自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
しばらく更新が滞っておりまして申し訳ありません。

3/9(土)~12(火)まで4連休でしたので旅行に行っていました。
いつもの自転車旅ですが、行き先を直前まで迷ってました。

散々迷った挙句・・・・

サイクルマラソン阿蘇望の試走に行くことに決定!!

日本でも有数の過酷なレースと言われている「サイクルマラソン阿蘇望」
昨年の我が家では過酷なレースということでノーマークのレースでした。
(昨年は残念ながら災害のため中止となりました)

今年は友達の猛烈プッシュもあったことから参加を決意(`・∀・´)

出場するからには完走したい!!
ということで今回の試走となりました。

ルートラボでコースを確認するも、ものすごいコースです。
走り切ることができるのでしょうか???




いつものキャンビングカーデのぶらり旅・・・・
日程は天気を確認して試走は3/11(月)にする!!ことだけを決め、
あとは成り行き任せの気ままな旅のはず(;゚Д゚)!でした。

気ままな旅にならなかった理由はあとからでてきます・・・(;^ω^)ムフフ

ということで・・・

3/9(土)ぼちぼち準備をして16:00自宅を出発!!

002_20130312230019.jpg

当日の宿泊地の「道の駅 大津」に着いたのが19:00過ぎだったので・・・

昨日も食べた「のり弁」での夕食・・・
「また~ぁ」とか言わないで・・・(;・∀・)

日頃の疲れもあり、すぐに爆睡でした(-_-)゜zzz…



3/12(日)

003_20130312230017.jpg

「道の駅 大津」にて起床!!

006_20130312230018.jpg

残念ながらどんより曇り空~
予報では午前中雨が降り、ごごから止む予定なのだそう・・・

走れたら午後から軽く走る予定でいました。

005_20130312230018.jpg

夜に雨が降って来たので自転車にはカバーをかけていました。
朝ごはんを食べたら早速出発です。

023_20130312230027.jpg

残念ながら曇っていて視界がよくありません。

014_20130312230027.jpg  030_20130312230043.jpg


途中、「道の駅 阿蘇」「道の駅 小国」で・・・

016_20130312230028.jpg  018_20130312230028.jpg

「くまもん」と戯れ遊びつつ・・・


小国にある「豊礼の湯」を目指します。
実は「豊礼の湯」に行くのは温泉に入るだけが目的ではなく・・

とっても素敵な楽しみがあるのです。

それはなんと・・・

031_20130312230044.jpg

「地獄蒸し」
入浴する人は、持ち込み材料で無料で地獄蒸しを楽しめます。

昼食は地獄蒸しで済ませ、自転車で走りそれから温泉!!
なかなか素敵なプランではないか???

来る途中で蒸す材料を地元でGET!!

035_20130312230043.jpg

本日の特選素材はコチラ!!
ブロッコリー、しいたけ、きくいも、じゃがいも、豚のスペアリブ

036_20130312230057.jpg

本日のスペシャル食材はこちらの立派なブロッコリー・・
大好きなブロッコリーをワイルドに頂く予定( ̄ー ̄)ニヤリ

038_20130312230054.jpg

肉肉(・肉・)。。。(・肉・)

これらを・・・

037_20130312230056.jpg

こねこね下ごしらえして・・・

041_20130312230055.jpg

蒸し釜へ投入!!

068_20130312230116.jpg

ちなみに、かごは時間帯によっては競争率が高いですがかごの貸出もあります。(無料)

蒸し上がるまでしばらく待ちましょう(^-^)

040_20130312230055.jpg

ほっこり~♪♪

042_20130312230108.jpg

ほっこり~♪♪
高圧蒸気で蒸しあがり~(・∀・)ラララ~ん

あとは・・・

047_20130312230109.jpg

ノンアルコールビールで「かんぱ~い!!」
※我が家では一人でアルコール飲むことは禁じられています平等、平等(^-^)

そして・・・

メインの・・・

050_20130312230108.jpg

「丸ごとプロっコリー!!」

マヨネーズのCMで香取慎吾くんがしてましたよね・・・(;^ω^)
いつかしてみたいと思っていたさるる家・・・

夢が叶った瞬間です( ̄ー ̄)ニヤリ

「ワイルドだろ~!!」

これで、猛烈にお腹がいっぱいに・・・
ひとり1房のブロッコリーは見た目以上に強烈でした(;^ω^)

ブロッコリー・・・手強し(;゚Д゚)!

こんな低カロリーなもの食べていて明日の阿蘇望チャレンジは大丈夫なのでしょうか???

あっ・・

054_20130312230117.jpg

もちろん、肉や・・・

067_20130312230116.jpg

じゃがいももも美味しかったけど、ブロッコリーのせいでたくさんは食べれませんでした。

からし酢醤油&マヨネーズで食べたけど
高圧蒸気で蒸された食材はとっても美味しかったです。

ちなみに・・

062_20130312230118.jpg

こんな、無料休憩所もあったり・・
宿泊施設もあるのでおすすめです。


すいません・・しばらく続きます。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。







関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

かっこいいです!

これは楽しそうな大会ですね!
キャンピングカーがかっこいいです!
僕も欲しいんですよね。

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.03.13(水) 05:58 | URL | [Edit]

 

あこがれです。

自転車を搭載し、目的地まで移動してサイクリングを楽しむ・・・いいですね。
昔は、ワンボックスカーであちこちへ移動したものでしたが、相棒がいないと最近なし。
時間に拘束されることが少ない 「カーサイクリング」。いいですねぇ~。
序章が「地獄蒸し」、
さて、気まま利点の「カーサイクリング」に何が起こったのでしょうね。
_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.03.13(水) 08:45 | URL | [Edit]

 

成り行き任せの気ままな旅をしてるじゃないですか♪♪
地獄無視 いや 地獄蒸しは美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この地獄ならいつでも大歓迎(^Д^)ギャハ

NAME:猛烈プッシュのくみ | 2013.03.13(水) 18:17 | URL | [Edit]

 

丸ごとブロッコリー!

な、な、なんと丸ごとブロッコリー!
ワイルド過ぎるわぁ〜(笑)
でも、こんな施設があると嬉しいですね。
気ままな旅で楽しそうだけど、何がおこるのかしら?
続きを待ってます。

NAME:ちらり〜ん | 2013.03.13(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re: かっこいいです!

>かずきさん
> これは楽しそうな大会ですね!
開催されれば今年初参加なのですが、かなりコース的には過酷です。
時期も真夏ですしね(;^ω^)
確かにいろんな意味で楽しめそうな大会ですね!!

NAME:さるるこ | 2013.03.14(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

Re: あこがれです。

>ILmoonさん
> 時間に拘束されることが少ない 「カーサイクリング」。いいですねぇ~。
時間に拘束されなのが一番の利点ですね(^-^)
今回も臨機応変の旅でした。

自転車&キャンピングカー機動性はばっちりですヾ(*´∀`*)ノ
ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.14(木) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
前日は雨で結局走れなったけど、なかなか楽しく過ごせましたよ(^-^)
「地獄蒸し」は素材の味が引き立ってシンプルだけど美味しいのだ!!
今回は卵を忘れたのだけが残念でた(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.03.14(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

Re: 丸ごとブロッコリー!

>ちらり~んさん
> ワイルド過ぎるわぁ〜(笑)
なかなかワイルドでしょ(^-^)
これでかなりお腹がいっぱいになります。

温泉は安いし、楽しい施設ありのかなり楽しめる施設なんです!!
卵だけ持って行って、温泉卵を作っている人もたくさんいましたよ~

NAME:さるるこ | 2013.03.14(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
