自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週末・・・
爆弾低気圧が日本列島を通過しました。

そんな本日の日曜日・・・・

日頃の行いはそんなにわるくないはずなのに・・・・
そう思ってるのは私だけという話もありますが。。(((‥ )( ‥)))
本日は・・・

018_20130407234116.jpg

どんより・・・
小雨・・・
そして・・・ものすごい暴風(;゚Д゚)!
写真で風の強さをお届けできなくて残念です(;・∀・)

なんてことかしら《Σ(゚д゚lll)


まぁ、天気は凡人の私がどうしようもないので・・

とりあえずいつものように、前日に八代に移動して・・・
竜北の道の駅に車中泊!!

016_20130407234117.jpg

暴風雨のため、車も少なめです!!

朝起きて、スタート地点の「球磨川スポーツ公園」に移動!!

受付時間がちかくなるにつれ続々と人が増えてきました!!

024_20130407234135.jpg

受付風景・・・
実は本日の受付時間
なんと(;゚Д゚)!


8:10~8:30の驚きの20分間!!
しかも受付担当のスタッフが2~3人

当然時間内に終わるわけもなく、受付時間はのびのびに~♪♪ぷぷっ

022_20130407234117.jpg

のんびり自転車を降ろしていると・・・

026_20130407234134.jpg

「黄昏さん&ちらり~んさん」発見!!
こんにちは~♪♪
は~い!!
いつものちらり~んポーズ!!

ちらり~んさんには・・・

090_20130407234250.jpg  087_20130407234242.jpg

夏に汗をかいて自転車に乗るとすぐに「あせも」ができる私のために
よく利く「お薬セット」と美味しいドーナツをお土産に頂いちゃいました。
ものすご~く嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます。

もうひとり、お会いしたい人がいたのですが見つけられず・・・
残念・・・
国東では絶対、一緒に写真撮りましょうね・・・(´;ω;`)

025_20130407234136.jpg

昨日からプチ喧嘩を繰り返している夫婦の笑顔のポーズ!!
「いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ」

笑顔が引きつってませんか???

ものすごく風が強くて、雨が降り、そして寒い・・・
装備はまさかの冬仕様・・・

そして、わたしはまさかの・・・
カッパを忘れてしまいました( ;∀;)バカバカ

しかし、普段きているパタゴニアの釣り用パーカーがわたしを救ってくれました・・
これがなければ間違いなく死んでましたΩ\ζ°)チーン

076_20130407234234.jpg

よかったね~!!

030_20130407234136.jpg

平地が多いコースなので家族連れや子供の参加も多く微笑ましかったです(^ω^)
がんばれ!!ちびっこよ!!

028_20130407234135.jpg

開会式の様子!!
予想していたよりも多いい感じ!!

034_20130407234147.jpg

スタート地点の様子!!
受付順番ごとにスタートです!!

予定では9:00スタートでしたが若干遅れての出発です!!
のんびりしてますね(^ω^)ホッコリ

ちなみに今回さんかしたコースは100kmコース!!
コースはこちら・・・



アップダウンの少ない球磨川沿いを走る、行った道を折り返し地点で戻る
約100kmのコースです。

悪天候の中、過酷な大会の始まりです。

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

あ、また日付変更時刻を過ぎてしまったぁ~ 休む前に覗いてみよ~っと!
おぉ~ すんっばらし~♪ 風が強かったでしょうね・・・・でも、楽しげそうなイベント。
プチ喧嘩? 我が家ではワンコ2匹が仲裁・・・犬が食ってくれますワン♪
ILには“くこちゃん”、奥方には”みりちゃん”が対応します・・・・(笑)
さて、如何なる走りをされたのか楽しみです。つくり笑いに_ρU^ェ^U ポチ!

NAME:ILmoon | 2013.04.08(月) 02:50 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした。
写真から判断すると、開会式では反対側、スタートは一番前にいましたね、私。

この後一度も会えなかった理由については追々・・・v-76

NAME:いわさん | 2013.04.08(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

あんな風の中・・・走ったんですかぁ~???
めっちゃ、強かったでしょう!!

さすがだ・・・
恐るべし自転車乗り・・・!!

NAME:junjun | 2013.04.08(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

強風の中のライド・・・おつかれさまでした!
どうだったんだろうと気になってました。
ガーミンのログを拝見して、ホッとしたところでした^^

プチ喧嘩で益々仲良しになったのでは(笑)
続き待つ~♪

NAME:なも | 2013.04.08(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

寒かったね〜

あらら、プチ喧嘩状態だったの?そんなには見えなかったけど・・・

それにしても寒かったね〜。口が凍えて喋れなかったわ(笑)
途中からは雨が降り出すし、さるちゃんは暖かそうなパーカー
着てたからよかったなと思いました。

桜は散ってるし風邪は強いし雨も降り出すし寒いしで、テンション
下がりっぱなしでした。
それにヌル旦が2〜3日前から風邪気味だったので、悪化するといけない
と思って、私たちは第一エイドで引き返しました。
その後の天候がどうだったかと気になりますが、たぶんさるちゃんの
レポートで報告があるだろうと、続きを期待しています。

この夏はこの薬であせも対策は大丈夫だから、バンバン走って下さいね(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.04.08(月) 13:40 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
やっぱり強風だったんですね (>_<)
どんな恐ろしい大会レポになるのか・・・

とても楽しみにしております♪ (^。^)y-.。o○

NAME:ひろ父 | 2013.04.08(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
あっ、ホント日付変更時刻を過ぎてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
お休み前にありがとうございます。
夢にさるるこが出てくるかもしれませんよ!!

我が家には残念ながらお犬様はいないので、夫婦喧嘩はヒートアップしてしまいます。
喧嘩を食べてくれる、犬がいればいいのでしょうが・・・

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
悪天候の中、お疲れ様でした。
そんなに大規模な大会じゃないので、読みが甘かったです!!
結局お会いできなくて残念でした(´-ω-`)

> この後一度も会えなかった理由については追々・・・v-76
何かトラブルでも(;゚Д゚)!
国東まで待ちきれないです~♪♪
国東ではばっちり記念撮影しましょうね!!

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> あんな風の中・・・走ったんですかぁ~???
いや、大会じゃなかったら絶対走ってません・・・・
まちがいなく、走ってません・・・

かなりの悪天候でしたからね・・・
とりあえず、完走できたので良かったです!!

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
( ゚∀゚)アハ
ガーミンでチェックしてたのね!!
心配してくれてありがとね!!

天気も爆弾低気圧で大変でしたが、夫婦仲も爆弾低気圧が通過して
大変な週末でしたよ《゚Д゚》
今日は高気圧が通過中!!
とりあえず仲直りです( ̄▽ ̄;)エヘ

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: 寒かったね〜

>ちらり~んさん
寒かったですね~{{ (>_<) }}
まさかの爆弾低気圧&葉桜でコンディションは最悪でしたけれど
ある意味思い出深い大会となりました。

当日はバタバタでしたが、今度はゆっくりお話しましょう~♪♪
また、宮崎に行きますね~!!

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~♪♪
そりゃ~もう!!猛烈な風でしたよ~!!
追い風、天国、向かい風、地獄の極端なサイクリング!!
大会じゃなければ絶対に走らない環境でした。
なんとか完走できてよかったですε-(´∀`*)ホッ

NAME:さるるこ | 2013.04.08(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

爆弾低気圧の中で(自転車&夫婦仲)最後までお疲れ様でした

スタートの写真では天気回復しそうな感じですが・・・
凄かったんですね。
レポが楽しみです
私なら走りきれない自信ありです((((( ̄∀ ̄; あはは…

NAME:くみ | 2013.04.09(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
大会で何度が雨に降られたことはあったんだけど、前半からやられたのははじめてでした・・・
メンテナンスから帰ってきた、自転車は一気に泥だらけ・・・

そこでもう開き直りスイッチが入り、あとはイケイケゴーゴーでしたわよ(・∀・)
天気はその後も回復せず・・・
雨はかなり小ぶりになったからよかったけどね!!
国東は天気がいいことを願うばかりです!!

NAME:さるるこ | 2013.04.09(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
