自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです!!

さて、いよいよスタートです。
しばらくは団子状態が続きます。

川沿いの道に入ると追い風になり、30kmオーバーで・・・

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

きもちよ~く!!快調に飛ばします!!

前回、阿蘇望試走に行った時に、スパ旦に・・・

「足を回しすぎ!!??」
   「だから疲れるんじゃないの???」


という指摘を受けました。
そこで、アウターもうまく使ってそこを改善してみると・・・

あら(;゚Д゚)!不思議!!
特に平地でのペダリングがかなり楽になりました!!

スパ旦、ありがとう~(。゚(゚´Д`゚)゚。

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪


周りに人もいないので調子に乗ってバンバン飛ばします。

「気持ちいい~♪♪」 

10km過ぎたあたりで・・・

残念ながら・・・

雨・・・(இдஇ; )  

が降ってきました!!
スタート時には、風は強いけれど雨は大丈夫そうだったのに・・・

淡い期待は無残にも打ち砕かれてしまいました

だんだんと強くなってくる雨・・・・

濡れるリュックが気になりましたが、止まりたくなかったので進みます・・・

が・・・・

036_20130407234147.jpg

とうとう・・
「荒瀬ダム」でストップ!!

038_20130407234148.jpg

写真じゃあまりわからないかもしれませんが結構降ってます!!


041_20130407234146.jpg

リュックにカバーをかけます。
これで濡れても大丈夫~♪♪

雨の中、雨宿りしている大会参加者も多かったです。
無理は禁物ですものね(^-^)

冷たい雨・・・そして・・強い風・・・
リタイヤされた方もいらっしゃったようですね(゚∀゚)

私といえば・・・

オーバーホールから帰ってきたばかりの自転車はすでにドロドロ・・・・


もう、こんなに汚れたらいくら汚れても一緒です!!
開き直ってテンションアゲアゲ

かくなる上は・・・

   47_20130409225203.jpg
※画像お借りしました

「雨よ・・風よ・・・」
   「うらうら~《゚Д゚》どんとこい!!」


そんなことを思いながらずぶ濡れで走ると・・・

「あっ!!(゚д゚lll)」

と言う間に・・・

042_20130407234146.jpg

「第一エイド」に到着!!

バナナやお菓子・・・
そして麦茶がありました。
やはりここはさるだけに、バナナを1本半一気食いしましたよ!!

「うきき~っっっ!!」

043_20130409230117.jpg

スタッフの球磨ギャルも寒そうです!!
悪天候の中、おもてなしありがとうございます(^-^)

044_20130407234158.jpg

この「第一エイド」「第三エイド」は同じ場所なのでまた後で出てきます。
(折り返しのコースなので・・・)

このエイドで、家庭内爆弾低気圧のせいでちょっぴり昨日から不仲のさるる夫と再会!!
ここまでは、バラバラに走っていましたが、雨でお互い(#゚Д゚)y-~~イライラも流れたのか一緒に走る事に・・・


   くるくる~♪♪くるくる~♪♪

我が家には珍しい夫婦トレインです!!
いつもは自由を尊重する我が家ではバラバラに好き勝手に走ります。

だから、たまに一緒に走ると・・・

面白いくらいに・・・

息が合わない・・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

とりあえず、強風の中お互いを引っ張り合いながら・・・・

昼食会場の「第二エイド」に到着・・・

「お腹すいた~♪♪」

と、本日は中途半端なところで続く
すいませ~ん♪♪



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

こっちまで寒くなってくるぅ~(>_<)
お疲れさまでしたね~!

それにしても・・・家庭内爆弾低気圧・・・ですか。
あはは・・・
ちょっとウケました(笑)

NAME:junjun | 2013.04.10(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

大会でバックパックっていうのは天候を考えて、ってことなのかな?

宮崎は雨はパラっとは来ても基本的には晴れていたので
雨が降ったって聞いてびっくりしました。
ケイデンスが高すぎても疲れるものなんですね(゚д゚)!
100回とかだったのかな~!?

NAME:なも | 2013.04.10(水) 15:52 | URL | [Edit]

 

>面白いくらいに・・・

息が合わない・・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ぶふぁっ(笑)(笑)
わかる!わかる!思わず噴出しちゃいました(笑)

私も修行以外ではトレインなんて組めません
イライラ~のぶつかり合いになっちゃうもんね( ̄ー ̄;

スパ旦の助言が役に立ってうれしいです
私もしっかり言われた、一緒だね♪♪


NAME:くみ | 2013.04.10(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

前回からの続き

最初に雨に降られた時点でテンションガタべりv-164
このまま走り続けて、ドロドロの自転車を洗う事を考えてさらにv-159
(宮崎アースライド&国東で経験あり)

さらに先行組で引き返してくる人・・・。
この時点で、DNF決定v-40

引き返す時にすれ違えると思っていたんですが、すれ違ったのは何と荒瀬ダム、そうです写真の少し前、リックにカバーをかぶせている時・・・。
雨は降ってるし、お取り込み中だったのでそのまま生き別れv-239

以上が当日のウソのようなホントの話の顛末でした、マル

NAME:いわさん | 2013.04.10(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
家庭内低気圧は我が家では定番!!
黙って過ぎ去るのを待つばかりです(・∀・)アハ

NAME:さるるこ | 2013.04.10(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 大会でバックパックっていうのは天候を考えて、ってことなのかな?
うん。
とにかく寒かったので、寒さ対策グッズが入っています。
なにしろ寒がりなので・・・{{ (>_<) }}

> ケイデンスが高すぎても疲れるものなんですね(゚д゚)!
そうみたいよ~!!
さるる夫も走りを改善したら、楽に走れたって言ってたし・・・
詳しくは29日にね!!

NAME:さるるこ | 2013.04.10(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> わかる!わかる!思わず噴出しちゃいました(笑)
でしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
おたくも絶対我が家と同じだもんね~♪♪

なかよくラブラブトレインを組んでいるカップルor夫婦が羨ましい・・・
お互い家庭の平和の為に、ぼっち推奨だね!!

NAME:さるるこ | 2013.04.10(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
そうだったんですね(;゚Д゚)!
まさか!!DNFしているとは思いませんでした!!
わたしのお取り込み中の姿見られてたんですね(/ω\)イヤン

確かに自転車はドロドロ・・・
帰ってから水洗いしましたよ!!
(夫が・・・)
2年前の国東よりは雨はましだったような気がしますが、すごい雨でしたね~

1ヶ月後の国東で涙の再会しましょうね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.04.10(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
