自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の記事でのスプロケ掃除用の「アクリル紐」には思いのほか反応があって驚きました(;゚Д゚)!

なかなか、スプロケの掃除は大変な作業ですもんね!!
みなさん、苦労されているみたいですね。

変なところで几帳面なA型のわたくしは、一旦自転車を洗い始めたら完全にキレイにしないと気が済まないので
洗車し始めたらとことんまで洗ってしまいます(;^ω^)

スプロケをバラして灯油で洗ったり、パーツクリーナーで洗浄したりと・・・
今までは苦戦していましたが、これからはちょっとはラクできそうです。

008_20130207230618.jpg

    ↑↑↑↑↑↑
     これです。
早く本格的な洗車で試してみたいな~(*´∀`*)
日々の簡単な洗車に使えそうですよね!!



さて、明日から3連休・・・

どこに行こう・・

そうだ!!
熊本のさるる夫の実家に行こう(^-^)(^-^)
車で2時間の距離だけど、かなり久しぶり・・(;^ω^)ゴメンナサイ

もちろん・・

自転車積んで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さるる夫実家から、走り出たことはないけれど
自転車を積んでいるところは何回か見せたことがあるから義理父母家族にもそろそろ免疫ができているかな~と・・・

あの自転車用の格好は、高年齢の義父母には刺激的かも( ̄▽ ̄;)アハハ
大丈夫かな???

まぁ、真冬で寒くはなりそうですが・・・
天気もよさそうなので、熊本(さるる夫実家)でも走ってみようかな~と思っています。
タダでは帰省しないのだv( ̄Д ̄)v イエイ

「阿蘇望」の試走といきたいところですが、「寒さで死亡しそう」なのでやめて、その他で天候次第でコースを組もうと思っています。

ちょっとでも点数を稼ごうと、義理母へのおみやげ作成・・・

001_20130209002722.jpg

     「豚の軟骨煮」義理母の大好物なんです。
熊本には軟骨が売ってないそうで・・・・
     こびこび作戦です(≧∇≦)

002_20130209002722.jpg

     最近ハマっている「おやつ大豆」
甘くないので、ダイエット中のおやつやごはんのお供にいいかも・・・

     003_20130209002721.jpg

        「きんかんドレッシング」

料理上手の義理母に喜んでもらえるでしょうかね~♪♪

さすがに、いつものようにぐうだらできないのでがんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪」


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

このスプロケの掃除の仕方は参考になりますね。

ごみくずは確実にしっかりとれるでしょうね。

阿蘇望、今年は開催されるんですね。

いずれ出てみたいイベントです。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.09(土) 03:02 | URL | [Edit]

 

さるるこさんの「軟骨煮」が食べてみたい!!
すげ~!!

あ、金柑ドレッシングの後ろにある水筒~
あそろいだ~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.02.09(土) 08:29 | URL | [Edit]

 

大豆

私もさるちゃんに刺激されて、もっぱら大豆にハマっています。
ヒジキとの煮物もあるのですが、もっぱら茹でただけの大豆をパクパク食べています。
この「甘くないおやつ大豆」って、何か味付けしてあるのかな?教えて!

NAME:ちらり〜ん | 2013.02.09(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

豚軟骨は宮崎に来て初めて食べました
美味しいよねぇ♪♪
大豆も美味しそう(^^)

次回、会うときが楽しみだ~(笑)

阿蘇望試走希望します(凍死はないだろう(笑))
なんでも道路の補修が進んでないという噂もあるけど・・・

NAME:豚軟骨も大豆も食べたいくみ | 2013.02.09(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

きんかんドレッシング

まだ、金柑が残っているので、しなびる前に作ろうかね。
写真を拝見して☆ピカッ
でも、沢山作ってもねぇ~デシタ。
コビコビたいへんやねぇ~_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.02.09(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

な、なんですか!?

この美味しそうな料理たちは!
きんかんドレッシング欲しいなぁ(笑)

ちなみに…
肉の日は、当たり前すぎると思って書きませんでした(^^;

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.02.09(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

三連休、ずっといい天気っぽいので楽しみですね!
それにしてもさるちんもお料理上手。。。
私の周りは料理上手な方ばっかりで恥ずかしい><
私も手作り料理をアップできるくらいの腕があれば。。。

怪我のないよう、楽しんできてね♪

NAME:なも | 2013.02.09(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

え~っ、3連休不在なの~お

大分に近いところから国東の案内が届いてるっていうのに・・・v-11

ちなみに2/20 0時より申し込み開始らしいでふv-91

NAME:いわさん | 2013.02.09(土) 20:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
阿蘇望、参加する決心がつきました(´▽`*)アハハ
開催されるかどうか微妙という情報もありますが・・・
かなり過酷な大会らしいので、準備は今のうちからでしょうか???
ぽち、いつもありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
むふふ( ̄▽ ̄)
これしか得意料理がないのですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

水筒おそろいですか??
お互いセンスいい~♪♪
なんてね!!

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: 大豆

>ちらり~んさん
最近のわたしは、大豆そのまま派です。
(新党ですか(´▽`*)アハハ)

「甘くない大豆」はいくつかパージョンがあって、今回は・・・
①水煮の大豆に片栗粉をまぶす(固めに茹でるのがポイントです)
②オリーブオイルで炒める(箸をつかわずに、鍋をゆするのがポイント)
③醤油&みりん&酢で味付け
です。

もっと、ヘルシーにした場合は片栗粉なしで醤油&みりん少々だけで煎り付けるたりもします。
(かなり薄味に)
大豆の甘さで十分おいしいのでしつこくなくて、我が家の常備菜です。

カレー味&ダシダorコンソメバージョンも美味しいですよ!!

お互い豆マニアですね( ´,_ゝ`)プッ
おやつにもってこいなので、よかったら試してみてください。

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>豚軟骨も大豆も食べたいよくばりくみさん
やはり、豚軟骨は熊本には売ってないらしい・・
(義母がきょうもそう言ってました・・・)
宮崎&鹿児島の食べ物なのかしらね~
次回行くときには、持って行くわ(^-^)
まっちょってね!!

明日はやはり寒そうなので、違うルートを選択しました。
もっと暖かくなってからレポートします。
(死なない程度の寒さだとは思うけどね( ̄▽ ̄)スマヌ)

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re: きんかんドレッシング

>ILmoonさん
キンカンドレッシング美味しいですよね。
今回は砂糖なしでOKでした。
旬の味なので、ぜひ作ってみてください(^-^)
ぽち、ありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: な、なんですか!?

>かずきさん
> この美味しそうな料理たちは!
ありがとうございます。
家族にはなかなか大好評でした。
ほっとしておりますヾ(*´∀`*)ノ

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
明日は熊本を走る予定です。
楽しみ~♪♪

> 私も手作り料理をアップできるくらいの腕があれば。。。
何をおっしゃる・・・・
なもベーカリーのパンはわたしのハートにジャストミート(☆∀☆)
新作を待つ(`・ω・´)キリッ

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
> 大分に近いところから国東の案内が届いてるっていうのに・・・v-11
そちらには届きましたか??
帰ったらうちにも届いてますかね~???
楽しみです(´∀`*)ウキウキ

2/20 0時にさっそく申込みます。
今年もがんばりましょうね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.02.09(土) 23:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
