自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日はブログを通じてお友達になった宮崎のjunjunさんと一緒に
大口の「曽木の滝」に行ってきました(^-^)

今回の行き先「曽木の滝」junjunさんのリクエスト!!

「ナビはわたくしさるるこにお任せあれ!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

かなり怪しい感じのわたくしのナビではたして無事に「曽木の滝」へたどり着くことができるのでしょうか???

まずは、自宅からjunjunさんと待ち合わせをしている場所へ行きます!!

001_20130417215125.jpg

天気は晴れ!!
日中は気温も上がるとのこと!!

無事にjunjunさんを曽木の滝まで導けるのであろうか・・・
不安になりながら、天降川をみつめる私でした・・・

002_20130417215125.jpg

道端の花々もわたしを応援してくれているかのようです・・・
(若干妄想癖有り・・・???)

|ョ゚Д゚;))))ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと・・・

003_20130417215125.jpg

いたいた、junjunさん(^-^)
本日はよろしくおねがいしま~す!!

005_20130417215124.jpg

愛車を並べて記念撮影!!

実は、さるるこ・・・
女子だけのサイクリングは人生初体験!!
ナビも初体験!!

初めてだらけのサイクリングなのです!!
まあ、なんとかなるさ~

本日のコースはこちら・・・

無題

国分~大口(曽木の滝) 約100kmの緩やかなアップダウンのあるコースです(^-^)

「さぁ、がんばって行きましょう!!」

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

あらふぉー女子二人、仲良く進みます!!
しばらく、進むと・・・・

007_20130417215133.jpg

「蛇口のオブジェ」登場!!
よくできています!!

008_20130417215135.jpg

junjunさん・・
よく出来すぎていて、水がどこからきているのかその仕組みがわからなかったみたい( ´,_ゝ`)プッ
写真を撮っております!!

009_20130417215135.jpg

物産館の駐車場にこのオブジェはあります。
一見の価値ありです( ̄ー ̄)ニヤリ

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

行きはほとんど無風状態!!
気持ちよく走ります!!

それにしても、道案内は緊張します!!|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

道案内になれていないわたし・・・
信号にひっかかったjunjunさんを置き去りに気がつけばぼっち旅( ̄▽ ̄;)
慌てて引き返したりしながらも・・・

なんとか・・・

目的地の・・・

「曽木の滝」に到着!!
まずは滝よりご飯・・・

ということで・・・

012_20130417215133.jpg

曽木の滝公園の中にあるお店で、「かけそば」を頂きました(^-^)
ぽかぽかの外で食べたので美味しかった~♪♪

ゆっくりお話するのは初めてでしたが、共通の話題が多いから話すことがつきません・・・

自転車、マラソン、ブログに・・お酒(*´∀`*)エヘヘ

腹ごしらえがすんだら・・・

014_20130417215150.jpg

滝でも・・・・

019_20130417215149.jpg

見に行きますか~♪♪

ようやく、メイン???
の滝を見に行きました!!

016_20130417215151.jpg

昨夜、雨が降ったので水量も十分!!
迫力満点です!!
junjunさんにいいコンディションの滝を見せることができてよかった~♪♪

024_20130417215204.jpg

新緑が☆彡輝いてます!!
ウキウキ

026_20130417215204.jpg

怪しい、きのこ園の入口をスルーして・・・
わたしのオプじぇが~(;´Д`)

013_20130417215150.jpg

駐車場に戻って・・・

折り返します!!

帰りはなんと!!
向かい風!!

junjunさんから・・・

「帰りはゆっくりめでお願いします」

とリクエストがあったのでゆっくりめで帰りました(^-^)
どうやら前日すこし飲みすぎて調子が悪かったみたいです!!
ごめんね~(T_T)

006_20130417215124.jpg

途中でセブンイレブンで休憩したりして・・・


なんとか、無事にスタート地点の駐車場にjunjunさんを送り届けました!!
ε-(´∀`*)ホッ


今度はお酒ありで・・・
遊びに来てね・・・
と、約束してお別れしました!!

ここから、15km走り・・


無事に自宅へ到着!!
よかったよかった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても楽しかった~(^ω^)
また、よろしくお願いします!!

●本日のさるるこの記録

無題1




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

女子ペアサイクリングおつかれさまでした♪
2人が楽しそうにおしゃべりしながら蕎麦をガッツク姿が目に浮かびます(笑)
次は仲間に入れてね~\(^o^)/

それにしても新緑がキレイだ(*​^o^​*)

NAME:なも | 2013.04.18(木) 09:31 | URL | [Edit]

 

ナビゲーターお疲れ様でした(^^)

置いてきぼり・・・あはは! ワタシもやらかしました(=ェ=`;)ちーん
先頭を走る人はなにかと大変ですね

あのオブジェと滝が良いですねぇ、行ってみたい♪♪

NAME:くみ | 2013.04.18(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

蛇口のオブジェ、画像だけでは仕組みが分かりません。
現地に行ってみなくちゃ!
それに知らない道ばっかりなので、私も走ってみたいです。
でも獲得標高が923㍍もある!やっぱり無理か〜

椿山で練習を積んでいつかはそちらに行きますね。その時は案内してね〜

NAME:ちらり〜ん | 2013.04.18(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 2人が楽しそうにおしゃべりしながら蕎麦をガッツク姿が目に浮かびます(笑)
くしゃみ出ませんでした???
なもさんの話題もたくさんでたので(笑)

今度はぜひぜひ一緒に走りに行きましょうね~♪♪
ただし・・ポタでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.04.18(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
先頭を走るのって意外と大変・・
ペース配分とか、気使いとか・・・
修行が必要のようです・・・

滝へは今度ぜひ、一緒に行きましょう!!

NAME:さるるこ | 2013.04.18(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
ぜひ、現地で確認してみましょう!!

獲得標高と距離は自宅からの数値なので、junjunさんと待ち合わせ地点からだと
ちょうど70km
もう少し獲得標高も少なくなります。

激坂はないので、椿山が登れれば大丈夫ですよ~
案内したいところがいっぱいあるので楽しみにしてま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.04.18(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

お世話になってしまったjunjunです!

とっても楽しく走ることができ、
楽しかったです~(#^.^#)

道をたいがい知ってるつもりですけど、やっぱり地元には敵いませんね。

また、ナビお願いしますね!

NAME:junjun | 2013.04.18(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
こちらこそ、お世話になりました(^ω^)
とっても、とっても楽しかったです!!

へっぽこナビでよければいつでもお待ちしております(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.04.20(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

サイクリング サイクリング やっほー やっほー♪ ですね。
楽しいのが、いちばーん! 
楽しみはとっといて、ただ今仕事に奮闘中・・
仕事を終えたら、さるるこさんみたいに走りに出かけたいです~ぅ。

NAME:ILmoon | 2013.04.22(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
お仕事お忙しそうですね(^-^)
がんばって終わらせて、楽しくサイクリングやっほーしちゃってください(*´∀`*)
レボも楽しみにしてま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.04.22(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
