自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
鹿児島地方、桜満開
春本番!!

例年のような目立った寒の戻りもなく、暖かな日が続いています(^.^)
このまま本格的な春になるのでしょうか???

夜になるとまだまだ寒いですが、かなり暖かくなってきたので
中断していた「夕方トレーニング」を再開することにしました。

001_20130325224125.jpg

ログを見てみると、前回の夕トレは12月
この頃は出発するときにはすでに真っ暗でしたが・・・・

本日はこんなに明るい!!
陽も大分長くなりました(^-^)

私の愛車の「KLEIN号」はオーバーホールに出しているため
本日はセカンド車の「GIOS号」での出陣です。

普段、買い物&ローラーにしか使っていない「GIOS号」なので・・・
普段と要領が違うことが少々ありました(;^ω^)

まずは、普段乗っている「KLEIN号」はSPD-SLなのですが・・・

002_20130325224126.jpg

「GIOS号」はSPDなので・・・

003_20130325224125.jpg

いつものシューズと違います( ̄▽ ̄;)
慌ててSPDの靴に履き替えます。
(いつもの癖で、SPD-SLの靴を履いてました!!)

それに、「KLEIN号」はコンパクトクランクなのですが、「GIOS号」はノーマル!!

たま~に買い物など「GIOS号」に乗ると・・・坂道きつ~い(;´∀`)
昔は普通にノーマルで走っていたのに・・

人間ラクに慣れるとダメですね・・・

さて、ノーマルで坂道大丈夫かな~???

ちょっびり心配でしたが、とりあえず・・・

GO\(^o^)/


006_20130325224124.jpg

田んぼにレンゲの花が咲き乱れています。
きれ~い(^-^)

    007_20130325224125.jpg

ももの花かな??
一本の木に、ピンクや赤、いろんな色の花が咲いていました。
珍しい・・・(@_@;)

久しぶりの夕トレなので、ゆっくり登ります。

010_20130325224131.jpg

無事、「百笑館」に到着!!
ここで折り返しです。

011_20130325224130.jpg

「百笑館」の桜も満開です。

明るいうちにたどり着けて嬉しい(*≧∀≦*)
(冬の寒い時期はいつもたどり着く頃には真っ暗だったから・・・)

ノーマルクランクでもとりあえず、普通に登れたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ
トレーニングのために、「GIOS」にたまに乗るのもいいかもしれないですね!!

自転車大会も始まっているので、がんばります。
ふぁいと~♪♪

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

随行者がいらっしゃるので・・・

トレーニングに励んでおられるんですねぇ・・・
私も始めよかな~。おっくうがりなのですが・・・。
フォトポタ主流のILですから、
SPD-SLよりもSPDが良さそうだと考えてしまう昨今でございます。
さりとて、クリ-トがつぶれるほどの距離は走ってないのに・・悩みます。

NAME:ILmoon | 2013.03.25(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

陽が長くなってきたので夕トレもやりやすいし安全ですよね。

やはり坂は登っていないと脚は衰えますね。

NAME:tac-phen | 2013.03.26(火) 04:50 | URL | [Edit]

 

すごく日が延びている(^^;
夕トレスタートにランも加わって今年のさるる家のやる気が伝わってきます
私も朝トレスタートかしら? まずは目覚ましとの勝負が先だけど~(笑)

NAME:くみ | 2013.03.26(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

本当に日が長くなりましたね!
だんだん虫が口に飛び込んでくることも多くなる夕刻の時間・・・。

GIOS号でトレーニングしとけば本番でかなり楽に感じるかも!?

NAME:なも | 2013.03.26(火) 16:31 | URL | [Edit]

 

あぁ~陽の長さはすっごく感じます!

早朝と夕方の有効活用ができますよね!!
朝トレ・夕トレ~
頑張りましょう~!!

NAME:junjun | 2013.03.26(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

Re: 随行者がいらっしゃるので・・・

>ILmoonさん
ILmoonさんはかなりの頻度で乗ってらっしゃるので、トレーニングなど必要ないのでは(笑)

久しぶりにSPDを使ったのですが、物凄く歩きやすくて感動しました。
ポタには断然SPDですね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
> やはり坂は登っていないと脚は衰えますね。
そうなんですよ・・・
登らないと確実に衰えます。
苦しくても登らねば・・・・(;´∀`)

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
やる気はそれほどでもないんだけどね~♪♪
運動さぼってると体調が悪くなるので・・・

無理しない程度にがんばります!!

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> GIOS号でトレーニングしとけば本番でかなり楽に感じるかも!?
そうかもしれません(^-^)
春になってメンテナンスの依頼が増えて、瀬戸近もアップアップという感じでした。
「KLEIN」が戻って来るまでは「GIOS」でがんばります。

こんなことならオーバーホールに冬時期に出しておけばよかったよ( ;∀;)

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
これから運動するにはとってもいい季節!!
わくわくしますね(´∀`)
頑張りましょうね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.26(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
