自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

寒い中、自転車を走らせて「霧島神宮」に到着!!

020_20130304205348.jpg

とりあえず、記念撮影!!
なんだかほとんどの人の着るものがイエローイエローしてるような気が(;゚Д゚)!
(たまたまなんです。お揃いで購入したわけではありません(^-^))

024_20130304205348.jpg

平日だというのに観光客の人がたくさんいるのに驚きました!!
「霧島神宮」はサイクリングコースなのですが、いつもは中までは入らないんです(。-∀-)

CIMG1149.jpg

女子チームの後ろ姿!!
本日は、若いイクヨちゃんがいるのでサービスショット!!
くみさんの後ろ姿、ジャケットの模様がなんだかジンベイザメみたいです( ´,_ゝ`)プッ
おばはん二人の後ろ姿はおまけです(・∀・)

       whale-shark02.jpg

       あっ、参考のため「ジンベイザメ」の画像はこちら( ̄ー ̄)ニヤリ

         026_20130304205348.jpg 

御神木の前で・・・・

027_20130304205347.jpg

約半世紀生存女子のツーショット!!
若いモンには負けないぞ~
今年もM魂でがんばるのだ!!

「あ~みんな一緒だと楽しいね~♪♪」

ということで・・・

030_20130304205356.jpg

おみくじを引いてみることにしました。
何種類かおみくじの種類があったので・・・・

乙女さるるこ・・・
「恋みくじ」を引こうとすると・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

さるる夫が・・・

「引くおみくじ間違ってるんじゃないの??」

だってさ~♪♪
妻だからって安心してはダメだよ、さるる夫・・・

主婦だって・・・

007s_20130306001040.jpg

じゃなくて、するかもしれないじゃないですか~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、ここは無難に・・・・

普通のおみくじを引きました。

もぞもぞ~(((‥ )( ‥)))

032_20130304205357.jpg 033_20130304205357.jpg

「小吉」でした(;´д`)トホホ…
ちなみに、くみさんは大吉、イクヨちゃんは「恋みくじ」引いてました(^-^)
イクヨちゃんたら可愛いんだから!!

おみくじも引いて、神社参りのビックイベントは無事に済んだので先に進みます。

         くるくる~♪♪くるくる~♪♪

CIMG1166.jpg

ここからは、ひたすら山道を進みます。

CIMG1160.jpg

「はいっ'`ィ (゚д゚)/」
ここから宮崎県突入です!!

038_20130304205409.jpg

途中で、「御池」で写真撮影のため休憩!!
雲一つない天気で、高千穂がキレイに見えます(^-^)

036_20130304205409.jpg

お互い夫婦で記念撮影!!
ままくみ家、もう少し寄って寄って~( ̄ー ̄)テレヤサンナンダカラ
スパ旦、やっぱり俺様ポーズなのね~(笑)

CIMG1133.jpg

         くるくる~♪♪くるくる~♪♪

「はぁ、(´Д`)ハァ…」疲れる・・・

スパ旦の女子にも容赦ないトレインに足も疲労でプルプルしてます!!

完全にちぎれない程度にゆっくり下ります。

帰りは同じ道を折り返し帰る予定・・・
このひたすら続く下り道が登りになると思うと・・・

心が鉛のように重く感じられ・・・・・・
無口になります・・・(´▽`*)アハハ


宮崎チームは帰りはこの道は通らないので・・

「帰りは追い風だから大丈夫だよ(´▽`*)アハハ」

だってさ~(;^ω^)
軽くアドバイスサンキュ~
さるるこ、がんばるわ(`・∀・´)

そして・・・

山を抜け・・・

039_20130304205410.jpg

小林に出てきました。
霧島の山々がキレイに見えます(;ω;)カンドー

040_20130304205407.jpg

さぁ、みんなあと少しですよ~♪♪

047_20130304205416.jpg

やっと到着!!
目的のトンカツ屋「さんまるこ亭」

043_20130304205416.jpg

おなかはペコペコヽ(*´∀`)ノ
何食べようかな~♪♪

044_20130304205417.jpg

さるる夫は「ロースとんかつセット」
ご飯大盛り~♪♪

045_20130304205417.jpg

わたしくし「味噌カツセット」

お腹激ヘリだったので、写真もかなりいい加減に撮り・・・
がつ、がつ、がつ、がつ・・・
一気に完食!!

しばらくお話を楽しんで・・・

048_20130304205425.jpg

ここで、宮崎チームとはお別れです。
お互い、( >Д<;)クッ クルシイ・・・帰り道が待ち受けております。

CIMG1140.jpg

お疲れ様でした~♪♪


帰りは、疲れきっていたのでゆっくりトボトボ来た道を一気に登って帰りました。

まっすぐ帰宅すると95kmだったので、100kmにするためにちょっと遠回りして帰りました(^-^)
まだ明るい16:30に帰り着いたので、よかったです。

自転車や祭りとハードでしたが楽しい3連休でした。
宮崎組のみなさんありがとうございました。
また、走ろうね~♪♪

●本日のさるるこの記録

無題2


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

おいしいものを目的だと頑張れますよね

霧島神宮はまだ行っていないのでこの辺りを次回は走りたいですねー。

アップダウンに耐える脚を作っておかないと!

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.03.06(水) 01:44 | URL | [Edit]

 

こい?

恋のおみくじ・・・に・・・鯉。。。故意に狙ってらっしゃいますな(笑)
乞い願いたいですね。m (゜- ゜ ) カミサマ強脚を~! なんて。
霧島神宮でのご利益を得たいなら・・来いって?
同コースの往復は嫌なので周回しての財部、庄内、谷頭、山之口で帰ると170km。
濃いなぁ~。 面白いコースじゃあるけれど・・・。 _ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.03.06(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

ジンベイザメがしっかり板についちゃった
改めてみてもやっぱりジンベイザメだわ(笑)

帰りに100kmにするあたりがさすがです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次は桜島かな♪♪
裏櫻島を楽しみにしてるわ(* ̄▽ ̄)ノ~~

NAME:ジンベイザメのくみ | 2013.03.06(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

ヤバイですね、さるる夫さん!
さるる嫁さんが~コイしてますわよ!!(p_-)

ジンベイザメの参考資料・・・ありがとうございます。
今度、くみさんに会ったら、絶対思いだしそうです(笑)

とんかつ輪行~
お疲れ様でした~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.03.06(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
霧島神宮は地元で有名なパワースポットらしく、次回は元気をもらいに行ってみるのもいいかもしれませんね(^-^)
あっ、元気いっぱい、ぱわ~前回のtac-phenさんには必要ないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.06(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: こい?

>ILmoonさん
> 恋のおみくじ・・・に・・・鯉。。。故意に狙ってらっしゃいますな(笑)
ウマイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
座布団3枚ですね(^-^)

170km・・・じゃなくて、濃いですね(笑)
ものすごいコースですね(╬゚◥益◤゚) コワイナ

ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.06(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ジンベイくみさんへ
ね~っ!!
柄がそっくりでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

> 帰りに100kmにするあたりがさすがです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でしょ(^-^)
さるる夫が珍しく文句も言わずに付き合ってくれました。
(いつもはひとりぼっちで帳尻合わせするので・・・)

裏桜島も期待してね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.06(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> さるる嫁さんが~コイしてますわよ!!(p_-)
哀れさるる夫、危機感まったくなし・・(;^ω^)
よく言えば信頼されているのかしら???
大切にしないと、「濃い」しちゃうわよ~

くみさんに会ったら、ジンベイ思い出してくださいね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.06(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

ジンベイザメに大ウケでした(≧m≦)ぷっ!
本当にソックリ!よく気付きましたね~

充実した3連休おつかれさまでした。
次は一緒に走りましょうね!

NAME:なも | 2013.03.07(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> ジンベイザメに大ウケでした(≧m≦)ぷっ!
そう!!
何かに似ているかと思って考えていたらジンベイザメでした(笑)
ジンベイは冬限定なので、お早めに見物にいってくださいね(^-^)

充実していたけれど、疲れた3日間でした!!
次はよろしくおねがいします。

NAME:さるるこ | 2013.03.08(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
