自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
三日坊主・・・

ちょっと気になって検索してみました。
そうすると、「故事ことわざ辞典」に下記のように説明してありました。

【読み】 みっかぼうず
【意味】 三日坊主とは、非常にあきっぽく、長続きしないことのたとえ。また、そのような人のこと。


( ´,_ゝ`)フッ3日も続けばいいじゃないか・・・

わたしなんて、昨日の記事で

「ローラーを3日間連続で行います!!」

なんてブログで堂々と宣言しておきながら、2日目の本日・・・

いつもの練習時間になってもやる気がおきない・・(´▽`*)アハハ
これでは、1日坊主じゃないか・・・???

ああ~ブログで余計なこと言わなければよかった・・・・と・・・

大後悔・・・・( ;∀;)

      三日坊主 (1)

甘い言葉が頭をよぎります。

うだうだ、していると・・・
これみよがしに、さるる夫がジャージに着替えてローラーを回し始めました。

「1日坊主のお前とは違うんだ・・・(`・∀・´)」
無言のプレッシャーをかけてきます。


(・д・)チッ
しょうがないので渋々、着替えてLSD・・・
(長時間回さないから、厳密にはちがうけど・・・)

002_20130206232602.jpg

回し始めると「あら不思議」

001_20130206232603.jpg

なかなか楽しくなってきます。
結局、最大心拍の60%~70%で1時間20分回しました。

軽い負荷とはいえ、ペダルを1時間以上回し続けるという運動は
思いのほか足にダメージが・・・・((((;゚Д゚))))

自分の脚力の弱さを思い知りました。

あくまでLSDのつもりなので、もう少し長時間回せるようになりたいです。

003_20130206232603.jpg

とりあえず、「がんばりました(^-^)」
※四十肩再発!!右腕イタタです。

ローラー練をするようになってから、欲しいモノが増えました。
欲しいものとは・・・

img57793899.jpg
こちら~♪♪

ガーミンのセンサー・・
GIOS号にはついていないので、詳細データの記録が取れないんです。
欲しいな~欲しいな~♪♪

円高が進んでいるので、悩み中です・・・(-.-;)ドウシヨ

明日もがんばるぞ\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

やる前はなかなか気乗りしなくても乗ってしまえば結構やれてしまうものなんですよねー。

私もそれを毎回経験しています、がいつも最初はやる気が置きません。

最初が一番ハードルが高いですよね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.07(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

ありですよ!

これは、なかなか楽しそうですね!
3日坊主大いにアリですよ!!!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.02.07(木) 05:55 | URL | [Edit]

 

私の場合、ブログで「やります!」宣言するのって意外と効果あるんです(笑)
『記事に書いた手前、やらんと仕方ねぇな~』って感じです( ´,_ゝ`)プッ

ローラーの時も本気モードの格好しないといけないのか・・・
そっちの方がやる気も出るかもしれないね(´▽`)

NAME:なも | 2013.02.07(木) 08:49 | URL | [Edit]

 

無言のプレッシャー!わかる、わかる(笑)

変に同じ趣味だから威圧感というかライバル心というか・・・負けず嫌い?というか(笑)

1時間20分も乗るなんてすごい!
ワタシはまだ1時間が最長。 う~んがんばろ(*^^)
ネタのためにローラー台に乗る日がくるな、きっと(笑)

NAME:同じものが欲しいのくみさん | 2013.02.07(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

4日目にやればいい~♪

そうなんじゃ。中三日のお休みじゃぁ。
それは、無理がないですね。ILはローラー無いので、気ままな外走り。
用具は増えれば増えた分、重くなる。ライトといえど軽くな~い。
カメラ2台はもっと重い。
コンビニ利用をしないもので・・・水とて2リットル。
なので、補助食不携帯・・・水で空腹ごまかしている・・貧乏症のILですやん。
四日目に挑戦・・・ポチ。

NAME:ILmoon | 2013.02.07(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
> 最初が一番ハードルが高いですよね。
そうなんです。
でも、さすがに本日は10分で終了でした(;^ω^)
まあ、こんな日もあるというぐらいの気持ちの方が長続きしそうです。
ぽち、ありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.08(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

Re: ありですよ!

>かずきさん
なんとか、3日間続けました。
これで、ローラー特集終了Ω\ζ°)チーン
じゃ、だめですね・・・(;^ω^)
地味にがんばります。

NAME:さるるこ | 2013.02.08(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 私の場合、ブログで「やります!」宣言するのって意外と効果あるんです(笑)
一緒、一緒!!
この記事書かなかったら、絶対3日間は無理でした(-_-;)

> ローラーの時も本気モードの格好しないといけないのか・・・
この日はたまたま!!
本日は、ジーンズとフリースの普段着で・・・・
(やる気のなさが、わかるでしょ(*´∀`*))

NAME:さるるこ | 2013.02.08(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じものが欲しいくみさん
> 無言のプレッシャー!わかる、わかる(笑)
わかるでしょ!!
今日も、プレッシャーバシバシでした(-_-;)
スパ旦さんのせいで、すっかりすぱる夫になっちゃったよ(・д・)チッアナタノセイヨ

> 1時間20分も乗るなんてすごい!
じわじわ、足にくるよ・・・結構・・
体力のなさを実感。
暇をつぶしながら乗ってたから、ダイエットのため自転車こぎしてるおばちゃんみたいでしたわv( ̄Д ̄)v イエイ

NAME:さるるこ | 2013.02.08(金) 00:42 | URL | [Edit]

 

Re: 4日目にやればいい~♪

>ILmoonさん
ILmoonさんはローラーなくても実走でかなり走り込んでいらっしゃるので大丈夫ですよ(^-^)
ほんとにそのガッツはすごいです。

> コンビニ利用をしないもので・・・水とて2リットル。
ストイックですね( ̄∀ ̄)
かなりの荷物・・ハードトレーニングですね(笑)
尊敬~(☆∀☆)

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.08(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
