自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本日のテーマは・・・

さるる家の家計節約チャレンジ!!!!

そしてそのお題は・・・・

プロテイン代を安くしたい!!

我が家では、走りに行ったあと疲労回復促進のためプロテインを飲んでます。

a209_20130307233540.jpg

モノはずっと、「SAVAS TIPE3」!!
飲むことによって明らかに、筋力の回復が早いような気がします。

しかし、トレーニングの回数などが増える&二人飲む人がいる
という理由からプロテインを飲む回数も増え、家計に響いてくるようになりました。

そこで、少しでも安く済ませたい!!

ということで・・・・

     2012091902.jpg

      「おからパウダー」を試してみることにしました。

プロテインに比べると、タンパク質の含有量は少ないですがなんと言ってもお安く手軽!!
何も飲まないよりはいいかな・・・・

と思い試しに購入してみました。

今まで使用していた、SAVASと併用して使ってみたいと思います。

そしてさらにこちらの粉を料理にも使ってみようと思っています。
いろいろ使えそうなので楽しみ~♪♪

とりあえず、本日は・・・・

003_20130307232821.jpg

おからパウダーで「ポテサラ風サラダ」を作ってみました。
マッシュポテトを作る必要がなくて、とても調理も楽でした。

味もまずまずで我が家の定番になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水分調整出来てない時に(粉っぽい時)に、ポテサラをつまみ食いしたら・・・

「ぐふぉっっ(||´Д`)o、くふぉっっ(இдஇ; )、ぐへぐへっっっ!!」

喉につまって大変なことに・・・:(;゙゚'ω゚'):

みなさん~気をつけてくださいね~(^-^)

「えっ(;゚Д゚)!」
「そんなことになるの私だけ・・・・???:(;゙゚'ω゚'):」



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

試してるんですね

いろいろと試してるんですね!
すごいです!
おからも良い効果が現れるといいですね!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.03.08(金) 05:48 | URL | [Edit]

 

いつも思うのですがそのチャレンジ精神がすばらしい!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

ワタシもプロテインを飲み始めて疲労回復の早さに驚いています
値段だけのことはある!!
値段だけの・・・・高いよねぇ( ̄ー ̄;
おからオリジナルの発表を楽しみにしてます♪♪

NAME:motyママのくみ | 2013.03.08(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

タンパク質・・・なるほど、「タンパク質がたりないよ~」っていうCMがありましたっけ。
タンパク質って二十種類ほどありそうだし・・・疲れるほどのトレーニングもしないILですから~
健康ってなんだろう? 未病治療とは? 生命体である以上、何が最優先されるべきか・・・難しいですねぇ。
ILは、養生の立場で考えるところであります。(記事内容に沿わないコメントでm(__)mなさい。)
血管を若くして欲しいです _ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.03.08(金) 15:10 | URL | [Edit]

 

はい、絶対むせますよ!!

必ず、水分調整してから食べるか、
水を手に持って食べるか、でしょう!

おからでクランチチョコってのも美味!

NAME:junjun | 2013.03.08(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: 試してるんですね

>かずきさん
試すの大好きなので毎日が実験です(笑)
お通じがかなりよくなったと、夫が喜んでおります。
大量にあるのでどのようにしようか・・・
悩み中です(-.-;)

NAME:さるるこ | 2013.03.09(土) 11:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
チャレンジ、チャレンジ!!
チャレンジは楽しくやっているので、趣味に近いです(笑)

> ワタシもプロテインを飲み始めて疲労回復の早さに驚いています
でしょ~!!
外国産のヤツは安いけど、日本では認可されていないものが入っている場合もあるということなので
手がでません(´д`)
栄養は自然のものから取るのが一番ですからね~!!
しばらくはおから生活です(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.03.09(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> タンパク質って二十種類ほどありそうだし・・・疲れるほどのトレーニングもしないILですから~
すごい(;゚Д゚)!
あれだけの距離を走っていながら、疲れるほどではないと!!
Ilmoonさんの底力、拍手もものです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ILmoon先輩のように元気に年齢を重ねたいと思う私です。
ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.09(土) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
むせて本当に大変なことになっちゃいました(笑)
しばらくは呼吸困難で大変なことになりました・・・

おからパウダーおそろしく膨らみます。
手ごわいです( ̄ー ̄)ニヤリ

クランチチョコも美味しそうですね~

NAME:さるるこ | 2013.03.09(土) 11:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
