自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

3つの峠のうち、1つめの峠を制覇したM軍団!!
観光地で有名な、「草千里」へ向かいます。

CIMG1254.jpg

ゆるゆると登り~

CIMG1274.jpg

「草千里」に到着!!
まさか、自転車で「草千里」に来ることになるとは思いませんでしたよ(;^ω^)


129_20130313230404.jpg

並んだ3台の自転車!!
実はホイールが一緒なんです(^-^)
赤、青、黄色~♪♪

CIMG1275.jpg

「草千里」を堪能したら・・
一気に下り~

135_20130313230403.jpg

昼食会場へ・・・
(赤牛が食べたいと、ままくみ家主張のお店(^-^))

赤牛料理がたくさんあって、迷ったけど・・・
我が家は・・・・

132_20130313230405.jpg  133_20130313230403.jpg

「赤牛ハンバーク」「赤牛和風ハンバーグ」をチョイス!!

これに、惣菜バイキング&ドリンクバーがついているのでなかなかお得でした。
さるる夫はご飯おかわりしておりました

腹ごしらえも済んで、出発です。
2つ目の峠が待ってます。

1つ目の峠よりは斜度はありませんが、標高550m~900mくらいまで・・
だらだら10kmの登りです。

それも、なんとか・・・

136_20130313230412.jpg

「制覇~(^-^)」
かなちゃん、余裕のピースサイン!!
かわいい顔してスタミナがすごい彼女!!
そのパわ~はどこから湧いてくるのでしょうか(@_@;)

そして、一気に2つめの峠を下ります。

139_20130313230413.jpg

ホントにいい天気~♪♪
阿蘇の山々がキレイに見えます。

141.jpg

綺麗~(^-^)

138_20130313230413.jpg

梅の花が綺麗な場所で記念撮影!!

そして無事全員、Bコースの道を走り切る事ができました( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、本当の地獄はこれからなのでした・・・(;^ω^)

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

草千里ってこの時期はこんな色しているんですねー。

冬も見所が結構ありそうです。

一度行ってみるかな。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.03.15(金) 06:40 | URL | [Edit]

 

素晴らしい眺望ですね~♪
ますます行ってみたくなりました。

Bコースを楽々クリア・・・すごい!
私も走れるかなぁ~?
やっぱりエントリーはAコースで決まりですね!

NAME:なも | 2013.03.15(金) 08:44 | URL | [Edit]

 

爽快感バリバリ

ボリのさんコース・・・なが~い坂でね。そこを走破すると爽快でしょね。
楽しさは「えびの高原」とは違う感覚かもですね。
黄のバイクが中央だと信号機だったのになぁ~(笑) ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.03.15(金) 11:12 | URL | [Edit]

 

おそらく99.9%の人が、草千里をチャリで登ることなく生きていくことでしょうW

しか~し、オイラは阿蘇望に3回エントリーして3回登ったのだ!!と
言いたいのですが、去年は水害の後で中止、その前は登り、その前は大雨でスタートせず・・・・。
未だ1回しか登ってませんがW
しかもBコース!!

NAME:いわさん | 2013.03.15(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

>おそらく99.9%の人が、草千里をチャリで登ることなく生きていくことでしょうW

いわさんのコメントに思わずうなずいちゃいました(笑)
阿蘇は車で・・・が今までの常識だったのにねぇ

Bコースはとりあえず制限さえクリアすればなんとか完走できそうな予感
(あくまで予感です)
Aコースは地獄ですよねw( ̄Д ̄;)w

NAME:草千里登ったぞ~のくみ | 2013.03.16(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
冬の阿蘇も個人的には好きです。
現在、いろんなところで野焼きをやっていています。
走行中、煙に巻かれたりして・・
貴重な体験しましたよ!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.16(土) 10:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> Bコースを楽々クリア・・・すごい!
楽々ではありません(;^ω^)
やっとこさっとこという感じでした!!
次回は一緒にいかがですか??
なもさんなら、楽勝でしょう(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.03.16(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re: 爽快感バリバリ

>ILmoonさん
> 黄のバイクが中央だと信号機だったのになぁ~(笑) 
並びまでは考えませんでした(笑)
次回は信号機の並びで写真撮りたいと思います。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.16(土) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
> おそらく99.9%の人が、草千里をチャリで登ることなく生きていくことでしょうW
くみさんもコメントしてたけどものすごく納得です。
自転車乗りでもなかなか勇気がいるコースだと思います。

走ってみたことがある人ならわかると思いますが、Aコースは猛烈にハードですよね!!
ルートラボじゃわからないですね、あの辛さは・・・
いわさんもM軍団と愉快な仲間たちと、2回目の阿蘇望参加されませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.03.16(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>草千里を登ったぞ~のくみさん
> Bコースはとりあえず制限さえクリアすればなんとか完走できそうな予感
> (あくまで予感です)
夏の暑さが加わっても制覇できるかな~???

Aコース制覇はまだまだ修行が必要だね( ̄∀ ̄)
今年はBコース感想目標で・・・がんばろう\(*⌒0⌒)♪

NAME:さるるこ | 2013.03.16(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
