自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
自転車の乗りにとって必ず必要な技術・・・
それは・・・

パンク修理・・・(゚∀゚)

今まで、家で何度か練習はたことはありました。

が・・・

わたしはラッキーなことに、パンクはほとんどしたことがないんです
だから、実際のパンク修理の経験がほとんどありません。

だからとっても、自信がない!!


パンクが怖いから遠くに一人で行くことができなかったんです・・・・( ̄▽ ̄;)
(お恥ずかしい限りですがろ・・・)


残念ながら、先週の「球磨川センチュリー」で膝を痛めたさるる夫!!
どうやら今週末、ロングライドは無理らしい・・・


楽しみにしている「ツールド国東2013」まで、あと1ヶ月!!
ここは少しでも走り込みたいところ・・・

さるる夫が無理なら、一人で行けばいいさ!!

と、ぼっちロングライドを宣言したら・・・

案の定、心配症のO型さるる夫が・・・

パンク修理をマスターしないと行ってはダメ

とストップがかかって・・・

22:00過ぎからまさかのパンク修理講習会・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

001_20130412224301.jpg

やっている最中に細かい指示が・・・
    ビシバシ!!(இдஇ; )
飛びます・・・・

なんとか・・・

「できた~♪♪」

と喜んでいたら・・・

「パルブが曲がってる!!」
           「やり直し!!」


「・・・・・」


「○○、○○の作業をしないからバルブが曲がるんだよ!!」

事細かく丁寧に説明してくれます。
教えてくれる口調も荒々しくて、(#゚Д゚)y-~~イライラしたけれど・・・・

なんとか・・・・

002_20130412224300.jpg

    完成!!(^-^)

このあと、もう一度チャレンジ!!
手順はばっちりです!!

もう、パンクも怖くないです!!

   47_20130409225203.jpg
※画像お借りしました

   「おらおら~」
       「パンクよ!!どんとこい!!」

  
いやいや、ない方がいいですよね。。。(・∀・)

でも、かなり自信がつきました!!
これからは一人でどこでも行けそうです!!
(^ω^)ホクホク

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

ありがとね!!


関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

これがね~実際パンクすると慌てるのよ(笑)
手順も忘れたりね(* ̄m ̄)プッ

でも一度やっておくと自信が付きますよね!!
もし慌てたときはyoutubeでやり方を見ながらも出来るよ!(経験者)
もうぼっちでも怖くないね♪

NAME:なも | 2013.04.13(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

パンクかぁ~
私も、ボッチだから、マスターしときたいところなんですが。
なかなかですよね~

ササッとできる人~尊敬します!!

NAME:junjun | 2013.04.13(土) 08:58 | URL | [Edit]

 

私もパンク経験はありません(ラッキー♪♪)
ぼっちの時はチューブレスと気合でパンクを避けます(笑)
私もパンク修理の練習しないとなぁ・・・身内は指導に厳しいからさるる夫さんにお願いしようかしら(  ̄▽ ̄)

NAME:くみ | 2013.04.13(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

本番までそんなに日数がないので、仮面ライダーさんは養生して下さい。
まだ誰も変身後のライダーさんを見てないので、走れないとなると楽しみが1つ減るので(笑)

ついに国東のゼッケン届きましたね
あとは天気がいいこととを願うのみですv-218

NAME:いわさん | 2013.04.13(土) 21:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
アドバイスありがとう!!

これで安心して??どこにでも行けるわ~(^-^)
もうぼっちでも怖くないです!!
どこに行こうか、楽しみです!!

NAME:さるるこ | 2013.04.14(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 私も、ボッチだから、マスターしときたいところなんですが
確かにね・・・

わたしもささ~とできるようになれるようになりたいです!!
でも、パンクはなるべくない方がいいですけどね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.04.14(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
( ゚∀゚)アハハ
さるる夫も身内にはスパルタですので、本当は教えてもらうの嫌でした・・
仕方がないので、教えてもらいましたか・・・
(あくまで、高飛車!!)
身内に教えてもらうと、口調は荒くなるし・・・厳しくなるし
すなおに言うこと聞けないのはなぜなのかしら(?_?)
ね~・・・そう思いませんか??

NAME:さるるこ | 2013.04.14(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
ありがとうございます。
仮面ライダーさんは大人しく養生中です(^-^)
昨夜、アルコール消毒したらしくまったりとすごしております( ̄▽ ̄;)
いわさんとお会いするの、ライダーも楽しみにしてますよ~


国東のゼッケンこちらも届きました!!
( ^ω^)ワクワクしますね~

NAME:さるるこ | 2013.04.14(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
