自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
もうすぐ5月だというのに、寒い日が時々ありましたが
この雨が過ぎるとようやく安定して暖かくなるようなのでε-(´∀`*)ホッとしているわたくしです。
だって寒いの大っ嫌い~♪♪

さてさて、お楽しみのGWも今週末から始まります。
我が家の予定は・・・

今年も5/3の「ツールド国東」に参加するので
この大会にからめて、のんびり鹿児島から大分へぶらぶら旅しながら
北上しようかと思っています(^-^)

ということで・・・

本日は、ちょっと我が家のキャンピングカーの中身についてご紹介♪♪

002_20130418231503.jpg

まずは水回り・・・・

シンクです。
我が家クラスのキャンカーにしては大きいほうだと思います。
排水システムはというと・・・・

005_20130418231502.jpg

シンクの下に、給水タンク(左)、給水タンク(右二つ)設置されています。
水を節約すれば十分な容量です。

009_20130423235007.jpg

これは冷蔵庫・・・

010_20130423235008.jpg

結構、入ります。
電気で冷やします。
かなり、キンキンに冷えるので夏場でも冷えひえキープの優れものです(^-^)
(以前載っていたアメ車のキャンカーの冷蔵庫は冷えがイマイチでした・・・)

あっ、冷蔵庫に入っているのはノンアルコールビールですよ(笑)

011_20130423235004.jpg

電子レンジも付いてます。
使用するときにはジャネレーターを回します。
あると便利ですが、どこでも使えるわけではありません・・・

008_20130423234933.jpg

シンク横のスペースは・・・

     006_20130418231502.jpg

トイレが必要な人はトイレにしたりするのですが、我が家には不必要だったので
物入れにしています。
自転車用品がぎっしりです(^-^)

227_20130423235033.jpg

コンロはカセットコンロを使用・・・・
なかなか使い勝手がいいです。

012_20130423235005.jpg

荷物置き場になっていますが、一応バンクベッドです。
下のスライドの板を引き出すと、ベッドになります。

が、二人なのでバンクベッドを使うことはありません。
下で寝ます(-_-)゜zzz…

P1220229 (2)

自転車はこんな感じで積みます。
雨が降る時にはカバーをかぶせます。

最近は、自転車を積んで走りに行くことが多いです。
今回はランもできるように、ランニングシューズも積んでいく予定です♪♪




今回も所々にイベントは入りますが、基本ノープランの旅・・・
どこにいきましょうか???

天気がいいといいんですけど・・・
楽しみです!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

キャンピングカーおもちなんですね。

自転車を載せて全国を旅してみたいです。

いいなぁ。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2013.04.24(水) 04:58 | URL | [Edit]

 

僕も欲しい!

キャンピングガー素敵ですよね!
僕も、絶対買いたいです!

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2013.04.24(水) 05:46 | URL | [Edit]

 

う~ん、また物欲が・・・(笑)
この連休は天気が良さそうなので、のんびり北上も良いですね。
うちは大急ぎピストンで南下~北上です (^_^;)
特に熊本~鹿児島間はいつも高速道路なので、たまにはのんびり旅行したいです。

NAME:ひろ父 | 2013.04.24(水) 06:17 | URL | [Edit]

 

興味津々だったキャンピングカーの車内、こんななんだ!
排水システムとか・・・
宿泊費いらないもんね、全国行けるよね。
マジうらやましい!!!
今度乗ってみたい(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.04.24(水) 08:39 | URL | [Edit]

 

最近は道でキャンカーとすれ違うたびにさるる家を思い出します
キンキンに冷える冷蔵庫は魅力的
あ~、宝くじが当たったら絶対に欲しいものNO1だ♪♪

気ままな旅の途中下車、お待ちしております(^^)

NAME:くみ | 2013.04.24(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

以前内部を拝見させていただきましたが、給水廻りは初めて。こんなになってるのですね。
ホント宿泊代ってバカにならないし、予約等に縛られるたりするから、キャンピングカーだと思いつくままの気ままな旅ができていいですね〜
それにその土地の食材を自分で調理出来る楽しみもありますね。
維持費はそんなにかからないらしいので、これで多いにお二人仲良く!(笑)楽しんで下さいね。

NAME:ちらり〜ん | 2013.04.24(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

そっかぁ~!
こんななってるんですね~(゜o゜)
乗ってみたぁ~い!!


3日に向けての北上ツアー、楽しみですね!!
ぜひぜひ、気を付けていってらっしゃぁ~~い!!

NAME:junjun | 2013.04.25(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
キャンカーに自転車積んで気ままな旅によく出かけます。
GWも国東に行く予定です(^-^)
定年になったら全国旅してみたいです!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

Re: 僕も欲しい!

>かずきさん
あるとなかなか便利で大活躍ですよ♪♪
自転車旅も気軽に行けますしね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~
前半は天気よさそうですね(゚∀゚)
ゆっくり、北上したいと思います。

そちらは短時間で長距離移動なので気をつけて来てくださいね!!
ちなみに、桜島はあいかわらずどっかんどっかんしてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
コンパクトにまとまってるでしょ!!
> 今度乗ってみたい(*´ω`*)
生活感たっぷりの我が家の車でよければいつでもどうぞ(*´∀`*)
ちと、狭いかもしれないけど・・・(笑)

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> 気ままな旅の途中下車、お待ちしております(^^)
>くみさん
冷蔵庫は夏場はかなり重宝します。
実は結構量が入るんですよ~♪♪

またまた、お世話になります。
楽しみにしてま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
> 維持費はそんなにかからないらしいので、これで多いにお二人仲良く!(笑)楽しんで下さいね
今の車の維持費はそんなにかかりません。
(以前の会社(ダッチ)の時は結構かかりましたけど・・・( ̄▽ ̄;))

仲良く、といきたいところですが小競り合いの多い我が家です!!
穏やかなちらり~んご夫妻が羨ましい私です。

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとう!!
宮崎でばったり会ったりして(@_@;)
ムフフん

NAME:さるるこ | 2013.04.25(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
