自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
子供の頃、持久走大会で頑張りすぎて肺が苦しくなって倒れそうになったり・・・
部活でランニングしている時に苦しくて吐きそうになったり・・・

ランニングには全くいい思い出がありません

従って・・・

私はランニングが嫌いです!!
(ランニング好きな方は申し訳ありません(;^ω^))

今まで友人に誘われでも絶対に走ろうと思ったことはありませんでした。

従ってかたくなに断っていました。

しかも、夫であるさるる夫も同様の意見でしたので、我が家でランをすることはないだろうと思っていました

でも、でも・・

人間、考えは日々変化して行くもの・・・

自転車のトレーニングにランを取り入れると効率がいいトレーニングができる!!
という話を今まで何回も聞いていて・・

そうかもしれないな・・・・

と最近思うようになり・・・

とうとう・・

     ばば~ん

005_20130320224542.jpg

買っちゃいました!!
ランニングシューズ!!
アディタスの型落ちのシューズで半額以下で購入することができました。
ラッキー!!

本日は昼過ぎまで雨だったので自転車は無理だったので・・・

007_20130320224542.jpg 006_20130320224541.jpg

初めてのランニングに挑戦!!
ウェアはとりあえず自転車用のものを活用!!
(ラン用のコンプレッションタイツを購入する余裕がなくて・・・)
スカートを履けば、お尻のパッドも隠せますv( ̄Д ̄)v イエイ

とりあえず・・・

     001_20130321001528.jpg

初心者はこれを読んで・・・
かんばります。

初めてのランニングは、イエローゾーンで近場を30分!!
心拍計を見ながら、ゆっくり走りましたがかなり脚にきます。
使う筋肉が自転車とは違うのでしょうか???

まずは続けられるよう、がんばります。

これで、心肺機能が強くなればいいのですが・・・・
そして、少しでも走ることが好きになりたいな~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック




 
関連記事
 
Category: ランニング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

なもさんもランニングをやっておられますが自転車→ランニングという方が多いですね。

私も全く走っていないのでたまにちょっと走るだけで脚の動きがぎこちないのがわかります。

今回は自転車で基本ができているので楽しめるかもしれないですね。

NAME:tac-phen | 2013.03.21(木) 03:41 | URL | [Edit]

 

ォオー!!(゚д゚屮)屮
とうとう始めたんですね!

始めてまだ2ヶ月も経ってないですが、持久力が着いてきた感じがしてますよ。
頑張ってください!!
自転車とは使う筋肉が全然違います(+_+;)
私のように急に走りすぎて脚を壊さないでね。。。

NAME:なも | 2013.03.21(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

ランデビューおめでとう♪(o ̄∇ ̄)/

ピンクのシューズかわいい♪♪(ワタシもピンクなのだ♪♪)
シューズや小物がかわいいと気分もアップして気持ちよく走れますよ( ´艸`)ムププ

コンプレッションタイツは膝に故障があったりハーフ以上の距離を走るようになってからでも十分間に合います
普通のスパッツで大丈夫です(ワタシも短い距離は履いてません)
これからの季節は短パン+ゲーターで!(日焼けしちゃうけど自転車といっしょだね)
ちなみにKANAちゃんは自転車パットタイツで30km走り、お尻が摩れちゃいました( ̄ー ̄;
長距離は気をつけてねえ~( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:ラン歴だけは長いくみ | 2013.03.21(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

おおぉー!!
とうとう、ランですね!!

いらっしゃ~い\(^o^)/

って・・・すぐに抜かされそうなきがします(笑)

NAME:私もピンクのシューズjunjunです | 2013.03.21(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

みなさん凄い事に・・・

伝染病が流行るんですかねぇ~走化(はしか)ウイルス・・・(笑)
ILには免疫があるんで、うつらん(鬱Runだけど)ぞ~
ホント、心肺機能向上には自転車が一番だけれど、無理せんとってくださいよ。
(ちなみに、ILは6GP取得の心臓特効薬を持っとりますので、安心ですが)
らん♪ らん♪ かろやかに☆ぽち

NAME:ILmoon | 2013.03.21(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

今年の自転車シーズンが終わった後の目標が

菜の花マラソン完走」になりそうな予感・・・・(笑)

NAME:いわさん | 2013.03.21(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
自転車の持久力上げるためにランニングは有効だという話を聞いたので
自転車トレーニングの一環として始めました。
これで、持久力が着くといいのですが(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
早速、脚と腕に筋肉痛・・・
やはり、ランニングは運動強度が高いですね(;・∀・)
故障しない程度にがんばりますね~
(これが結構難しいですね~(;^ω^))

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ラン歴だけは長いくみさん
アドバイスありがとね~♪♪
初心者だと、短い時間でも脚にきます。
意外と運動強度が高いので、驚いています。

故障が怖いのでとりあえず、自転車用のコンプレッション&ゲーターで走りました。
まだまだ距離は走れないので、しばらくはコンプレッションなしでも大丈夫かな?

桜をみながらちんたら走ってます♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>わたしもピンクのシューズjunjunさん
先輩、こんばんは\(⌒日⌒)/
これからランの世界でお世話になるさるるこです。
ピンクのシューズ仲間に入れてください○┓ペコリ

若葉なので、いろいろ教えてね♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: みなさん凄い事に・・・

>ILmoonさん
ぷぷっ( ´,_ゝ`)プッ
ILmoonさんには「鬱Run」ですか♪♪
最近、自転車してる人でランデビューする人多いですね(^-^)
たまたま、覗いた自転車ブログでも何人がいらっしゃいした。
流行りなのでしょうかね~

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
あくまで、自転車のためのランなので大会に出ることはないと思います(^ω^)
自転車大会でお腹がいっぱいなんです。

もうすぐ球磨川ですね!!
今年は桜には期待できませんが、いわさんに会えるのを楽しみにしてます!!

NAME:さるるこ | 2013.03.22(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
