自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

小国の「豊礼の湯」で「地獄蒸し」の昼食を済ませ・・・
走りに行く予定でしたが・・・

残念ながら雨は止まず・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

自転車で走るのは諦め大人しく温泉に入ることにしました。

料金設定はこんな感じ~♪♪

061_20130312230117.jpg

今回は・・・

071_20130312230126.jpg  069_20130312230126.jpg

「家族風呂」にしました。

受付を済ませて、指定された部屋へ行き・・・
ドア横に設置されたボックスに料金800円をを投入すると・・・

073_20130312230127.jpg

   ドバドバ~ごごごごご~っっっ
お湯がものすごい勢いで出てきます。
溜まるまでしばし待ちます!!

お湯ですが、ここのお湯は乳白色で、ものすごく熱い(;゚Д゚)!

     「あちち・・・( >Д<;)」

気を付けないとやけどしそうです。

浴槽、部屋は掃除が行き届いていて、綺麗です。

074_20130312230125.jpg

部屋からの眺めです。
天気だったらキレイに山々が見えただろに・・・
残念(´-ω-`)

入浴してさっぱりしたら、車で移動です。

なんだかんだと遅くなったので・・・

079_20130312230125.jpg

夕食はお弁当(;^ω^)
明日のお昼は、あか牛を食べる予定なのでまぁ・・・いいか・・・

明日はいよいよ地獄の阿蘇望試走・・・
早めの21:30に就寝(-_-)゜zzz…




3/11(月)

天気は~♪♪

085_20130313230330.jpg

      快晴~

080_20130313230329.jpg

阿蘇の山々も・・・
朝日に照らされてとっても綺麗・・・

昨日と打って変わって、放射冷却でとっても寒~い{{ (>_<) }}

本日は走行に時間がかかりそうなので急いでスタート地点へ移動!!
珍しい色の「ローソン」で・・・

094_20130313230330.jpg

Σ(゚Д゚;)どこかで見たような人たちが・・・

くみさん達だ・・・・(;゚Д゚)!

実は・・・

予定ではさるる夫とのんびり試走しようと、出てきたのですが・・・
前日に・・・

「明日、我が家もさるる家に刺激を受けてそっちに行くね~♪♪」

と我が家の想像を絶するメールが・・・
ままくみ家がくるからには、ゆっくりのんびりは許されません・・・
予期せぬ合同合宿になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の試走コースはこちら・・

阿蘇望試走

点が多くてルート保存ができませんでした。
画像でスイマセン。


Bコース+3個目の山を登って降りてくるという約85km 獲得標高 2100m のコース!!

急いで準備して8:30スタート!!

今回のメンバーは、さるる家、ままくみ家、かなちゃんの計5人
あっ、やっぱり若い女の子は可愛いな(^-^)

さぁ、みんなで・・・
   がんばるぞ~

まずは一つ目の峠・・・

こいつが手強し・・・

102_20130313230339.jpg

いきなりひたすら17kmの登り、標高約1100mの世界へ一直線・・・
ウォーミングアップもまだできていない体にガツンと響きます。

105_20130313230338.jpg

ああ~でも、景色は最高!!

この時点では我が家は、Aコース走破を狙っていたのでゆっくりめに登ります。
ちょっと休憩してたのをスパ旦に見つかり、あとで証拠写真を突きつけられました(・д・)チッ、ミツカッタカ

     くるっ~きゅるっ、きゅるっ~ガリガリ・・

よろよろと進みます。
        (走行音、( >Д<;)クッ クルシイ・・・バージョン)

ままくみ家&かなちゃんはすすす~って登って行きましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴスゴイ

106_20130313230338.jpg

ノーマークでしたが、トンネルもあります。
平日だったから車が少なかったけど、車が多い時は怖いな~きっと!!

109_20130313230346.jpg

ちょっと、止まって写真撮影・・・

110_20130313230347.jpg

霜柱が立っていました。
今朝は寒かったですもんね~♪♪

122_20130313230356.jpg

ホントに壮大な景色!!
車で見る風景とは別物に見えます(^.^)


 くるっ~きゅるっ、きゅるっ~ガリガリ・・
      
112_20130313230347.jpg

やっと、一つ目の峠の頂上に・・・
これが・・・
一つ目なんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

114_20130313230346.jpg

みんな頑張ったね~(^-^)
まだまだ先は長いよ~♪♪

115_20130313230355.jpg

それでは、お次は「草千里に行くよ~♪♪」

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

阿蘇にいっておられたんですね。

阿蘇はお気に入りで毎年行っていました。

この時期はないですが景色が全く違いますね。

それにしても峠三昧、先は長そうですね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.03.14(木) 02:04 | URL | [Edit]

 

くみさん達とは偶然会ったのかな?
どこかで待ち合わせして合同合宿したと思ってたけど
偶然ならすごい!!

宮崎は暑くて半袖でよかったけど阿蘇は寒そうですね~><
続き楽しみにしてます^^

NAME:なも | 2013.03.14(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

のんびり試走の予定だったのにね、苦行の文字が(笑)

景色は素晴らしい♪♪ 
辛いけどもう一度走ってみたいコースとかなちゃんが言ってました。
恐るべし超ドM女子 (^^)

NAME:合同合宿大好きのくみ | 2013.03.14(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

鉄腕?鉄脚?

よたよたでも、スス~ッでも、楽しけりゃ良いのよ~(ILの言い分)
たく~ すごい試練をして・・・ドドドドMでございますよ。
標高が上がると、まだ晩冬って感じですね。
ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.03.14(木) 13:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
4連休だったので、ちょっぴり遠出してました。
阿蘇は季節によって様々な顔を持っていていつ行っても楽しいです。
冬のがら~んとした阿蘇もなかなかですよ♪♪
ポち、ありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.15(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> くみさん達とは偶然会ったのかな?
違います。
阿蘇で遊んでる最中に、我々と急に会いたくなったらしく追っかけてきたのよ!!
くみ家はさるる家親のおっかけなんです(笑)(ウソ)
予期しなかった、わいわい合同合宿だったけど二人で走るよりずっと楽しかったです(^-^)

それにしても阿蘇は寒かった・・・

NAME:さるるこ | 2013.03.15(金) 08:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>合同合宿大好きのくみさん
思わぬ奇襲を受けた我が家(^-^)
くみさんたちの行動力に、おどろくばかりでございました。

改めて写真を見ると、かなちゃんのフォームって激坂でも
「近所に買い物」みたいな感じで余裕たっぷりなんだよね~
わたしもまた、行ってみたいのでみんなで再チャレンジかな???

NAME:さるるこ | 2013.03.15(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

Re: 鉄腕?鉄脚?

>ILmoonさん
標高が高いとやっぱり下界と寒さがちがいますね(;^ω^)
上着の脱着が忙しかったですよ~♪♪
ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.15(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
