自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
以前よりはローラー台に乗る機会が増えた私ですが
油断するとまた元通りになりそうな予感が・・・・

キャンピングカー仲間に、ランニングを日課にしているお友達がいるのですが
彼は雨の日も風の日も雪の日も・・・・・

とにかく、毎日ランニングを続けているそうです

「どうして、そんなに続くんですか???」
  「すごいですね~♪♪」


と聞いてみたことがあります。

天候不良であろうが少しの体調不良であろうがとにかく・・・

準備をしてちょっとでもいいから走ること!!

を習慣にすること!!

本当にやる気がおきないときは、数歩、歩いて帰宅することもあるそう・・・

でも、とにかく毎日走る・・・・ということを目標にがんばっいる・・・

との話でした。
なるほど~

それって、物凄く納得・・・
自転車の練習でも使えるよね!!

とにかくローラーなんかも、習慣にしてしまうことが大事なんですよね・・・

ということで・・・・
とりあえず・・・第一段階!!

「ローラー練習を3日間行ってみる!!」

ことにしました。

しかし・・

001_20130205235257.jpg

さるる夫、いきなりのパンク(´・ω・)
修理してから・・・

018_20130205235424.jpg

くるくるしてました。

わたしも、1時間こぎました。
※ローラー最中は自撮りできないので画像なしです!!

続けられるよう、明日もがんばります(^-^)
やっぱり、気持ちがいいですもんね~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

続けるってほんと難しいですよね。

メンタルコントロールがうまくいきません。

そのランナーの方の言葉、今の私にはとても浸透します。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.06(水) 02:56 | URL | [Edit]

 

続けなきゃ!と思いつつ。
今日は夜勤~、今日は風強~い、なんて言い訳を並べてしまうものです。

夜勤明けのランニングが結構続いてますね~
意外とスッキリして、ぐっすり寝れるんです。

継続は力なり・・・なんでけどね~
出来てれば、ダイエットなんてしなくていいはず・・・(>_<)笑

NAME:junjun | 2013.02.06(水) 09:07 | URL | [Edit]

 

頑張ってますね~!

そういう心構えって口で言うのは簡単だけど、
実行に移すのは本当に難しい。
さるちんを始め、他のブロガーさんにいつも刺激をもらってます。
私も頑張らないと!(´▽`)

NAME:なも | 2013.02.06(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
大変耳の痛い記事で(汗)

最近なんだかんだでローラー回せてないので、ちょっと気合を入れます。
今日は帰ったら回す!
決して、先に風呂に入ってのんびり晩酌したりしない!
と、心に誓いますです!(笑)

NAME:ひろ父 | 2013.02.06(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

確かに!さるちんががんばってるとがんばれる(  ̄▽ ̄)

私もローラー台に自転車をセットしてはや1週間
眺めてます(笑)
だって、30分とか少しでもとか思うけど
ウェアの洗濯を考えるとちょこっとではもったいない!
どうせなら1時間は!!と欲張る → 時間がない → 乗らない
負のスパイラル~♪♪

まずコレをどうにかしないとだ(笑)

NAME:洗濯するのがイヤなくみ | 2013.02.06(水) 14:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
tac-phenさんもローラーがんばってらっしゃいますよね~
ホントに、続けるのって難しい・・・
お互いがんばりましょう(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.07(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
夜勤明けのランニングなんてすごい!!
でも、よく寝れるということはいい習慣になっているんでしょうね(^-^)
わたしだったら、目がぎらぎら(☆∀☆)冴えて眠れないかも・・・

ホントに継続は力なりですね。
ブログで宣言したからにはがんばらないと・・・

NAME:さるるこ | 2013.02.07(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 頑張ってますね~!
イヤイヤながら頑張ってます( ̄∀ ̄)

わたしもブログを始めて、ブログを通じて仲良くさせていただいてる方々のがんばりにかなり刺激を受けてます。
昔の私じゃ考えられないくらい、楽しくがんばれてます。
そろそろ、ブログも1周年!!
みんなに感謝です。
もちろん、なもちんもね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.02.07(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
> 今日は帰ったら回す!
> 決して、先に風呂に入ってのんびり晩酌したりしない!
(ΦωΦ)フフフ…
本日は無事に回すことができましたでしょうか??
わたしも「やりたくない虫」が騒ぎましたがなんとか実行することができました。
一緒に、がんばりましょう(^-^)
軽やか外を走るために・・・

NAME:さるるこ | 2013.02.07(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>洗濯するのがイヤなくみさん
> 確かに!さるちんががんばってるとがんばれる(  ̄▽ ̄)
ありがと!!
わたしもよ(☆∀☆)
あっ、さるる夫もねスパ旦に負けないようにくるくるしてるよ~♪♪
目くそは○くそに負けたくないんだって~(笑)

> 負のスパイラル~♪♪
あるある、あるある(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
見事に本日、さるる夫の無言のプレッシャーに救われましたが・・v( ̄Д ̄)v

NAME:さるるこ | 2013.02.07(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
