自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

さて、いよいよ乗船です。

車と一緒の場所からフェリーに乗り込みます。

019_20130427002102.jpg

自転車は押してご乗船くださいね

はいはい~♪♪
了解なり(`・ω・´)ゞ

    020_20130427002103.jpg

ワクワクの乗船です!!

以前仕事で車で乗船したことは何度もあるけれど、自転車での乗船は初めて!!

どんなふうに自転車を固定するのかしら??(・∀・)
興味津々( ´◉‿ゝ◉`)です。

自転車を船体に立てかけていると・・・
係りのお姉さんが・・・

これ、はめちゃってもいいですか???

と持ってきたのは・・
車のタイヤ止め・・・・

わたしの愛車にカポカポワンタッチで取り付けてくれました。

ハイ!!'`ィ (゚д゚)/これで固定終了・・・

021_20130427002116.jpg

ええ~っ!!これで終了( ;⊙´◞౪◟`⊙)
そんなもので大丈夫なの???
と、少々不安になりました。
海が荒れた日だったらちょっと怖いですね・・・

024_20130427002119.jpg

'`ィ (゚д゚)/
いよいよ、出発です。


023_20130427002117.jpg

フェリーターミナルです。
なかなか、素敵な景色です。

026_20130427002114.jpg 025_20130427002113.jpg

さらば!!
鹿児島市内!!

030_20130427002131.jpg

船内はこんな感じ!!
本日はお客さんは少ないです。

       028_20130427002130.jpg

落ち着いたから、さるる夫にメールで報告!!
桜島フェリーなう

しばらくしてさるる夫から返事が来ました。

どりぇ~(;゚Д゚)!

なんだ、意味不明な返信はΣ(゚д゚lll)
ときどき、変な返信をよこす夫でした(笑)

031_20130427002125.jpg

桜島がだんだんと近くなってきます。

033_20130427002203.jpg

15分ほどで到着です。
ですが、本日は港が立て込んでいたみたいでしばらく起きで待たされました。
こんなの初めてです!!

035_20130427002205.jpg

係りの人にお礼を言って、下船。
お金を料金所で支払います。

自転車&人で料金は250円

ありがとうございました~

もう、お昼の時間だったので・・・

037_20130427002208.jpg 036_20130427002206.jpg

桜島のドドメ色のファミリーマートの店内で昼食

この前、桜島には来たばかり!!
観光はすべてスルーしてあとは帰るのみ

040_20130427002209.jpg

とはいえ、あまりに桜島がきれいだったので記念に「ぱちり」!!

さて・・・と・・・

どちら周りで帰ろうか・・・・ムムム

ちょっと距離が長くなり、勾配もきつくなるけど交通量の少ない反時計回りを選択!!

一日、幸運なことに灰には降られませんでしたが、強風で舞い上がった灰にまみれてしまいました(இдஇ; )
残念(・д・)チッ

桜島を走行中・・・
さらに、風が強くなり・・・
ホイールが風にあおられて、フラフラすることも・・・(@_@;)コワイ

そして・・・

桜島にグッパイして・・・・

041_20130427004211.jpg

垂水の道の駅で休憩!!
すぐに出発して~♪♪

残り30km走ります

ここからがほとんど海岸線なのですが、突風が・・・猛烈なことに・・・

とにかく、ハンドルがとられるので怖い怖い・・・
時折、速度を落として進みます。

国分に入ってからがまた、ツライ・・・・
目が乾燥して痛くなってきました( ;∀;)

そして・・・
最後はフラフラしながら・・・

無事ゴール♪♪

今回は突風が吹き荒れるツライ一日でしたが、恐らく風がなければ
変化に富んだいいコースだと思いました。

今度は風が弱い日にまたチャレンジしてみたいなと思いました。

●本日のさるるこの記録

無題3


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

自転車と人で250円って安すぎ~!
今すぐ私も行きたくなりました(笑)
自転車用のタイヤ止めがカワイイね(≧m≦)

さ~て明日!
のんびりポタを期待して、楽しみにしてまーす♪

NAME:なも | 2013.04.28(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

そろそろ低気圧は通過しましたかぁ~?(笑)

こんあコースもあるんですね~
楽しそう~\(^o^)/
鹿児島はやっぱり火山灰の心配ですね・・・
宮崎人としては、何度行っても慣れない・・・

さるるこさんのブログで、走ったつもり!にしときます(笑)

NAME:junjun | 2013.04.29(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
コメ返しが遅くなってごめんなさい( ̄▽ ̄;)

このコースが気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
ぜひ、一緒に走りましょうね!!
お待ちしてま~す(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.05.07(火) 00:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そうなんです。
なかなか素敵なコースでしょ!!
火山灰覚悟で一緒に走ってみませんか?(笑)

NAME:さるるこ | 2013.05.07(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
