自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

スタート時間が近づいてきました。

205_20130506230020.jpg

今年は無事に一斉スタートできそうです( ;∀;)
(昨年はスタートが早まりさるる夫とふたりの寂しすぎるスタートでしたので・・・)

まずは、Aコースがスタート!!
そのあとはいよいよBコーススタートです。

今回のコースはこちら

無題

前半、峠がふたつ!!
50km以後はほぼ平坦の約97kmのコースです!!


「それではスタート!!」

今年は、パレードがあったので前半は規制がかかりゆっくりゆっくり進みます。
沿道の声援も多くとっても嬉しかったです。
皇室の人間にでもなったかのようにず~っと手を振り返していました♪♪

応援ありがとうございました(゚∀゚)

パレードが終わったら、ここからが本番です。
がんばるぞ~♪♪

いきなり峠が2つ登場します。

今回はちょっとがんばって走ってみよう・・・
ということで、膝の悪いさるる夫とは最初からお別れです( ー`дー´)キリッ


「さらば、さるる夫・・・健闘を祈る・・・(`・ω・´)ゞ」
     「無事にゴールにたどり着くのだぞ・・・・」


夫をさっさとちぎり、いつものようにぼっちでGOです。
まぁ、ふだんからトレイン組んで一緒に走るラブラブ夫婦ではないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、登りは坂ばかりの鹿児島で鍛えたわたしの得意とするところ・・・


    くるくる~がりがり・・・くるくる~がりがり・・・

マイペースで登ります。
今回の大会でCコースと合流するまで女性の姿を見たのはここが最後でした・・・

一つ目の峠を超えたら・・・

207_20130506230021.jpg

第一エイド

209.jpg

お菓子や手作りお饅頭があります。

208.jpg

急いでいたのでおいしいお饅頭を一つ、2口で食べて先を急ぎます。
んがっ、んぐっ!!←さざえさんちっくにね

この時点でボトルが空っぽ!!
給水、給水・・・と・・・

「おじちゃん、お水プリーズ」

おじちゃんからお水をもらって急いで出発です。
このあと・・・
悲劇が・・・発覚するのですがのちほど・・

212.jpg

もう、本日はゴールまで会うことはないだろうと思っていたさるる夫と感動の再会です。
                                      ↑ウソくさい
結構、がんばっていいタイムで走っているようでε-(´∀`*)ホッとしました。

ハローグッパイ・・・・

さるる夫にさっと別れを告げ、今回のコースの最大の難所の2つめの峠に向かいます。

2つ目の峠は斜度も結構あり10%超えが続くところがあります。
10%超えは足に響くのでダンシングでゆっくり登りましょ・・・

くるくる~がりがり・・・くるくる~がりがり・・・


ここまでくると一緒に走るひともまばらです。

確実に登って・・・

峠を超えたら・・・

お待ちかねの・・・

215_20130506230031.jpg

昼食会場の第二エイド

11:20に到着

あんまり、人も到着してませんでした。
よくわかんないけど結構、いいタイムで走っているのかしら???

217_20130506230032.jpg

ボランティアの方々ありがとうございます○┓ペコリ
あっ|゚Д゚)))・・バナナあるじゃんか~♪♪ラッキー
嬉しい誤算です。

218_20130506230034.jpg

毎年楽しみにしている、「かしわめし」
ほんとに、これ美味しいですよね(@ ̄ρ ̄@)
Aコースではこれはないという情報も∑(O_O;)???

219_20130506230027.jpg

おかずをバイキング形式で各自取ります。

221_20130506230029.jpg

ああ~おいしい!!
もちろん、完食!!
国東のおせったいは毎年レベルが高いですよね!!
ご馳走様でした(^-^)

さっさと食べて出発しようとすると・・・

またもや、さるる夫と遭遇・・・
さるる夫もまた、いい感じで走っているようです。
峠も超えたので完走できそうな感じ・・よかった、よかったε-(´∀`*)ホッ

ハローグッパイ・・・・

しかし、ここもさっさと別れを告げ先に進みます。

「さらば、さるる夫」

ここからは、ゴールまでこきざみなアップダウンのみでほぼ平地・・・

がんばっていきまっしょい!!

続く




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

>さらば、さるる夫・・・・・
うぷぷ、いつものことながらさるるこ家の走りには笑みが浮かびます。

でも、さてさて「このあとの悲劇」って何でしょう?
続きを待ってます。

NAME:ちらり〜ん | 2013.05.09(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

>ふだんからトレイン組んで一緒に走るラブラブ夫婦
↑ これってウチのこと?

修行スパルタトレインの間違いではw( ̄Д ̄;)w
ラブラブトレインって似合わないわ~(笑)

お昼ごはんやエイド内容が違うねぇ
お饅頭もかしわめしも美味しそうだ!
さるる夫さんも大丈夫そうでよかった(登場回数がすくないけど(笑))

NAME:くみ | 2013.05.09(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

かしわめし!食べたい!!

なかなかのエイドですね~!(#^.^#)
エイドが充実だと頑張れる!!

後の悲劇が気になりますが・・・

NAME:junjun | 2013.05.09(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちらり~んさん
(´∀`*)ウフフ
我が家はおっとり型のさるる夫と負けず嫌いのさるるこペアなので
いつもこのような結果となります(笑)
なんといっても故障や攣りなどトラブルが多いさるる夫・・・

トレーニングも大切ですが、厄払いも必要かも( ̄▽ ̄)アハ

NAME:さるるこ | 2013.05.10(金) 07:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> >ふだんからトレイン組んで一緒に走るラブラブ夫婦
> ↑ これってウチのこと?
そうそう、お宅のことですわ(笑)
(うそです)

お昼の内容はやはり違うようですね・・
大好きなかしわめしは、来年は食べられないのかな・・
ちと残念・・・(´-ω-`)

NAME:さるるこ | 2013.05.10(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
エイドの食べ物命!!
の私としてはとても大好きな大会です。

悲劇についてはちょっびり凹みました・・
おいおいね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.05.10(金) 07:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
