自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

「埋没鳥居」を過ぎてしばらく快調に走ります。

038_20130412223836.jpg


「桜島」には噴火に備えて、あちこちに避難壕が設置してあります。
なんだかリアルですね・・・(;・∀・)

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

車の少ない道を気持ちよく走ります(^-^)

坂道も出てきますが、若干半時計回りの方が傾斜が緩やかなような気がします・・・・

「ははっ(゚∀゚)らっき-!!」

と思っていたら・・・・

海岸線の平坦な道に出たとたん・・・

猛烈な、強風の向かい風が・・・・(இдஇ; )

「猛烈向かい風」は想像以上に体力を奪います。
道を間違ったせいで、昼食ポイント到着時間がずれ込み空腹に・・・・

ああ・・・

道さえ間違っていなければ・・・

  この強風が味方になって・・・

    楽しかったんだろうな・・・(´;ω;`)



空腹で薄れゆく意識の中で、道を間違ったわたしのバカバカ・・・

「ああ・・・向かい風って楽しくないな・・・」

いつもならあっという間のこの道の長いこと・・・

039_20130412223836.jpg

ちょっと、マイナーな角度の「桜島」を撮影しつつ先を進むと・・・

042_20130412223837.jpg

やっと、「桜島フェリーターミナル」に到着・・・

044_20130412223837.jpg

これが、「桜島フェリー」
鹿児島市内と桜島を絶賛運行中(ゝ。∂)

ここから先は、「桜島にぎわい通り」となり、人も車も多くなります。

さて、昼食でも食べましょうかと・・・


045_20130412223835.jpg

地味~な色どりのドドメ色のファミリーマートへ・・・

なぜ、こんな色かというと桜島の建物の建築の取り決めがあって
建物の色が決まっているからなんだそう・・・・

以前は、近くにドドメ色のローソンもありましたが、あえなく閉店となりました。

047_20130412223853.jpg

店内に食べるスペースがあったので、軽く昼食・・・

お向かいの・・・

049_20130412223853.jpg

「桜島の道の駅」にちょっと寄り道・・・
ファミリーマートののぼりが強風の為ちぎれんばかりにバタついております・・・

052_20130412223854.jpg

せっかく、ミニ三脚を購入したのに・・・

セッティングするのがメンドクサイ・・・

地鶏自撮り写真は次回にしよう・・・

053_20130412223852.jpg

奇跡的に今回は降灰に巻かれることもなく・・・
快適にサイクリングを楽しめました!!

初めてかも・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

あとは、観光で有名なところは全てスルーして・・・

ばいばい桜島・・・

220号線に入り、本日初の追い風の恩恵にあずかり・・・

無事に帰宅しました(^-^)

初の100km超のぼっち旅・・・
くせになりそうです。
    (ただし携帯必須!!のことよ!!)

●本日のさるるこの記録

無題2




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

くっ、くっ、くっ・・(^u^)
ドドメ色のファミマ(笑)に、ドドメ色の道の駅???

何だかんだで、帰宅おめでとうございます!(笑)

ソチラを走るとなると、やっぱり灰は気になる所・・・
マスクも必須ですか?

NAME:junjun | 2013.04.15(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

悲劇は猛烈な向かい風だったのですね。
私も坂と向かい風は大嫌いです。

桜島一周は遠い遠い昔の幼少のみぎり(笑)、学校の遠足で行ったきりなので、このレポとても楽しかったです。

ボッチロングライド、無事のご帰還おめでとうございます(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.04.15(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

ええっ!ドドメ色のローソン潰れたの!?

あの色は取り決めがあったんですね。。。
ドドメ色にしなさい!って書いてあるのかな(笑)

ぼっちロングライド楽しいよね♪
好きなところで止まって写真撮って~
気を遣わないで済むところが(・∀・)イイ!!

NAME:なも | 2013.04.15(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとうございます(^-^)
なんだか景観の関係で、桜島は建物の色の取り決めがあるらしいです。
ドドメ色のファミマ見に行きませんか~♪♪

明日走るところは、今の季節はいりません。

桜島に行くときには持っていったほうがいいと思います。
念のため・・・

NAME:さるるこ | 2013.04.15(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
大した悲劇ではないんだけど、本来なら追い風だったはずだから
余計に悔しくて・・
私にとってはかなりの悲劇だったのです(笑)

すばらしいコースなので、おすすめですよ~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.04.15(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ドドメ色のローソン潰れたんです・・
昔、オフロードで桜島一周した時に店の人がビワを差し入れしてくれたりと
いい思い出のあるお店だったのに・・・
閉店を聞いたときにはとっても悲しかったです( ;∀;)

ぼっちライドの楽しさにはまりつつある今日この頃・・・
楽しくて仕方がない今日このごろです!!

NAME:さるるこ | 2013.04.15(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
