自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さるる夫の実家の熊本から帰る途中・・・
あまりに天気が良くて、このまままっすぐ帰るのももったいない!!
ということで・・・

途中、高速を人吉で降りて回復走をして帰ることにしました。

米やら、なんやらありがたいお土産をたっぷり頂いて熊本を出発!!
主婦的にはホクホク(^-^)(^-^)ラッキー

もう、お昼だったので・・・
人吉のイオンでお弁当を購入。

001_20130214235310.jpg 002_20130214235309.jpg

そして、車の中で昼ごはん!!
(2人ぶんです。わたしが一人で食べたわけではありません!!)

おやつにいちご大福も購入!!
「うま~い(゚д゚)!!」

そして・・・

003_20130214235310.jpg 

「道の駅 錦町」に移動して・・・

004_20130214235311.jpg

準備をして出発です。
雲一つない、いい天気です。

005_20130214235327.jpg

「球磨川サイクリングロード」の一部を走ります。
このサイクリングロードは、自転車を乗り始めた頃から通っていて
何回も訪れている大好きな場所です。

サイクリングロードとしては、かなり整備されていてほとんど平地なので
初心者の方にもお勧めです。

頻繁に通っていた頃は、まさかこんなに坂道を好んで走りにいくようになるなんて
思ってもいませんでした(;^ω^)
人って変わるものですね~

本日は、回復走を兼ねたLSDなので最大心拍の60%~70%のゆっくりペースで走ります。

009_20130214235326.jpg

人吉、球磨地方の雰囲気が大好きなんです。
昔はよく、「湯前グリーンパレス」にキャンプに来てました。

寒いところですが、個人的には冬にくるのが好きですね!!
(朝霧がかかった寒い朝がいいんですよ~♪♪)

006_20130214235326.jpg

  あっ・・・!!
    さるる夫ったらいやらしい・・・( ゚д゚ )
       自分の、おっ○い触ってる・・・\(//∇//)\イヤーン


いやいや・・
どうやら、心拍計の反応が悪かったので直していたようです(;^ω^)
結局、ずーっと当日は反応が悪く心拍計は役に立ちませんでした。

気を取り直して~

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

無風で、整備された道なので滑るようにタイヤが転がります。

「気持ちいい~♪♪」

010_20130214235338.jpg

こんなに素敵なサイクリングロードなのに・・・

012_20130214235339.jpg

いつ来ても、ほとんど人とすれ違いません。
たまに、犬の散歩をしている人とすれ違う程度です。

こんな素敵な施設があるのにもったいない・・・・

      くるくる~♪♪くるくる~♪♪


024_20130214235349.jpg

本日は時間の関係で「百太郎公園」で折り返します。

015_20130214235349.jpg

この、「百太郎公園」・・・
ちょっと、悲しい物語があるようです。
興味がある方は→

018_20130214235350.jpg

しみじみ~♪♪

020_20130214235348.jpg

なんてことのない公園ですが、展示してある読み物などをじっくり読むと
昔の人の苦労など、しみじみと感じます。

行かれた人は、ちょっとゆっくりして読んで見るのもいいかもしれませんよ!!

「さて、帰りますか~

026_20130214235358.jpg

ここの自転車道のトイレは掃除も行き届いていて、いつ来ても綺麗です。
素晴らしい!!

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

あとは順調に進んで~

029_20130214235357.jpg

陽が傾く前に、帰り着きました。

028_20130214235358.jpg

すっかり、夕方です。
ここから、高速で1時間・・・
がんばって、家まで運転です。

19時に家に無事に帰り着きました。

3連休のうち、2日間きっちり走れまた親孝行できたのでなかなかいい休日でした。

無題

無題a

きっちり、2時間でした~(笑)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

球磨川サイクリングロードっていいらしいですね。

ちょこちょこ他の方のブログで拝見します。

ブロンプトンでも行けそうな平坦道のようですね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.16(土) 04:15 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~(#^.^#)

こんな旅行がてらのサイクリングができたらいいのに~
うらやましい!

嫁業もお疲れ様でした!
次回からは、もう大丈夫ですね!!

NAME:junjun | 2013.02.16(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

用水路の工事には、各地に困難な歴史と物語が残っていますね。
宮崎県内にも多くあるようです。
それにしても、すばらしいサイクリングでしたね。
_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.02.16(土) 10:52 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでしたぁ~(*´ω`*)
充実した連休でしたね!

嫁業を廃業して、もう16年になるのかなぁ?
(指折り数えてしまった)
独り身の気楽な私から見ると大変な部分もあるだろうけど、
夫婦仲良しが一番♪
いつまでも仲良しコンビで私達をホッコリさせてね♪

NAME:なも | 2013.02.16(土) 11:42 | URL | [Edit]

 

そうそう、このサイクリングロードは是非行きたいと思っているコースです。
人吉辺りに1泊して、のんびり走るのいいですね〜。
読んでたら無性に行きたくなりました。計画立てなくちゃ!

NAME:ちらり〜ん | 2013.02.16(土) 17:03 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。

本当に気持ちよさそうなサイクリングロード。
羨ましい限りです (^_^;)
帰省でいつも通り過ぎるだけの人吉。
球磨川下りと鍾乳洞(あ~、名前が出てこない(汗))は昔小さい頃によく連れて行ってもらいましたが・・・
わたし的にはメインはループ橋と霧でした(笑)
走りに行きたい~ (>_<)

NAME:ひろ父 | 2013.02.16(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
わたしも今まで、いくつかのサイクリングロードを走っいますが
ここが一番整備されているような気がします。

道はどこまでも平坦地が続き、坂はほとんどありません(^ω^)
ブロンプトンでも楽勝ですよ!!

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
最近の旅行は全て自転車大会orサイクリングばかりですね(^ω^)
いろいろなところを走れて楽しいですよ~♪♪

次回からの帰省は、堂々と自転車積んでいきますよ!!
熊本も行きたいところがいっぱいで( ^ω^)ワクワクします。

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> 宮崎県内にも多くあるようです。
そうなんですね(;゚Д゚)!
工事技術が進んで、穏やかな川の流れを見ていると
そんな歴史があるなんて思えないですね。
現在の安心があるのは、過去の人たちの苦労があるからなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 夫婦仲良しが一番♪
そうなんだけどね~
わかっちゃいるけど、喧嘩してしまうんだよね~
今日も小さな事でけんかしてしまったよ(##゚Д゚)イライラ
ほっこり、じゃなくて「ポッコリ、ぼこぼこ」にしちゃいたいくらいでしたよ(笑)

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
なかなか、おすすめですよ♪♪
坂がほとんどない、平坦な道がどこまでも続きます。
1泊でゆっくり行くのも素敵ですね!!
是非、計画たててくださいね(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは\(⌒日⌒)/

今は、八代~人吉は高速道路が完全につながって、ループ橋を利用することもあまりなくなりました。
なんだか、ループ橋を使っていた時代が懐かしくなりました(^ω^)

確かに、あのぐるぐる感は印象に残りますね♪♪

NAME:さるるこ | 2013.02.17(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
