自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ツールド日南、串間 2012 ②

さてさて、5/27(日)大会当日!!
南郷の道の駅で車中泊した我々は夜明けと共に起床5:30!(^^)!

a80_20120531001031.jpg

今夜も車中泊!
すっきりとした目覚めです!(^^)!

a81.jpg

心配したお天気はなんのその!!
いい天気です。
朝の新鮮な空気が気持ちがいいです(*^_^*)

すぐに、大会会場に移動し朝ごはん!!

着替えて準備して・・

a82.jpg

スタート会場へ・・
なり君の会社の先輩もBコースでエントリーしてました。
一緒にがんばりましょう(^'^)

a83.jpg

わたしもがんばるよ!(^^)!
ふたりで「ぱちり」

a86.jpg

はいっ!!
まずは、Aコースのスタート光景です。
みなさん、早そうですね(゜o゜)
アベレージごとに組み分けしてスタートです。

a84.jpg

なり君余裕のVサイン!!
大丈夫なんですか?

そして、いよいよAコーススタート!!

よーい!!

「どんっ!!」

a85.jpg

「ぱちり」
スタートをばっちり撮影しようと張り切っていたら・・
この有様でした(T_T)

なんじゃこりゃ(・o・)???

残念な写真がまた一枚増えました。
まっ、いいか・・
ごめんよ~ぉ・・なり君(';')

a87.jpg

Aコースのみなさんがんばってくださいね!(^^)!
いってらっしゃい!!

そんなこんなで、お次は自分の番!!
Bコースのスタートです。
写真は撮り忘れてしまいました。

鹿屋体育大学の学生さんの後ろに続きます。
学生さんが、私の自転車KLEINの事を知っていらっしゃって
お話ができてとっても嬉しかったです!(^^)!
(もう、発売されていないブランドなので・・)

イケイケ・・・GOGOです!(^^)!

a90.jpg

第一エイドの様子!!

a88.jpg

地元の特産品が並びます。
日向夏が特に気に入って、ばくばく食べちゃいました!(^^)!

a89.jpg

練り物もありましたよ!!
いた~りあ~ん!!かまぼこなど初めて食す物もあり
食いしん坊の私は大満足(*^_^*)
もぐもぐ

アップダウンが続くコースでのぼり下りが続くと
だんだんと体力を奪っていきます。
わたし・・上り嫌い・・・嫌い・・・なんです(T_T)

a91.jpg

わーい!!
昼食会場の第二エイドに到着!!
ドライブインが昼食会場です。
お店が昼食会場の大会は初めてでわくわくです(*^_^*)

a92.jpg

店内はこんな感じ!!
手作り感たっぷりのかわいい店内です!(^^)!

a93.jpg

スタッフさんがVサインしてくれました!(^^)!
ありがとうございます!!

昼食は2種類からひとつチョイス!!

a94.jpg

しし汁

or

a95.jpg

グリーンカレー(おいしそ~)

本当は、カレーが食べたかったのだけど
胸がいっぱいで食欲がなかったので
今回はしし汁をチョイス!!

でも、しし汁もおいしかったです!(^^)!

a97.jpg

休憩時間が1時間半もあったので、のんびり幸島見学!!
他の選手の方々と、お話が弾み楽しい時間でした。

a96.jpg

景色が最高ですね。
ただ、長時間待たされたので、体が冷えて
後がちょっぴりきつかったです。
再び、スタートです。

前半ほどのアップダウンはなかったものの
足に疲労がたまってきました。
きついよ~(T_T)

次のエイドステーションの食べ物を楽しみに
がんばるのだ!!

a99.jpg

第三エイドの道の駅南郷
でこポンがおいしくって3つも食べちゃいました!(^^)!

a100.jpg

観光客もいっぱいいらっしゃいましたよ。

a101.jpg

マンゴーがいっぱい❤
おいしそ~!(^^)!

Cコースの方が出発してから、Bコースの出発です。
あと、もう少しがんばるのだ!!

海に出ると、風が強くなって体力を奪います。
「もう・・だめ・・パトラッシュ、疲れたよ・・」
へたれの私が顔を出します。
ヤバい、やばい・・

そんなこんなで・・・

やっとこさゴール!!

a102.jpg

ゴール会場では若いスタッフさんが
冷汁を用意して待ってくれていました!(^^)!
わーい!
おいしそぉ~!(^^)!

冷汁初体験のさるる子です。
どきどき

a103.jpg

ばばーん!!
初体験の感想は・・・

「おいす~ぃ!!」

作り方を聞いたので、家に帰ってから作ってみたいと思います。
冷汁っておいしいものですね!(^^)!

さてさて、冷汁も食べたのであとはのんびりAコースのなり君を待ちます。

とりあえず、まだ続きます。



人気ブログランキングへ


























関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

Bコースの様子が

良く分かりました。Bコースも激坂があってきつかったでしょう?
大会前にCコースを試走したとき、幸島まで足を伸ばしたかったのですが、アップダウンがあるので私の脚力では行かなくて正解でした。
お疲れ様でした~

それにしても、車で寝泊まりができるって楽しそうです。

NAME:ちらり~ん | 2012.05.31(木) 20:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

Bコースも坂が多くて「へたれ」のわたしにはきつかったです。
宮崎の大会には初めて参加したのですが、宮崎の女性選手は速い方が多いですね。
びっくりしました(・o・)すごいっ!!

> それにしても、車で寝泊まりができるって楽しそうです。
どこへでも、思い立った時に行けるのがいいところです!(^^)!
現地の材料で調理したりするのも、楽しみのひとつです。

NAME:さるるこ | 2012.05.31(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
