自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.23/ 23:42(Sat)
例年よりも開花の速い桜に戸惑いつつも、桜の花を見ると・・・

ソワソワ(((‥ )( ‥)))、ソワソワ(((‥ )( ‥)))

落ち着かない(;^ω^)

お祭り好きのわたし・・・
毎年花見に行かないと気が済まないんです。

気がつけば、桜は満開状態!!

そこで本日出勤だったさるる夫が帰宅してから夜桜見学に行くことにしました。

今年の夜桜見学は・・・

わが町「国分」では桜の名所で有名な・・・

「城山公園」

008_20130323234311.jpg

桜は満開!!
天気予報が「雨」だったせいか、花見客はものすごく少なくてビックリしました。
(天気はなんとか大丈夫でした(^.^))
ラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

002_20130323234302.jpg

おにぎりとサラダ、お惣菜で花見て一杯です

003_20130323234302.jpg

「あっ」でも残念ながら車なのでノンアルコールで・・・

私たちの後ろの集団が学生ぽかったんですが、かなり盛り上がっていました。
寒いのに~{{ (>_<) }}元気だな~

017_20130323234313.jpg

あしたの予報は雨なので散らないでもう少し楽しませて欲しいなと思います♪♪
昼間にもう一度お花見したいので・・・・

「お願い!!散らないで!!」

022_20130323234310.jpg

花見客の観察をしていると、本日はカップルが多かったです。
家族連れは日中にお花見したのでしょうか???

020_20130323234310.jpg

「城山公園」は夜景も綺麗なんですよ(^-^)

のんびり桜と夜景をみたら満足して帰りました。

やはり桜は日本人の心ですね


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

さすが南国鹿児島もう花見ができるんですね。

こちらは全くつぼみのままで開花している樹も少ないです。

早く満開の桜が見たいです。

NAME:tac-phen | 2013.03.24(日) 02:19 | URL | [Edit]

 

城山公園、なつかしいです。
昔ですが、鹿児島に住んでいたことがあるんですよ~(o^-^o)

夜桜もいいですね!
あの歌が頭の中をグルグルしてきました(笑)

NAME:なも | 2013.03.24(日) 07:19 | URL | [Edit]

 

城山公園ですか~イイですね!
しかも、さるる夫と仲良くデート♡
うらやまし~(#^.^#)

先日そちらへ行った時はもう、山形屋前の通りは葉が出てました。

NAME:junjun | 2013.03.25(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
こちらは現在満開状態です(^.^)
今年は東京に先を越されたようですが・・・

そちらは今週末ぐらいが見頃でしょうか♪♪
楽しみですね!!

NAME:さるるこ | 2013.03.25(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 昔ですが、鹿児島に住んでいたことがあるんですよ~(o^-^o)
そうなんですか~!!
それでは鹿児島の降灰なども体験済みなんですね(^-^)
ILmoonさんといいなもちんといい宮崎在住の方で鹿児島に住んだことある人って
結構いらっしゃるんですね~♪

夜桜もなかなかいいですよ!!
あの歌とは、何の曲かな???
気になるわ~

NAME:さるるこ | 2013.03.25(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 先日そちらへ行った時はもう、山形屋前の通りは葉が出てました。
あら、そうなんですね!!
場所によって開花のタイミングが大分違うみたいですね!!

それにしても、junjunさんはいろんな所に出没しますね(^-^)
パワフル~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.25(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

外灯って、ほのかなライトアップになって、いいですね。
花見て一缶♪ それもいいですねぇ。
Uターン者(宮⇒鹿⇒宮)も、鹿が気になります。
花見て~月見て一杯~猪鹿蝶  はんれっ?
ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.03.25(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
夜桜も雰囲気があっていい感じですよね(^ω^)
> 花見て一缶♪ それもいいですねぇ。
といきたいところですが、車なので我慢我慢のノンアルコール!!
ノンアルコールで花見て一杯です(^-^) はんれっ??
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
