもちょっと気晴らしにはなっているようです。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.05(火) 01:30 | URL | [Edit]

 

豆まきの残り豆はモティたんにお任せ下さい
一粒たりとも残さず任務完了します(笑)

ローラー台は暇だもんね
我が家もTV見ながらやってますよ(^^)
ドラマとかだと入り込んじゃってダメだね(笑)

NAME:テレビの前でローラーのくみさん | 2013.02.05(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

豆まきの残骸ですか~

前の職場(障害者支援施設)で。
利用者がこっそり部屋に持ち帰った落花生を探すのに苦労しました!
ポケットや引き出し、布団の下・・・
夜中にコソコソ食べられて詰まらされたら~大変ですもん!
大事な仕事です!!

来年からは、motyちゃん出動~ですね!


NAME:junjun | 2013.02.05(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

小銭撒きなつかしや~

歳男 歳女の方が、歳の数だけの硬貨を撒く風習がありましたよ。
最近の実家周辺はどうなのやら? 
お年寄り集落で子どもらがいないので、伝統はすたれたかな・・・。
500円硬貨なら、拾う側はめっちゃ嬉しいけれど・・100円硬貨でもいいなぁ。
ご縁がありますようにで、5円硬貨なら、ま許しましょ。1円硬貨は・・・・デス。
マメに豆拾うモティたんに_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.02.05(火) 19:04 | URL | [Edit]

 

ちゃんとローラー続けててエライです!
さるる夫さん、コタツでくつろぎ中ですね(笑)

小銭って1円とかもあるのかな?
こっちでもお金を紙に包んでピーナツとかと一緒に投げてた記憶が。
家で豆まきするときはキャラメルでやってました♪

NAME:なも | 2013.02.05(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

ヤマト2199のBR見ながら3本ローラー乗ってて、画面に熱中しすぎて2度ほど落車しかけた人はコチラ↓

NAME:いわさん | 2013.02.05(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
豆とはいえ、油断していると殺人的な痛みが走ることがあります。
気をつけなければいけませんね( ̄▽ ̄)ヒヤリ

トレーニングモードだと、苦しくてテレビなどの内容も頭に入ってこないですよね。
苦しくて・・・( >Д<;)クッ クルシイ
トレーニングが効いている証拠かもしれませんね!!
いつもぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>テレビの前でローラーのくみさん
モティは豆まで食べるんですか~???
(そのまま出てきそう・・・汚い話でごめん( ̄∀ ̄))

ローラー練習ってホントに退屈・・・
だれか、ローラー台を楽しく漕ぐ方法を知ってたら教えて欲しいわよね~
あっ、ないか・・・たぶん・・

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そっ、そんなお仕事があるんですね。
でも、職員さんのそんなご苦労があるから施設利用者の安全が保たれているんですね。
感謝、感謝です(^-^)

そうですね~♪♪
来年は、motyちゃんをレンタルして食べてもらわないとね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: 小銭撒きなつかしや~

>Ilmoonさん
> 歳男 歳女の方が、歳の数だけの硬貨を撒く風習がありましたよ。
そうなんですね~(;゚Д゚)!
知らなかった!!
ただ、お金が落ちているのがうれしかった事を思い出しました(^-^)

今はどうなんでしょうね???
約30年前の話なので大分事情が変わっているかもしれませんね~
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> ちゃんとローラー続けててエライです!
いやいや、土日がドクターストップで走れなかったからちょっと焦っているのでした。
写真見たら、くつろぎのさるる夫が写ってましたね\(//∇//)\

> 家で豆まきするときはキャラメルでやってました♪
楽しい豆まきですね。
キャラメル争奪戦になりそう・・( ´,_ゝ`)プッ
いろいろな各家庭の風習があっておもしろ~い!!

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
(ΦωΦ)フフフ…
いわさんでも落車したりするんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Di2のファームアップについて早速、お店にいってきました!!
(次の日早速いきました!!)
やっぱり頂いた情報通りでした。
変速速度は、FASTでよさそうですが、変速段数をどうしようか考え中です。

アップデートが楽しみです(^-^)ニコニコ
でも、デュラはアップデートできなくてなんでアルテだけできるようになったんでしょうかね~??
(次期にできるようになるのでしょうか???)
情報ありがとうございました。

NAME:さるるこ | 2013.02.06(水) 08:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
