自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今年に入ってから発症した、40肩・・・

ストレッチでも地道にしてしばらくしたら治るだろう・・・・
と思っていたのですが・・・
これが一向に治らない( ̄▽ ̄;)

ちょっと怖いけど、整形外科に行ってきました!!

我慢できない痛さではないので、病院に行くほどのことはないなぁ~
と思っていたのですが・・・

実父が足関節痛で軽い気持ちで病院行き・・・
実は重大な病気だったという経験をしているので・・・

病院にいくのがかなり怖い・・・
ヘタレなわたしです(;´Д`)

年齢を重ねるにつれ、健康に自信がなくなりますしね( ̄▽ ̄;)


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


病院に行き、レントゲンを撮って診断待ちです。

先生の診断は・・・

「いわゆる、50肩ですね!!」

「なぬっΣ(゚д゚lll)」
       「・・・・・・・・」


先生、わたし・・・
まだ40代前半です・・・

 
関節に特に異常はなかったのでとりあえず・・・

「ほっε-(´∀`*)」

001_20130328235924.jpg

飲み薬と、塗り薬をもらいました。

病院に行って始めてしったのですが、40肩は痛みが引くまでは
温めたり、運動してはいけないんだそうです。

今まで、自己判断でお風呂に長めに入ったり、ストレッチしてました。
全て、逆効果だったんですね( ̄▽ ̄;)アハハ

ダメダメだ・・・・

これを教訓に、なにか体に異常があったときは自己判断しないで素直に病院にいこう!!

と思った今回でした。

今、現在は処方された筋肉をほぐす薬が効いていてものすごく快調です(^ω^)
薬の力は偉大だ!!
副作用の「眠気」さえなければ最高なんだけどな~♪♪

ビバビバ!!



※お知らせ
昨日の記事にコメント返ししようとしたら、サーバーの関係??
なのかコメ返しすることができませんでした。
(二重にはコメ返しできないのかな???)
コメント下さった方、申し訳ありません(;・∀・)
これからもよろしくお願いいたします(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

50肩って結局原因がわからない肩の痛みということなんだと思いますよ。

その総称かと。

なので痛みの種類や場所も人によっていろいろなんです。

とにかく早く治ること祈っています。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.03.29(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

50肩・・・ウシシシ ( *^皿^)
お薬もらって、早く良くなるといいね!

ところでさるちんはランニングして筋肉痛にはなりませんか?
私は最初の頃は歩けない程だったんだけど。。。

NAME:なも | 2013.03.29(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

原因がはっきりと 「50肩!」ってわかってよかったね( ´艸`)ムププ

以前、NHKの「ためして~」の特集でインナーマッスルのズレが原因(大まかに言えば)らしい
痛みが治ったらマッスル体操で治そうね(*^^)
60肩、70肩にもなるらしいから怖い~Σ( ̄◇ ̄*)

NAME:くみ | 2013.03.29(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

昔、手が上がらなかった経験

体内の組織異常では、一部位だけの対処をしがちですが、全てに関連性があると習いました。
「筋」の症状は、五臓五腑との関連で、肝臓と賦の胆から関連彼するようです。今の季節が病みやすいとか。
食材としては、杏(アンズ) 肉では鶏がよろしいようです。
ちなみに、酸っぱい物が欲しかったり、目・爪に変化はありませんか? 皮膚の色は青化してませんか? 怒りっぽくなったりとか?にゃははは・・・また、おせっかいが始まっちゃいました~ 猿は木から落ちちゃイカンですポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.03.29(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ありがとうございます。
治療に励みます(^-^)
早く治らないかな・・・( ;∀;)

NAME:さるるこ | 2013.03.29(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
やさしいお言葉ありがとう。

バリバリ筋肉痛でしたよ!!
大した距離じゃなかったのにものすごい筋肉痛でびっくりしたよ(゚д゚)!

自転車に日々乗っているので、ちょっとは自信があったんだけど
見事に裏切られました。
ランニング恐るべしです。

ランニングに関しては同じような悩みを抱えているので
なもさんの記事は大変参考になります。
これからも熟読してますのでよろしくね~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.03.29(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
うん。
原因がはっきりしてよかった・・・
実父の経験がトラウマになっているので、診断がでるまではドキドキでした(´;ω;`)

痛みが治ったらインナーマッスル強化します~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.03.29(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: 昔、手が上がらなかった経験

>ILmoonさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、薬を処方してもらったので経過を見守りたいと思います。

それにしても、杏と鶏がいいんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

NAME:さるるこ | 2013.03.29(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

5・5・5・・・50???

いやいや、まだ40肩でいいですよね・・・(-_-;)

いろんな症状とか、診断とか、処方とかあるんでしょう~ね。
難しい・・・ですね。

お大事に~!

NAME:junjun | 2013.03.29(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとね~(^ω^)

ドクター言わく・・・

40肩も50肩も一緒だよ~!!
ですって!!

40肩はある日突然襲って来るのでご注意あれ( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.03.30(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
