自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
明日は久しぶりの週の中日の祝日ですが残念ながらお天気よくないみたい(´-ω-`)
花見ができそうなスポットを自転車で下見に行く予定だったので残念・・です。

毎年花見は欠かしたことがないので、今年も必ず行かないと!!
今年お花は一気に咲きそうなので、ぼんやりしてたら花見のタイミングが難しそう・・・

満開の時期を逃さぬようしっかりしなくっちゃ(`・∀・´)キリッ



本日は久しぶりに自転車同様、我が家の趣味であるキャンプについて触れてみたいと思います。

自転車とキャンプこの二つの趣味は我が家にとってはほとんどセットです。

キャンプと一言で言っても、様々なスタイルがあります。


現在の我が家のキャンプスタイルは・・・どんな感じかといいますと・・
P1220229 (2)

「キャンピングカーで自転車を積んで車中泊」

という感じです。

もちろん、たまには・・・

021_20130319232545.jpg 


キャンプ場に行くこともありますが、最近ではめっきり減りました。
それは、それで楽しいんですけど最近は自転車メインなので・・・(^-^)

現在では、自転車大会の遠征や自転車旅行が多いです。

車にはシンクや冷蔵庫、コンロがついているので小さな家みたいなんですよ!!
このキャンカーは2台目なのですが、この車は居住性がなかなかいいので
お気に入りです♪♪

005_20120623215548.jpg

シンクに~♪♪
(このクラスのキャンカーにしてはシンクは大きめです。)

004_20120623215549.jpg

冷蔵庫!!
(電源は電気!!飲み物もキンキンに冷えるスグレモノです)
電子レンジもあります。

001_20120623215552.jpg

テーブルももちろんあります。


      004_20130319232544.jpg

2~3日の小旅行の時は、出かける前におにぎりをにぎります。
(長期の旅行の時は無洗米を持参して、鍋で炊きます。)
アレンジが効くように、中身はなしにしています。

001_20130320000235.jpg 002_20130320000234.jpg

調味料は中身をいちいち入れ替えるのが面倒なので、普段からペットボトルに移し替えて使っています。
出かけるときはこれを、BOXに入れて持っていくだけなので楽チンです。
中身もいつも新しい物なので、鮮度も安心です(^-^)

227_20130319232553.jpg

自転車に乗るときは時間がないのでお惣菜などで済ますことも多いですが
時間があるときは地元食材でごはんを作ったりもします。

P1220248_20130320004741.jpg

車の中で着替えもできるので楽チンです。

そんな感じで、キャンピングカーの出動もなかなか多い我が家です。
今年も大会にたくさん参加する予定なので、活躍してくれることでしょう(*´∀`*)

これから、大会シーズンなので楽しみです。





人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック



関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

こんばんわ (^。^)y-.。o○

阿蘇シリーズは面白く読ませて頂きました。
コメントできなかったのが残念なくらい (^_^;)

で、以前から気になっていたキャンピングカー!
興味シンシンです。
クルマを買い替えたばかりでなんですが、いつか手に入れたい!と思うアイテム(?)なので、今後の記事にも期待しています (^。^)y-.。o○

NAME:ひろ父 | 2013.03.20(水) 03:20 | URL | [Edit]

 

凄いですね!
僕も、キャンピングカーが欲しいので憧れます!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.03.20(水) 05:58 | URL | [Edit]

 

キャンプいいですね。

搭載バッグが5個で、テントにシュラフにクッカー積んで野宿のランドナー旅。
入浴? 夏場は川にドボーン♪ ワイルドだろ~! そんなキャンプでしたから、
1日走行は80~100kmがせいぜい。
それに比べると、横目で _・)→ チラッの世界でしたねぇ 
遠方だと、今じゃ輪行ですよ・・・。
3年前だったかなぁ~トレールのキャンピングカーが気になっていたのですが。
かなり高価で・・・・却下。

NAME:ILmoon | 2013.03.20(水) 11:49 | URL | [Edit]

 

我が家も宝くじが当たったらキャンピングカーが入閣しました!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
当たらないかなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さるる家は本当にたのしく旅をしているよね♪♪
今年もあちこち出没してください、宮崎でも待ってます( ´艸`)ムププ

NAME:motyママのくみ | 2013.03.20(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

地元の食材を買って車の中で調理出来るなんて、最高です!!
それに、ロードバイクをたたまなくても後ろに乗せられるので、気軽に行きたいところに行けて、まさにバイク生活をエンジョイ出来ますね。
これからも、あちこちのレポート載せて下さいね〜

球磨川での大会は残念ながら今年は桜は散ってしまいそうですね。
でも再会が楽しみです。

NAME:ちらり〜ん | 2013.03.20(水) 20:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~♪♪
ひろ父さんところは車そういえば車を買い換えたばかりでしたよね(^-^)
新しい車でウキウキなのではないでしょうか!!

車記事も喜んでいただけて嬉しいです(*´∀`*)
自転車の箸休め的な感じでまた書いていきたいと思います~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.20(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>かずきさん
キャンピングカーもなかなかいいですよ!!
購入するときは勢いで買いましたが・・・(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.03.20(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: キャンプいいですね。

>ILmoonさん
ILmoonさん、かなりワイルド系なキャンプをされていたのですね(;゚Д゚)!
シュラフやクッカーを積んでの旅はものすごく憧れます。
私が男性だったら、絶対チャレンジしてるとおもいます(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.03.20(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
> さるる家は本当にたのしく旅をしているよね♪♪
喧嘩もするけど、楽しく遊んでます。
(この前の阿蘇はかなり喧嘩してました(;^ω^)アハハ)

宮崎にもまたお邪魔するね~♪♪
今度はどこを走りましょうかね??

NAME:さるるこ | 2013.03.20(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
地元のスーパーめぐりの楽しさはちらり~んさんもご存知の通りです。
食べたいものばかりでいつも困ってしまいます(笑)

球磨川では葉桜見学になりそうですが、その分桜は今週堪能したいと思います。
再会、わたしも楽しみにしています( ^ω^)ワクワク

NAME:さるるこ | 2013.03.20(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
