自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.20/ 23:28(Wed)
冬の寒い日に自転車に乗る時、何が辛いか・・・
もちろん、寒い時に震えて走るも辛いですが・・・・

わたし的には・・・

心拍計のベルトを着けるのもかなり辛い(>_<)

のです。
(以前の記事にも書きましたが・・・( ̄▽ ̄;))

肌が乾燥するので・・・
センサーと肌が触れる部分に水をピチピチ付けて冷たいセンサーをピチッと肌に取り付けます。

060_20130221002454.jpg

この部分に水を付けないと、心拍計が反応しないのです。
(おばちゃんなので、お肌はカサカサのバッサバサ( ̄▽ ̄;))

冷え冷えのセンサーを取り付ける時には思わず・・

「うほぉぉぉぉ~(இдஇ; )」

と、言葉にならない奇声を発してしまいます( ´∀`)

まさしく・・・

ヒヤリとする瞬間です!!

気合を入れて着けないと、ぽっくりいっちゃうそうです


早くベルトの装着が苦にならないくらい、暖かくならないかな~



031_20130221002717.jpg

今年始めて作ってみた、「柚ごしょう」
手作りのものは、やはり香りが違います!!
ものすご~くハマってしまって、追加で作ちゃいました(^-^)

来年はもっとたくさん作ろうと思いました。

032_20130221002717.jpg

そして、「手作りポン酢」

今年は「初」の手作りモノが増えました。
おかげさまで、冷蔵庫がパンパンです(笑)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

何があったのかと食いつきましたが、ひやりとはそういうことだったんですね。

ホッとしました。

ゆずこしょうってこんな色になるのですか?

キムチかと思いました。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.02.21(木) 01:56 | URL | [Edit]

 

(^Д^)ギャハ
わかる~!私も全く同じです。
ウホ~~ッ!と言いながら毎回着けてるよ~

冷たい便座に座る時にちょっと似てない?
行くぞ・・・って心構えがいるよね(笑)

NAME:なも | 2013.02.21(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

“柚こしょう”に浸かってます

うどん、そば・・・みそ汁にも~♪ おでんにも~
柚こしょうって便利ですもんねぇ。
塩の品質が味を決めるみたいです・・・・
私の友人が、柚こしょう作り名人(プロ)でね
”ゆず”ってくれるんです・・・助かるわ~
ポチ ♪

NAME:ILmoon | 2013.02.21(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

あはは、わかる、わかる
最初の心拍が高いのはこの冷たい洗礼のせいだ
ドキドキッするもんね(笑)

ゆずこしょうの色がきれい( ´艸`)ムププ

NAME:motyママのくみ | 2013.02.21(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

すごい!!!

いろいろ手作りしてるんですね!
僕も、作り方を覚えたいです!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.02.21(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ありがとうございます。
ゆずごしょうは、材料の色によって出来た時の色が大分違ってきます。
ゆず(青or黄色)、こしょう(青or赤)
市販品はミドリ、ミドリのものが多いですよね(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.22(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
着けるときにホントに勇気がいるんです(笑)
しばらく、ベルトをじ~っと眺めちゃったりして・・・なかなか先にすすまないの!!
早く、うほ~って言わなくてもいい気候になって欲しいよね!!

冷たい便座もかなり勇気がいるね( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.02.22(金) 09:08 | URL | [Edit]

 

Re: “柚こしょう”に浸かってます

>ILmoonさん
おいしいゆずこしょうの入手ルートがあって羨ましい・・・
わたしの両親は大分の人なので、実家は昔からかなりの
「ゆずごしょうヘビーユーザー」なのですが、手作りはしてなかったんですよ!!
名人の技を教えてもらいたいです。
やはり塩なのか??
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.02.22(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
びくっり死しないように、気を付けないとね!!
ドキドキしてホントに体に悪そうです。

ゆずごしょう手抜きバージョンなのです。
あ~NEWフープロ欲しい・・・
(おねだり中(☆∀☆))

NAME:さるるこ | 2013.02.22(金) 09:13 | URL | [Edit]

 

Re: すごい!!!

>かずきさん
手作り欲が私の中で急上昇中!!
盛り上がっているときは、いろいろ手作りしてます。
楽しいですよ!!

NAME:さるるこ | 2013.02.22(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
