自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週は3連休(^ω^)
ここ、南九州では3日間ほぼ晴天と、恵まれた天候になりそう・・・(^-^)

たまには親孝行を・・・・

とさるる夫の実家に帰省しました。

そこで、今までやりたかった試みを実行してみることに(`・ω・´)キリッ

今まで、夫の実家に自転車旅行or自転車大会で寄ることはあっても、
滞在中に自転車に乗ったことはありませんでした。
(なんか・・・お嫁さんの立場としてはちょっと・・・ね( ̄▽ ̄;)

とは、いっても日中を有意義にすごしたい・・・ので・・・
今回は事前に「サイクリングに行きます!!」

と事前予告をした上で、出かけました。
根回しは大事です。
ホントに大事です( ̄▽ ̄)
(まぁ、理解のある両親なので・・・大丈夫だとは思いましたが)

でも、老夫婦にあのピチピチのサイクリングスタイルを見せるのは・・・
ちょっと・・・ね・・・(;^ω^)

嫁的にはドキドキチャレンジです(◎-◎;)!!

はたして、わたしは落ち込まず、かつ晴れやかな気持ちで
家に帰ってくることができるのでしょうか???ポイーン




たくさん??のお土産を持って・・・・

100_20130210223308.jpg

高速で熊本へ・・・・
ゴーゴー、レッツゴー♪♪
天気もいいので、思わず鼻歌がでます

いつもと変わらぬ、閑散とした九州自動車道ですが・・・
こんな面白いものを発見!!

    102_20130210232914.jpg

          「くまフォト」が使える場所でした。

「クマフォト」とは??

実物そっくりのくまモンの CG を出現させるアプリのこと。同アプリをインストールしたスマートフォンのカメラを熊本県内の観光地などに設置される専用の看板「くまフォトマーカー」に向けると、くまモンが画面上に登場し、一緒に写真をとることができる。


これは、試してみるしかないですね

104_20130210232913.jpg  105.jpg


アプリを早速、ダウンロード!!
アプリを起動させて・・・

106_20130210232913.jpg

看板にスマートフォンをかざすと・・・・

看板の前には何もいなかったはずなのに・・・

         092_20130210232853.jpg

            「ばば~ん!!」
      くまもんの、GG出現!!

              か・・・可愛い・・

093_20130210232853.jpg 089_20130210232852.jpg

サービスエリアを行き交う人の、冷ややかな視線をあびつつ・・・
アラフォー夫婦が記念撮影!!
テンションはアゲアゲですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
※本人たちは、もちろんCGは写っていないのでちょっぴり動きが不自然ですね!!

ちなみに・・・

158.jpg

熊本の名所の一つ・・・

「通潤橋」でも発見!!

156.jpg

もちろん・・・

     094_20130210232914.jpg

記念撮影・・・
ポーズがそれぞれ違うんですね~(;゚Д゚)!

それにしても、楽しい企画でございました。

あとは、スムーズーに走り・・・
さるる夫実家に到着・・・・

さるる夫、実家前で・・・
嫁の仮面を装着しましたキリリっ

5e718f5af5874295be401b6403dd6704_400.jpg
        ※画像お借りしました

        優しい笑顔の「お嫁様モード」ですv( ̄Д ̄)v イエイ

がんばれ、さるるこ、がんばれ、わたし~♪♪

戦う、お嫁さんローディにワンクリックなんてね(笑)(^-^)

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。












関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

頑張れ嫁!!
無事、生還を祈る・・・<m(__)m>

大丈夫さぁ~(笑)
さるるこさんの愛嬌なら!
カワイイお嫁さんじゃぁ~ないですかぁ~!



NAME:junjun | 2013.02.11(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

くまもんの眼がちょっと怖いですねー。

暗闇で見たら心臓つぶれそうです。(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.12(火) 04:44 | URL | [Edit]

 

くまもんきゃわわ~♪♪
私もやってみたい!!熊本にしかないのかな~

ピチピチのサイクルウェアは一般人から見ると二度見レベルだもんね(^^ゞ
それが旦那様のご両親だと見せるのに勇気がいるの分かります(笑)
でも1回見せたら次からはもうサイクルウェアで里帰りも出来そう(^Д^)ギャハ

NAME:なも | 2013.02.12(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

旦那さん実家が遠くて久しぶりだといい嫁したくなるよね
うちは近所過ぎてすでに化けの皮がズル向けております(笑)
検討を祈る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くまもん、全国区の可愛さだわぁ(^^)
一緒に撮る為にはまずはスマホからだ( ̄ー ̄;

NAME:嫁の仮面などとうに捨てたくみ | 2013.02.12(火) 12:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとう(´Д⊂ヽ
無事に生還しましたよ( *`ω´)
なんかね、家族で暖かく送り出されちゃいましたよ!!
次回からはもう大丈夫でしょう!!
熊本も走りたいところがいっぱいあるから、これから帰省が楽しくなりそうです(  ̄▽ ̄)ムフフ

NAME:さるるこ | 2013.02.13(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
確かに・・・・
このくまもんはちょっと怖いですね(  ̄▽ ̄)
熊本県内は本当にくまモンだらけ・・・・
県民にかなり愛されているなぁ~と感じます。
だって、かわいいですもんね!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.13(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>嫁の仮面などとうに捨てたくみさん
いやいや、結婚17年になるとかなりふてぶてしくなってるよ!!
わたしもかなりズルムケ状態ですよ~

くまもん可愛いよね!!
かなり癒し系だよな~

NAME:さるるこ | 2013.02.13(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ほんとに可愛いよね~
宮崎にもあればいいのにね!!
たぷん、くまもとだけかもね・・・(確認してないけど)

次回はピチピチジャージで帰省するチャレンジを実行してみようかしら( ´,_ゝ`)プッ

NAME:さるるこ | 2013.02.13(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
