自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

さるる夫実家の2日目・・・・
その日の熊本はとっても寒いけど、無風の雲一つないいい天気(^ω^)
これはやはり走りに行くしかないですね(`・∀・´)キリリッ

朝食後のまったりとした、さるる家実家での会話・・・
※さるる夫実家は熊本市内!!

「今日はどこまで走りに行くの~???」

「通潤橋まで行ってくるよ!!」

家族「ええっ(;゚Д゚)!」
  「まさか、往復じゃないよね!!(;゚Д゚)!」

「えっ、そんな距離、普段、ふつうに走ってるよ・・・」


家族「げっ、車でも1時間はかかる距離じゃない(;゙゚'ω゚'):」
  「だって、ものすごい坂あるでしょう???大丈夫なの??」


「大丈夫だよ!!」
  「いつものコースよりは楽チンだよ!!」


家族「・・・・・・・( ̄ー ̄)」

もはや、義理家族は宇宙人を見るような目で我々夫婦を見つめます。
やはり、一般人と感覚が大分違うようです。

そんな宇宙人夫婦がはしろうとしている本日のコースは・・・
こちら!!

無題

熊本市内から「通潤橋」までの約80kmのコース!!

義母にコース説明を求められたので、説明すると・・・
義母的には、最短距離で帰ってこないことが不思議だったご様子で・・・

「なんで、わざわざ遠回りして帰ってくるの???」
  「行く時と同じ道で帰ってくれば早く帰ってこれて、道もきれいなのに(?_?)」


義母はとっても不思議そう

あの・・・
お母様・・・「通潤橋」に行くことが最大の目的ではないのですよ!!
行くまでの過程を楽しみに行くのでご心配なく・・・(;^ω^)



(義母ったらかわいい、人なんです( ´,_ゝ`)プッ)

義家族の目を気にしながら、ピチピチジャージに着替えて・・・・

110_20130212224748.jpg

いそいそと出かける準備をします。


112.jpg

「どうして???どうして???」攻撃の激しい甥っ子が寝ているうちに出発しなければ・・・・
アセアセ( ̄▽ ̄;)ゴメンネ


114_20130212233837.jpg

さてさて、いよいよ出発です。
( ^ω^)ワクワク

118.jpg

この日の熊本はとってもいい天気!!
風一つ吹かない、絶好のサイクリング日和です(^-^)

117_20130212224748.jpg

市内は道も綺麗でとっても走りやすかったです。
滑るように自転車が走ります

最初の20kmはほぼ平坦な道・・・・
くるくる~本日はゆっくり景色を楽しみます(^-^)

122_20130212224804.jpg

平地が広がってますね~♪♪
鹿児島とは地形的にかなり違うような気がします。
ものすごく、走っていて気持ちがいいです。

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

ちょうど20kmくらいの地点から約14kmずーっと登りが続きます。


斜度は3%~7%とそんなにきつくはないのですが
ずーっと登りで距離が長いので、走りごたえがあります( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はちょっと実験で・・・

イエローゾーン(心拍160)を超えないようににならないように
走ろう・・・


と決めていたので心拍重視でゆっくり登ります。
イエローゾーンをキープの登りはかなり楽でびっくりしました。

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

でもさすがに、14kmの登りは長いな~( ̄▽ ̄;)

124_20130212224804.jpg

本日の補給食は「手作り shotz コーヒー味もどき」

これで、shotzが2個分のカロリーがあります。

    125_20130212224804.jpg

  「(ΦωΦ)フフフ…、これで14kmの坂道もへっちゃらさ」
かどうかは、わかりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

本日のレシピは・・・
マルトデキストリン&インスタントコーヒー

今まで、ジェル系の補給食は海外通販で購入していましたが
円高が進むと、いままでのように気軽に購入することができません。

少しでも節約を・・・・

まだ、手作りジェル系補給食については我が家では研究段階ですが
さるる家的にはなかなかいい感じです(^-^)

もう少し、検証したら記事にまとめてみようかな・・・・


続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

あはは・・・・(-_-;)
確かに、「なんで????」みたいな顔されますよね。
「わざわざ自転車で行かないでも、車で行けば??」
・・・みたいな。

鹿児島は桜島の灰がある分、呼吸が苦しいイメージなんですよ。
それに比べて、熊本は、空気が澄んでる~って感じかな。

手作りジェル系、ぜひ研究してみて下さい!

NAME:junjun | 2013.02.13(水) 02:46 | URL | [Edit]

 

あはは、普通人には理解不能かも(笑)
ランニングで30km走ってきたっていうと驚くもん。
そんな私でも60km走った話を聞いたときは驚いたけど( ̄ー ̄;

実家走りできていいねぇ。
富士を目指してみようかしら♪♪

NAME:30kmランニングも不思議がられるくみ | 2013.02.13(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

>義理家族は宇宙人を見るような目で我々夫婦を見つめます・・・

ふふ、さるる夫さんのご両親にサイクルウエアでカミングアウトされたのですね。
でも、きっと最初はびっくりされても元気で帰ってきたら、感心されるのでは?
さるる夫さんと一緒だからいいですよね。

続きを楽しみにしておきます。

NAME:ちらり〜ん | 2013.02.13(水) 13:21 | URL | [Edit]

 

うちの母と同じ反応です(笑)
心配性なんですよね。

1人で行くと言うと絶対反対されるので、
余計なことは言わないようにしています( ゚,_・・゚)ブブブッ

NAME:なも | 2013.02.13(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
鹿児島はね~全体的に山が多いんですよ!!
平地、平野があんまりないのです。
だから、宮崎や熊本に行くと広くて走りやすいな~と思ってしまうのです。

手作りジェルは1回、60円くらいでできます。
なかなか、いい感じですよ!!
また、まとめて記事UPしますね!!

NAME:さるるこ | 2013.02.14(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>30kmランニングも不思議がられるくみさん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
もう、「変態!!」て目で見られますもんね~♪♪
まぁ、仕方がないですね( ̄▽ ̄;)

もう、ひとつの壁を超えたので実家走りは定番になりそう・・(´∀`*)
行きたいところがいっぱいあるので楽しみだわ!!

NAME:さるるこ | 2013.02.14(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
へへっ(´∀`*)
全然、大丈夫でした。
ちらり~んさんご夫婦のことを義母に話したら感心してましたよ~♪♪
「すごいね~」って!!
よくよく、考えてみたらちらり~んさんと母ちゃんず(義母、母)は同年代!!
ちらり~んさんの若さに改めてびっくりです(;゚Д゚)!

NAME:さるるこ | 2013.02.14(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> うちの母と同じ反応です(笑)
> 心配性なんですよね
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
義母はほんとに心配性です。
心配かけるようなことは、なるべく言わないようにしなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

実母は全然太い人だからダイジョウブなんだけどね(´▽`*)アハハ

NAME:さるるこ | 2013.02.14(木) 00:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
