自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今年も行ってきました。

ツールド国東 2013に・・・・

この大会に参加するのも3回目!!
自転車イベントにすっかりハマるきっかけになった大会です。

去年一緒に参加した従兄弟&その仲間たち・・・

と昨年の打ち上げで約束したとおり、今年は5人で・・・

Bコース 97kmに参加です(^-^)

私の父&母も大分北部の出身。
幼い頃の思い出もいっぱいある場所なので思い入れのある大会でもあります。

今年も元気いっぱいがんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪




5/3(金)大会当日・・

前日は毎年遠方から参加の私の父方の従兄弟・・・T君(今年は東京から)と一緒に
長洲(大会会場から車で約50分)の叔母の家に宿泊。

前日は久しぶりに会ったという嬉しさから大会前日だというのにちょっぴり深酒・・・

当日を迎えました。

うっすらと、頭に痛みが走るさるる夫・・・
完走なるか・・・???

167_20130506225906.jpg

叔母の家にT君と一緒にお世話になるのも今年で3回目・・・・
いつも温かいもてなしが嬉しくて、遠慮なく遊びにきてしまいます。

叔母の家にはもうひとりの従兄弟、H君が同居しています。
彼は自転車には乗りませんが、彼やE美ちゃん、おばちゃんに会うのも楽しみのひとつです。

私たちは年齢の近い従兄弟でしたが、お互い距離があったので頻繁に合うことはなかったけれど、会えば気の合う従兄弟たちでした(^-^)

兄の結婚式で偶然、T君が自転車に乗ることを知り・・・
それ以後、毎年恒例行事となりました。

それにしても・・・

東京、大分、鹿児島と離れて暮らして・・・

40最過ぎたおっさん、おばはんが
    1年に1回・・同じ日に会える・・・事って・・・

すごいことだな...(;゚Д゚)!


と思います。
だって、近くに住んでいたって1年に1回会わない人ってたくさんいますよね・・・

こうやって会えるのも、叔母、T君、お嫁さんの人柄・・・・・

そして・・

自転車という趣味のおかげ・・・・・


ありがたいことだな・・・・

と思いながら、お嫁さんのE美ちゃんの作った・・・
朝食バイキングなみの美味しい朝食をたんまり食べて・・・

169_20130506225906.jpg

叔母の家を出発です。

「また、来年な~

本当におばちゃん、T君、E美ちゃんお世話になりました。


7:30に大会会場に到着

174_20130506225909.jpg

さすが、人気の大会!!
駐車場はかなり埋まっています!!
(地方大会だと集まりはかなり遅いです・・・(;´Д`))

172.jpg

自転車の準備です(^-^)

昨年はスタート時間が早まり・・・・

まさかのさるる夫とふたりぼっちのスタート:(;゙゚'ω゚'):

←去年の記事はココ

今年はそのようなことにならぬよう・・・早めにスタート地点に向かいます

179_20130506225948.jpg

去年の約束通り、Bコース出場の為に約束の地に集った5人・・・
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

左から・・・

hiro氏、さるるこ、さるる夫、T君、M田氏

「お久しぶりです(^-^)」
夜の打ち上げでゆっくりお話しましょうね~♪♪

ごあいさつが済んだら・・・・

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

宮崎M軍団を探さないと・・・

とウロウロしていると・・・

178_20130508002210.jpg

鹿児島の情報通・・・
いわさん登場・・・
やっと会えました~♪♪

185_20130508001239.jpg

ヘルメットのアヒル隊長がかわいい~

あとは・・・M軍団をさがすのみ・・・


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

「(・д・)チッおらんがな・・・」

183.jpg

さすがにこれだけ大きな大会になると、探すのも大変です・・・
しかし、本日は苦労して作ったチームジャージのお披露目の日・・・・
なんとしても奴らを探さなくては・・・・( ー`дー´)キリッ

「あっ・・・・」

187.jpg

やっと見つけたよ~♪♪

全員じゃないけど・・・
揃ったね~

「チームMMM」
チームトリプルエム

意味は・・・

 M・・・どM
 M・・・山好き
 M・・・負けず嫌い


なんとも、イケイケなチーム名です(゚∀゚)
あっ|゚Д゚)))わたし・・・腹出てるよ・・・・・

186.jpg

後ろ姿もね~♪♪

193.jpg

「あっ、スパ旦だ!!」

M軍団、最強のスパルタM隊長・・・
やはりポーズはいつもの俺様ポーズ(^ω^)

俺様ちゃりをしっかり激写!!

192.jpg

こうべを垂れて誰かに謝罪している写真ではありません

バナナ価格高騰のため、バナナがエイドにないということで
全員、バナナ持参のバナナ娘・・・バナナの写真でございます

188.jpg

ニコラスケイジ似のケイジさん
相変わらずダンディです。

また、どM系、ケイジトレインでトレーニングお願いしま~す(笑)

それにしても、この一年でブログ&自転車を通じて友達増えたな~
しみじみ・・・
本当にありがたいことです


我々以外のM軍団は、Aコースなのでここでお別れ・・・

そろそろ、スタートです。

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

チームジャージが5人揃うと大迫力(゚д゚)!
これにjunjunさんと私が入ったら、大家族みたいだね(笑)
男性陣は下が白、女性陣は黒で話し合ったみたい~^^

趣味とイベントがきっかけになって1年に1回会えるとか(・∀・)イイ!!
そういうのってずっと大事にしていきたいですね。

NAME:なも | 2013.05.08(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

当日はお疲れさまでした

余裕があったのはスタート前だけで、なんと第一エイドで、スタート時刻昨年-15、まさかの右折渋滞-15、余裕ぶっこきすぎで-15と、まさかの昨年-45。

去年は貯金が+30だったので、差引時間内完走まで早くも15分のハンデv-12
この先の行程はまさにドタバタでしたv-37
ちなみにゴールは制限時間5分前でしたv-8

NAME:いわさん | 2013.05.08(水) 19:31 | URL | [Edit]

 

すこぶる楽しそ!

チームジャージとなりゃ、今度はチームレーパン・・・も?
かなり、グッドかも~♪
ついでにメットもピンク&ホワイトで揃えて・・・やり過ぎかな(笑)

NAME:ILmoon | 2013.05.08(水) 20:13 | URL | [Edit]

 

こんだけ揃ったら怖いモンなしですね!!
あとは~なもさんと私が入るだけ???
スゴイことになりそう~笑

同じ大会に出てても、それぞれのアップで違うんですよね~

続きを楽しみにしてまぁ~す!

NAME:junjun | 2013.05.08(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
そうだね。
ジャージが揃うと、大迫力でかっこいいねヽ(・∀・)ノ
大会会場でもチーム単位でみられたりして嬉し恥かしでしたよ\(//∇//)\
今度はwith なもちん&junjunさんで写真撮ろうね~

NAME:さるるこ | 2013.05.09(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
お疲れ様でした(^-^)
予想外に今回苦労されたみたいですね!!

次回は真夏の阿蘇望でしょうか??
申し込み受付無事にできるといいんですけどね・・・
祈りましょう( ´-`)†あーみん。

NAME:さるるこ | 2013.05.09(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

Re: すこぶる楽しそ!

>Ilmoonさん
ありがとうございます♪♪
苦労してデザインした甲斐がありました。
お揃いはかっこがいいですよね~

NAME:さるるこ | 2013.05.09(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そうです。
みんなでの記念撮影できる日を楽しみにしています(笑)

> 同じ大会に出てても、それぞれのアップで違うんですよね~
ひとそれぞれの国東があるから楽しいですよね!!

NAME:さるるこ | 2013.05.09(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
