自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家は仕事の関係で、今週は3連休(土、日、月)(^-^)
どこに遊びに行こうかな・・・・

明日はさるる夫が、鹿児島神宮で開催される初午祭に参加!!

月曜日は100kmほどの予定なので・・・

本日は無理せず軽く走る事にしました。

春ららら~♪♪気分の本日のコースはこちらポイ~ン

無題

自宅(国分)~溝辺の「竹子物産館/きらく館」までの
約50km、しっかり登りもあるコースです(^-^)

距離が短めなので、お昼を済ませてから出かけることにしました。

001_20130302215136.jpg

ここのコースはとっても久しぶり!!
寒いとこの道は凍結することもあるので、冬時期はなかなか来ることができませんでした。

最後、秋に訪れたときには畑のみかん達はまた青かったんですけど・・・
黄色く色付いた姿を見ることなく、全部収穫されておりました(´-ω-`)チトザンネン

002_20130302215135.jpg

気を取り直して走るも・・
ものすごい向かい風が・・・

出かけるときには、無風だったのでこれは予想外
ちょっと・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・よ・・・

溝辺まで登りきったところで・・・

003_20130302215136.jpg

「梅」??、「桜」???を発見!!

007_20130302215135.jpg

満開でした。
花と戯れてみました。

005_20130302215134.jpg

近づいて確認してみたら、やっぱり「桜」のようでした。
桜にしてはピンクの色が濃いですね(;゚Д゚)!

こんな種類の桜なんでしょうか??

008_20130302215147.jpg

「匂いは・・・」
    「しないな・・・(´-ω-`)」


    くるくる~♪♪くるくる~♪♪

先に進みます。

残念ながら、行きは恐怖の強風、向かい風!!
予想以上の苦行となってます。

鹿児島空港を通り過ぎて・・・

010_20130302215149.jpg

「竹子の物産館/きらく館」に到着!!

012_20130302215146.jpg

こちらで、夏みかん&しいたけをゲット!!
どちらも100円也!!
買いたいものがたくさんあったけれど、自転車なのでガマンガンマンです。

009_20130302215148.jpg

こちら方面を走る時には、必ず立ち寄ります。
こじんまりして、好きなんです(^-^)

今回、お茶とお菓子をご馳走になりました。
(今回で2回目)
自転車に乗っていると、不思議と親切にしてもらえるよな気がします。

地元の楽しいお話をたくさん聞くことができて楽しかったです。
こころがほっこりなりました!!
ありがとうございました。

帰りは、ひたすら追い風だったので・・・

    くるくる~♪♪くるくる~♪♪



016_20130302215155.jpg

菜の花も満開状態!!
もう、春ですね~♪♪

気持ちよく、16時30分に帰宅!!
風が強く、予想以上にキツかったけど天気も良くて気持ちのいいサイクリングとなりました。



目がビミョ~に痒いのは、花粉症(;゚Д゚)!なのでしょうか???
びみょ~に鼻水(少量)と鼻の奥が痒いような・・・

風邪か花粉症か判断できないさるるこです。


無題1


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

濃いピンクの桜はめずらしい♪♪
塩漬けしてお茶したらきれいだろうね(鼻より団子ですから(笑))

え~、花粉症?
突然なるらしいと噂の Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
妹はかなりひどい花粉症を鼻うがいで克服しました
もしもの時はチャレンジしてみてね★( ̄0 ̄)/
ワタシもいつなるか恐怖におののいてます( ̄ー ̄;

NAME:motyママのくみ | 2013.03.03(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

これは~緋寒桜かな~(#^.^#)
濃いピンクでキレイですよね!

そういえば、さるる家は、この前の大口へ行った時も
みかんと椎茸だったような・・・

こういう物産館大好き~!
空港前をどっちに行けばあるのかな~?

NAME:junjun | 2013.03.03(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

起伏ありますね~

鹿児島市内~姶良~溝辺空港~横川~栗野~栗野岳温泉~
霧島アートの森~野々湯~三体堂~高千穂~みやまの森~牧園~新川~
日当山~隼人~重富~鹿児島市内
今みたいなロードバイクじゃなくてランドナーで140km?・・・きつかった思い出。
2回は通らないであろうコース。若かったんだよねぇ・・・一日がかりだったけれど。
その頃もボッチでね。ただただ、ひたすらに走るだけ~。
デジカメじゃなくフィルムカメラだったので、多くて36枚×2本 現像代が・・・。
ほんと感じます。今みたいな器材があって若かったら~って!
いつも良い場所へのライドにポチ♪でございます。

NAME:ILmoon | 2013.03.03(日) 14:50 | URL | [Edit]

 

桜がキレイ!さるちんと同じくらい!!(笑)

自転車で行くと親切にしてもらえるの、わかります。
なんかサービスしてもらったり、
頑張って~気を付けて~って言ってもらえたり。
ありがたいですよね(o^-^o)

NAME:なも | 2013.03.03(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

今日は桜島のサイクルフェスに行って来ました。

西薗選手やシマノレーシングの選手が招待されて来てましたが、何とシマノの選手たちは皆C35を使ってましたねえ。
まあチューブラーとクリンチャーの違いはありますが、それほど性能が高いという事ですなあ。

奥さんたちこれを使ってらしゃるから、強風&登りもどんとこいですね。

NAME:いわさん | 2013.03.03(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
なんか・・・
鼻水は出ないんだけど、目が痒いのと花の中が痒い・・・
花粉症の仲間入りかしら・・・
しばらく様子見です。゚(゚´Д`゚)゚。

NAME:さるるこ | 2013.03.03(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> これは~緋寒桜かな~(#^.^#)
どうなんでしょうかね~♪♪
とっても綺麗なんだけど、桜らしくないですね(笑)

しいたけと夏みかんはたまたまなんですが、しいたけは大好きだし軽いので必ず買います(^-^)

物産館は空港をまっすぐ行ったところです。
なかなか、お茶まで飲ませてくれるところはないですよね!!
我が家の癒しスポットです(笑)

NAME:さるるこ | 2013.03.03(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: 起伏ありますね~

>ILmoonさん
そうなんですよね!!
昔はフィルムカメラでしたよね!!
(わたしもその年代です)

昔は現像代高かったですよね・・・
(昔、スキューバで水中写真の現像代が・・家計を圧迫してました(笑))
なつかしい事を思い出しました(笑)

ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.03(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 桜がキレイ!さるちんと同じくらい!!(笑)
(ΦωΦ)フフフ…何もでませんよ~(笑)

自転車で走ってるとほっこり体験が高確率でできますよね!!
ホントにたくさんもの出会いに恵まれて、ありがたいです(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.03.03(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
あっ(゚∀゚)
行かれたんですね!!

シマノチームはc35使ってたんですね(;゚Д゚)!
貴重な情報ありがとうございます。
これで、ホイール選びは間違ってなかったと確信しました(笑)

ただ、自分の脚力がホイールに完全に負けていると感じる今日このごろです(´-ω-`)ガンバラナイト
球磨川でお会いするの楽しみにしてますね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.03.03(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
